2020. 08. 25夏海  -ダイバーの旬はこれから-.
洪水氾濫や台風接近、低気圧と7月末から8月中旬まで庄内の海らしからぬコンディションだった。
8月下旬、ようやく本来の庄内の海になりつつあります。
透視度も良く、マアジやアカカマス、チャガラ、ススメダイなどの群れには、やはり庄内ブルーがピッタリです。

庄内ダイバーには9月までが夏。10月からが秋の海を楽しむ季節になります。
暖流の入り込む日本海、9月中はウエットスーツでも楽しむことが出来る夏海エリアなんですよ。
先月に引き続き、先週もナイトダイビング・イベントを開催しました。
暗くなるまでの「サンセットタイム」も楽しい時間です。いつも違う世界、幻想的な世界がとても身近にあります。来月も今期最後となるナイトダイビングを計画しています。お問い合わせください。
庄内初観察のツガルウミウシ。
詳細は庄内図鑑で。
四島初観察のヨロイメバル。
飛島では普通種、昨年春ビーチで
観察でき驚いていたところ
四島でも!
四島初観察のサガミイロウミウシ。
飛島でのみ観察できていた。

CLOSE