浅ダナ用 02年作

 

     

細トップ                                 太めトップ

 細トップボディ4.0cm、4.5cm、5.0、6.0cmの3種。材質はかや4cm。太いトップ同じボディで太めのパイプ。トップは普通。ボディ径は5.3mm。足はカーボン。足の長さは同じ。

           

                 PCムクトップ                     左がPCムク0.8mm 右が極細パイプ

PCムクトップは落ち込み取りの時に使用します。右は最新型で軽量&耐久性を考え作りました。PCと極細パイプはほとんど見た目は変わりません。極細パイプは感度重視で上左のダンゴ用のものと比べると差は明らかです。太パイプでは触りがかすかにしか出せなかったものもはっきりと触りが出せます。ダンゴのタッチも微妙に調整することが出来ます。冬のセットにもいいと思っています。

 

 両ダンゴ用。感度重視のゼロ戦タイプです。基本的に1シーズンで廃棄です。ボディ4.0cm、4.5cm、5.0cmの3種。ボディ径は5.0〜5.3mm。トップはやや太め。足はカーボン。足の長さは同じボディー長で3種あり。

実際試釣してみたのですが足の長さは2cm程度の差ではそれほど変化はないようです。実際に使ってみて様子を見たいと思います。なじみこみは良い感じでした。カラーはやや派手目にしました。

戻る