障害者週間事業「ピアコンサート」出演


日時:平成12年 9月30日(土) 午後1:30〜午後3:15

ところ:ワークプラザ柏崎

主催:柏崎地域福祉センター


障害者週間事業である「ピアコンサート」に出演してきました。

障害者週間事業とは、
「毎年12月3日から9日までの1週間を、国では障害者のための週間と定めています。
この障害者週間を意義あるものとするため、県では各種啓発広報活動行事を行っています。」
とのことです。

3部で構成されたこのイベントの第3部担当ということで演奏しました。

いろいろな障害をもった方々が、たくさん集まってきてくださり、なかには耳の不自由な方も
いらっしゃいました。
そういった方々の心に、少しでも私たちの演奏が響いてくれたなら幸いです。

 


第1部:あなたにちょっとだけクラシック

演奏:NSO弦楽四重奏団(長岡交響楽団員)

弦楽器に美しい音色に引き込まれたひとときでした。

第2部:みんなでうたおうよ

合唱:鏡が沖中学校ボーカルアンサンブル

「歌でつづる四季」というテーマで四季それぞれにあった曲を合唱してくれました。
心が洗われるような合唱でした。

 

第3部:翼とともにレッツ・ポップ

演奏:ザ・エールバンド

観客の皆さんのノリもよく楽しく演奏ができました。

 


演奏曲目:NSO弦楽四重奏団

  曲 名 オリジナルアーティスト
「アメリカ」第1楽章 ドヴォルザーク
星に願いを ディズニー
トトロのテーマ アニメ「となりのととろ」より
君をのせて アニメ「天空の城ラピュタ」 より

 

演奏曲目:鏡が沖中学校コーラスアンサンブル

  曲 名 オリジナルアーティスト
 
夏の思い出  
もみじ  
サンタが街にやってくる  

 

演奏曲目:エールバンド

  曲 名 オリジナルアーティスト
ビリーブ・ユア・スマイル V6
翼をください  
フラワー kinkiキッズ
時代 中島みゆき
勇気100% 光ゲンジ