月に1度くらい行っている東京の練馬にあるパン屋「デンマーク」。

先日行ったときに「新作!練馬大根酵母のパン」なるものが売っていました。

練馬大根と聞いてなんぞやと思う人が多いと思いますが東京都の北部では

練馬大根は有名なのです。

都会でもこの近辺は農業をしている方が多いです。

さて、この「新作!練馬大根酵母のパン」には

2種類あって食パンとバケット。

もちろん両方とも購入。

まずは食パン。

ここの食パンは私のお勧めできめが細かく柔らかく

天然酵母を使用していてこれぞ食パンていう感じです。

その食感は同じで、かすかに大根の風味があるかなあという感じ。

次にバケット。

これはトースターでかりっと焼いて食した。

風味はほとんど無く美味しいバケットっていう感じ。

酸味はほとんどなし。

本当に大根で出来るのかなぁと関心関心。

くせは全然なく味はとても美味しくGOODです。

大根で作ったといわれなければわからないです。

是非お試しを。

2003.09