「cielventmer(シェルヴァンメール) 2003.12

パン屋に行くこと自体は月に3回くらいあるのですが
定番のところが多く新しいところは久しぶりです。
家に近くに天然酵母で焼いているというパン屋があるのですが硬くてあまりおいしくない。
ベーグルなどはゴムのように硬く味も無いって感じです。
一応TVにも出ていた店なのですが周りにパン屋が無いため生き残っているのかなあという感じです。

余談はさておき今回は久々のおいしいパン屋です。

名前は cielventmer(シエルウ゛ァンメール)。

お店は通りに面しているのですが分かりにくい。パンという文字が一切無く店名も横文字なので気がつかない。隣のラーメン屋のほうがきらびやかなのでつい通り過ぎてしまう。店内は結構狭い。3人入るとちょっと窮屈という感じ。今までで行ったパン屋で一番小さいかもしれない。という状況ながらもパンたちは光っていました。

で今回購入したもの

クロワッサン
ゴマが練りこんであるハード系の生地にチーズをかけて焼いたもの
クリームパン
メロンパン
パケット
マロンデニッシュ
パンドミ

どれも美味しい。
近くの荒川の土手で田園風景を見ながらランチタイム。
本当においしいパンは飲み物が無くてもそのまま食べられます。
パケットは皮はパリパリそして口解けが良い
クリームパンはカスタードが甘くない。これが妙にパン生地にマッチしていて美味しい。
ゴマのパンも風味がよく絶品。
クロワッサンもサクサクしていて良いです。

はずれというか普通なのはメロンパンだけで
他のパンはどれもおいしかったです。
ちょっとお薦めです。
特にパケットは焼き立てでパチパチ音がしていてGOODでしたよ。

cielventmer    埼玉県さいたま市中央区鈴谷8-9-10

TEL 048-856-3997

戻る