〜柏崎アマチュアフォークの祭典〜

「AcousticLive2001」(アコースティックライブ2001)


日時:平成13年6月23日(土) 午後1:00会場 午後1:30開園

ところ:ワークプラザ柏崎


市内のアマチュアミュージシャン6つのユニットが、懐かしのフォークソングや、
時代の流行歌などを熱演しました。


 

1 ATATA(アタタ)

  トップバッターを務めてくれたのは、ジョイ
  ハウスのギター同好会有志3人のユニット。
  メンバーのTさんは近々に海外に行かれる
  ということで一段と演奏に気合が入っていま
  した。
  紅一点のAさんは、曲ごとに楽器を替えての
  熱演でした。
  
  

2 本屋の兄ちゃん

  根っからのフォーク好きの「本屋の兄ちゃん
  」。
  車運転しながら唄ってます。

  大好きな長渕剛や、ALICEの曲を熱唱しま  した。
  トークもうけてました。(内輪うけ??)  

 

3 8783(はなやさん)

  某施設職員の女の子3人のユニットです。
  若葉マークながら、なかなか聞かせてくれま
  した。
  リアルタイムで聴いたはずのない「あみん」
  の名曲「待つわ」を熱唱してくれました。  
  思わず横移動のステップをふんでしまった。 

  柏崎のアコースティックの未来は
  明るいぞ!!?  

 

4 うさぎとかめ

  公務員の「かめ」さんと、某施設職員の
  「うさぎ」さんと、「と」さんの3人ユニット
  です。
  
  この3人、他ユニットにも参加してるずる
  い人たち。参加費1回分しか払ってないし。

  とはいうものの演奏は、フォークの名曲を
  心地よく聞かせてくれました。
 

 

5 うたたね

  「エールバンド」のアコースティックバージョン
  です。
  懐かしい曲と最近の曲を織り交ぜて演奏し
  ました。

 

 

 

 

6 POM−U(ポンユウ)

  某楽器店のIさんと、公務員Hさん2人のユ
  ニット。

  「ぽんゆう」だけあって息のあった演奏を
  聴かせてくれました。

 


演奏曲目:うたたね

  曲 名 オリジナルアーティスト
反省のうた SomethingElse
あの人の手紙 かぐや姫
YELL コブクロ
戦争を知らない子供たち ジローズ