12月31日大晦日
今年も今日で終わり。
視力回復もやることはやっている。
来年は変化があると思う。
皆さん良いお年ををお迎えください。

10月26日新型コロナの検査
アルバイトをしたりしてしているが仕事の前に体温を測ることがあるが昨日PCRの簡易キットの検査があった。
だけど陰性でよかった。

10月22日アクセスカウンター
アクセスカウンターに数字がでなくなって何とか数字がでるようにすることができた。
毎日やるべきことをやっていく。

10月11日半袖
今日は10月11日なのに半袖でいいくらい暑かった。
これからどうかわからないが、そろそろ寒くなると思う。

10月2日白鵬
相撲の白鵬が引退をした。
白鵬は7月の場所の千秋楽で照ノ富士と全勝対決して勝ってそれが最後となった。
優勝回数45回の大横綱にふさわしい終わり方と思った。
私もこの視力回復のホームページこのままでは終わらないつもり。

9月13日同窓会誌
私の卒業した東京の学校は毎年8月20日過ぎに同窓会誌が送ってくるが今年は新型コロナで案内の紙が来ただけ。近況を書くハガキもついているが私もこれからいいことがあったら近況のハガキを送ろう。

8月26日予防接種
今日2回目の予防接種。
2回目した後腕は痛くならなかった。
多分熱はでないと思うので明日仕事はできると思う。

8月10日小林正観さん
小林正観という人の本を買ったら小林さんは2011年に逝去とのこと。
1948年に生まれて2011年に死んだのなら63歳くらいで死んだことになるから、今63歳で死んだというのは早死に。
小林さんは人生論をかいたりだが早死にするのなら小林さんの考えは正しくないのかもとも思うが私は小林さんの本をまだ買いたいと思っている。
小林さんの死因は知らないが年に300回講演していたとのことで仕事で無理をしたから早死にしたのかもと思う。

8月9日予防接種
私は新型コロナの予防接種の1回目を受けた。
4日たっても腕はまだ少し痛い。
新型コロナで入院した人で予防接種受けておけばよかったという人もいるとのこと。
仕事は自分でできる仕事があればやるようにしている。

7月29日新型コロナ
オリンピックが行われているが新型コロナの感染者は増える一方。
私のところに予防接種の通知がきたので来月予防接種をする予約をした。
予防接種を2回しても東京へはちょっと行けない。

7月22日 照ノ富士
照ノ富士が横綱になった。
昨年7月優勝した時、一生懸命やれば必ず笑える日が来ると信じて続けてきた、といった。
笑える日とは横綱になるということかもしれない。
失敗してもチャンスあるんだと思った。

6月28日マイナンバーカード
自分のマイナンバーカードを受け取った。
オリンピックで新型コロナどうなるか心配といったところ。

6月7日予防接種
新型コロナの予防接種で新規感染者がイギリスが20分の1、アメリカが10分の1になったとのこと。
予防接種をやれと言ってきたらやった方がいいということ。

5月22日予防接種
新型コロナの予防接種を私はならばやりたくない。
やれば絶対にならないというものでないみたいだがやらないで新型コロナになれば馬鹿をみるから接種するときになったらやろうと思っている。

5月9日コロナ収束後
テレビでたけしがコロナ収束後税金がすごいことになるのではないかと言った。
店の休業の給付金とかは後で税金になるのだから。
だが明るい未来がくるようにと思う。

4月24日呪文の威力
唱えるいいことが起こる最強の呪文はありがとうだとわかったが、最近起こったいいことは仕事をしないでお金
をもらえたこと。
乗り合いで車で現場なで行き仕事の担当者に電話したら、仕事はもう終わっているということで車に乗っているだけで1日分の7千円もられたこと。
あと捜しても見つからなかったものが見つかったこと。
ラッキーなことが起こるようになった。

4月22日最強の呪文
唱えるいいことが起こる最強の呪文はありがとうだとわかった。
毎日感謝の気持ちを持ち自分に起こったことにありがとうという気持ちを持ったり言ったりしていると、感謝したくなることが自然に起こるようになる。
不平不満をいい愚痴をこぼしていると、不平不満を言わないといけなくなることが起こるようになる。
自分にも感謝することがおきるようになったと思う。

4月21日オリンピック
新型コロナの感染者が多くなってきている。
今年オリンピックやるのかな。
私の家の方では今年もお祭りはやらないと思う。
去年から会合や作業中の後の懇親会はやっていない。

4月19日LINE
パソコンでLINEができるみたい。
自分もLINEに挑戦してみようと思った。
きっと何かプラスになるはず。

4月16日安心
新聞の広告に安心という雑誌の今月号に、100歳以上で元気な人の食事というのがあったので安心を買った。
特別かわったことは書いてないと思ったが、以前テレビで100歳以上の番組がありお風呂に毎日入れば血行がよくなり健康になり長生きできるとのことだった。
医者で105歳まで生きた日野原重明先生はオリーブオイルがいいと言っていた。
120歳の人が好きなものはビールといったし、110歳の人がよく食べるものはチョコレートとのことだった。
だけど安心は買った価値があったと思う。

4月13日雑誌チャンス
10年以上前雑誌に私の視力回復が雑誌に取り上げられて担当者から名刺をもらった。
私は視力回復まだやる気があるんだという意思表示のため毎年名刺の人に年賀状を出していた。
この間書店にいったところ雑誌に名刺の人の名前が載っていた。
自分にはまだチャンスはあるんだと思った。

4月11日お祭り
昨年は新型コロナでお祭りはしなかった。
今年も今の感じではお祭りはやらないのではないか。
会合の後の懇親会は今やっていない。

4月10日NHKの受信料
国会議員の選挙でNHKの受信料を払わない方法を教えます、という党の人がでたりする。
私もNHKの受信料を払わないですめばいいとも思うが、NHKもためになる番組を放送したりで、私はNHKの受信料を払ってNHKのためになる番組を見るようにしたい。

4月8日CD安さ
若い時コンピューターの仕事をして派遣で三菱で働いたことがあった。
幅1センチ長さ2センチくらいのチップにプログラムだかデータを焼く仕事をしたことがあった。
商品を作るに、本よりCDの方がお金がかからないし、CDより幅1センチ長さ2センチのチップの方がお金がかからないと思った。
幅1センチ長さ長さ2センチのチップとして今SDカードがある。
SDカードは1つ千円くらいだから、音楽用CD−Rは10枚で千円くらいだから、幅1センチ長さ2センチのチップよりCDの方が商品を作るにお金がかからないというこいと。

4月4日USBメモリ
コンビニに東芝のUSBメモリが売っていたが今は知らないメーカーのUSBメモリやSDカードがあったり。
CDはディスクが傷がつくと雑音ができるのCDの販売をビジネスにするにはデータの保管をUSBメモリかSDカードにしないといけない。
楽天でUSBメモリで検索したらコンビニであったメーカーがあった。

4月2日仏像
美術館での仕事があった。
その美術館では法隆寺の展示会とのこと。
今は新型コロナで京都と奈良お客さん来ないから、京都と奈良のお寺は仏像を貸し出してお金を稼いでいるのではとも思った。

3月29日釣り、ハチ
釣りをする人がいるが釣りをするには餌でお金がかかるのではないかと思う。
私は小学生の時近所の川で釣りをした。
餌は蜂の子なら魚がつれた。
釣りには餌はミミズと聞いたことがあったがミミズでは釣れなかったしご飯粒でも釣れなかった。
家の軒下に作ってあるアシナガバチの巣を物干し竿で落として釣りの餌を手に入れた。
昔は家の軒下にアシナガバチの巣がいっぱいあったが今は軒下にアシナガバチの巣はない。
ミツバチの数が減っていると聞いたことがあるがミツバチだけでなく蜂の数が減っているのではないかと思う。

3月28日照ノ富士
相撲で照ノ富士が優勝した。
照ノ富士は大関になるとのこと。
序二段まで落ちての復活。
川柳を考えてみました。

またできる見本示した照ノ富士

1月1日元日
新年あけましておめでとうございます。
皆さんはどのような新年をお迎えでしょうか。
今年は皆様にとりまして良い1年となることをお祈りいたします。
良いことも自分で起こさなければいけないという人もいいます。
是非とも今年良いことを起こすべく頑張りましょう。





戻る