秩父 羊山公園の 「しばざくら」  2005.04

場所:埼玉県秩父市  天候:雨

   

あいにくの天気でしたがしばざくらは綺麗に出迎えてくれました。

平日だったので駐車場も空いていました。雨のせいもあったのかな。

右の写真のように綺麗な模様に配色されていました。

緑に綺麗に映えていました。

晴れて青空が入ったら最高でした。

 

 

小さな花がどれくらいの数が咲いているのか?

 

一番奥の駐車場からは芝桜の丘まですぐでした。

こんな感じで7部咲きとのことです。

花の種類は11種くらいあるそうです。

色はもちろん花びらの形も違う種類がありました。

よい香りのする品種もあります。

思っていたよりかは全体の規模は小さい感じでしたが、

綺麗にレイアウトされているので狭さを感じませんでした。

交通ですが一本道なので土日祭日は非常に混雑するそうです。

また、土日祭日は交通規制があるそうです。

秩父観光協会でネット検索すると色々情報がつかめます。

戻る