チャリティコンサート

YELL〜エール〜2001


ご来場のお礼

   2001年11月3日(土) 行われたチャリティコンサート「YELL2001」にたくさんのみなさまに
   ご来場いただき、
ありがとうございました。

    当日は荒天で足元の悪い中、入場の際の不手際もありご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。
   
    約900名の方々にご来場いただき無事終了することができました。 これもひとえにボランテ
   ィアで協力してくれたスタッフのみなさん、広告で協力していただいた企業の方々、そして何より
   祝日にかかわらず足を運んでくださったみなさんのおかげであり、実行委員一同感謝の気持ち
   でいっぱいです。

    次回も更にパワーアップして皆さんに楽しんでいただけるような企画を検討したいと思っており
   ますので、「YELL2002」もご来場いただけると幸いです。
   

                                           実行委員一同


今年も昨年に引き続き、市民会館 大ホールで開催することができました。
日時は、11月3日(土)文化の日

21世紀を迎えた今年のテーマは、
「LOVE&PEACE」
としました。

愛と平和が地球を救う!?・・・・のだ!!

以下、コンサートの模様「第1弾」です。これからも写真を追加していくのでたまにはチェックしてくださいね!

 

 

 

エールバンドの演奏の模様です。

 

総合司会は、昨年に引き続き、周波数76.3MHz FMピッカラの「高橋ひろみ」さん。
アコースティックギターとベースの構成で往年のフォークソングの名曲をメドレーで演奏しました。
柏崎保育園の園児のみなさんと会場のみなさんと「ドレミの歌」を練習しました。
鏡ヶ沖中学校吹奏楽部のブラスセクションのみなさんと往年の名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のテーマを演奏しました。
やっぱり生のブラスの音の迫力はすばらしい。
演奏している私たちもブラスのすばらしい音色にききほれました。
国立療養所新潟病院の豊岡晴康さんが、ご自身で作詞作曲したオリジナル曲「風にのせて」を熱唱!! 彼のメッセージが客席の皆さんに届いたと思います。
比角小学校、北鯖石小学校から有志約120名の子供たちがモーニング娘。の「でっかい宇宙に愛がある」を大合唱。 子供たちのパワーってすごい。
父兄の方々、指導してくださった先生方ありがとうございました。
ダンシングチーム「JerryBeans」が登場! 「ザ・ピース」を切れのいいダンスでもりあげてくれました。


振り付けは、西巻博美先生。 

最後の曲「ヘッドライトテールライト〜時代」を演奏終わったあと、「エール2000」の純益金を寄付させていただいた団体の方から挨拶とプレゼントをいただきました。まったく予想していなかったことでメンバーみなびっくりしましたが、その気遣いにとても感謝の気持ちでいっぱいになりました。

アンコールをいただき、サザンの「ホテルパシフィック」を演奏させてもらい会を締めくくりました。

 


YELL2001演奏曲

  曲名(演奏曲順) オリジナルアーティスト YELL演奏構成
 1 OVER V6 全員
 2 WE ARE 〜アニメ「ワンピース」主題歌〜    全員
 3 FACES T−SQUARE インスト
 4 Twilight In Upper West T−SQUARE インスト
 5 フォークメドレー 
 22才の別れ〜なごり雪〜岬めぐり
  うたたね
(青木、星野、中村、村松)
 6 TSUNAMI サザンオールスターズ 全員
 7 YELL コブクロ 全員
 8 ドレミのうた   全員
 9 「千と千尋の神隠し」主題歌「いつでも何度でも」
(リコーダ&エレクトーン)
木村 弓 ダブル柳
10 FOREVER LOVE X−JAPAN  柏崎フィル+青木
11 明日があるさ(ジョージアバージョン) ウルフルズ 全員
12 「宇宙戦艦ヤマト」主題歌   鏡ヶ沖中学校 吹奏楽部
+全員
13 IMAGINE ジョン・レノン 全員
14 風にのせて (オリジナル曲) 豊岡晴康   豊岡+全員
15 この星に生まれて 杉本竜一 豊岡+小学生+全員
16 でっかい宇宙に愛がある モーニング娘。 小学生+全員
17 ザ・ピース モーニング娘。 ダンシングチーム+全員
18 ヘッドライト・テールライト 〜 時代 中島みゆき 全員
19 ホテルパシフィック(アンコール) サザンオールスターズ 全員

純益金寄付のご報告

『YELL2001』の純益金「100,000円」は、

「国立療養所新潟病院筋ジストロフィー保護者会」様に寄付させていただきました。


友情出演してくれたみなさん練習風景です。
練習に寄せていただいたバンマス柳、すばらしい合唱に涙がでたとのことでした。

みなさん、当日は元気いっぱいでがんばってくれました。

比角小学校合唱部のみなさんの練習風景です。(10月30日)
北鯖石小学校の有志のみなさんの練習風景です。(10月31日)
ダンスユニット「JerryBeans」の練習風景です。(10月31日)

 


 

日 時  平成12年11月 日(土)

      開場 5:30
      開演 6:00

会 場   柏崎市市民会館 大ホール

出 演   ザ・エールバンド

友情出演 比角小学校、北鯖石小学校児童有志、

       鏡が沖中学校吹奏楽部のみなさん  

       豊岡晴康(国立療養所新潟病院)

         渡辺正樹(柏崎フィルハーモニー)

         渡辺優姫(柏崎フィルハーモニー)

         宮嶋理恵(柏崎フィルハーモニー)

       西巻 博美(振り付け)

司会    高橋ひろみ(FMピッカラ)

 

協力金   500円(前売り券・当日券とも)
プレイガイド  グッディわたじん楽器売場 

※純益金は市内の福祉活動に役立てます。


   主 催 YELL(エール)実行委員会

   協 力 新潟県社会福祉協議会

   後 援 柏崎市
        柏崎市教育委員会
        柏崎市社会福祉協議会
        柏崎音楽協会
        柏崎日報社
        わたじん楽器
        FMピッカラ
        柏崎こども劇場