夢21の2010年7月号の体験談としまして
44歳女性
右目0・7左目0・5で6分間視力回復法をして5日後には視力回復の効果が出て右目0・8左目0・6に向上。
できれば左右の目を同じにしたいと思い、悪い方の左目だけ行い、3週間後には左目が右目と同じ0・7になりさらに1週間後には左右ともに0・9になり目の疲れや肩こりも和らぎましたとのこと。

42歳男性
視力が0・01まで落ち、コンタクトレンズも使いましたが、目に違和感を感じメガネにしました。
視力回復の本を10冊近く読み、目によい食品を試しましたが目が良くなったという自覚できるほどの効果はありませんでした。
6分間視力回復法をやり始め1週間後体調に変化が現れました。
以前は一晩寝ても目の疲れが取れませんでしたが6分間視力回復法を始めたら目覚めたら目の疲れが取れてすっきりするようになりました。もちろん夕方には目が疲れてきますが、以前のようにパソコンを見たくないというほどの目の疲れはなくなり物がはっきり見えるようになってきました。
視力については0・01が0・02に向上。ですが6分間視力回復法をしないと視力は戻ってしまうとのこと。
目が疲れなくなったのはうれしい。お金も時間もかからず効果がでるのはすごいと思いますとのこと。

はつらつ元気の2010年7月号の体験談としまして
41歳女性
パソコンを使う仕事で視力が0・1を切り0・08に。
6分間視力回復法はとても簡単でやり終えた頃には目がすっきり眼精疲労がやわらぐのが実感できます。6分間視力回復法を忠実に実践してみたところ目のすっきり感がこれまでと違います。次の日にパソコンに向かっても目が疲れにくい感じがします。始めて1ヶ月で目の調子はとてもよく近視も改善していることが感じられるとのこと。

23歳男性
0・01になりメガネなしでは生活できずコンタクトを使っていた時もあったがドライアイになりやすいのでコンタクトはやめた。
レーシックはとてもこわくてできないので何かいい方法はないかと思い、6分間視力回復法を始めた。
6分間視力回復法を1ヶ月続けたところ目の調子もよくメガネを買う時度の弱いメガネにした。
以前より度の弱いメガネで過ごせるようになりましたとのこと。

Sさん27歳

「あれ、見えにくいな。」 机にはりついて 必死に勉強したという記憶はないのですが 
 
高校受験が 終わったとき 自分の視力が 落ちていることに気づきました。 
 
それまで ずっと 1.5
 
以上をキープしていたのが 受験後は0,4くらいなっていたと思います。
 
そのため 高校生になってからは 授業中は 眼鏡をかけるようになりました。
 
高校時代も 授業は 真面目に受けるが 宿題はやらないことが多く
 
目を酷使することもなかったのですが(ゲームやテレビとも親友ではありませんでし
 
た) 気づけば 2年生のときに 視力が 0.1をきってしまい コンタクトをつけるよう
 
になっていました。 大学入学後  これまでに 比べ 格段に 自由な時間が増え
 
心にゆとりが生まれると同時に コンタクトのわずらわしさや 少しづつではあるもの
 
の下がり続けている視力が気になりはじめました。 何とかして また 裸眼で
 
生活を送りたい。 その思いから 目が良くなる方法関連の本を たくさん
 
読み 実践しましたが 成果は出ませんでした。 
 
立体視の3D本 速読で目を目覚めさせる 眼筋トレーニング ありとあらゆう方法を
 
試したと思います。残っている方法といえば もう レーシックくらいで でも 手術は
 
怖くて・・・ 事実上 万策尽きた状態でした。 
 
しかし、裸眼で生活するという夢を あきらめきれずにいて 私がとった行動は
 
ネットで検索をかけ どんな細かい情報も 逃がすことなく 視力回復について
 
書かれたページを ひとつひとつ目を通していくということでした。
 
発想を変え 有名どころではなく まだ知られていない情報にこそ 視力回復の方法
 
はあると 考えたからです。 そして そこで 見つけたのが
 
神絵式視力回復法で わらにもすがる思いで 実行しました。
 
やり方は 100円均一に行き 50本入りのローソクを買ってきて 
 
夜の寝る前に
 
電気を全部消し ローソクの火を 1メートル位離れて 片目で20秒づつ
 
見るのを 左右4回づつ 2セット目終了後 1分ほど休憩をはさみながら
 
やりました。 次に 電気をつけ 視力表のCのマークを 同じく 片目で20秒づつ
 
見るのを 左右4回づつ 2セット目終了後 軽く休憩をはさむという感じです。
 
はじめてやってみたときから 何となく効果はあるな というのは わかりました。
 
ただ 視力が0.05というような状態だったので どれくらい 効果が出てるか
 
というのは 自宅では 計測不可能でした。
 
一ヶ月後 さぼることなく 毎晩したトレーニングの成果は 視力表の0.1が
 
依然 見えないという状態で はっきりした成果を実感できずでした。
 
何か トレーニングも単調であきてきたので やめようかな という気持ちもでで
 
きていたのですが 一日10分もかからない 訓練時間に助けられ 
 
その後も 引き続き トレーニングはこなしていました。
 
そして、3ヶ月を過ぎたころ ついに 視力が0.1に 回復したのが
 
わかりました。 途中 諦めそうになったことも ありましたが 
 
続けてよかったな と思います。 神絵先生 ありがとうございました。




Iさん17歳大分前からですが、以前紹介していただいた視力回復方法を実践していました。結果としては数字的には変化は無いように思えましたが、学校の授業中で意外な発見がありました。というのも、自分のクラスは学期ごとに席替えをするのですが、3学期は2学期の席よりも少し遠くなってしまったのです。ですが、黒板の見えは明らかに以前より鮮明になっていました!!数値上では現れなくとも、このような形で回復を実感できたのはとてもうれしいです。ありがとうございました!!


Kさん20歳
昨日メールを頂いたKです。
毎日朝晩視力表を見ることを続けているのですが、
視力表を見た直後は両目で0.6から、
条件によっては(晴れた日の朝など)0.7位まで見えるのですが、
3分もしないうちに元の視力(両目で0.4位)に戻ってしまいます。
良くなった視力を維持することができません。
そのほかに眼球運動をしたりブルーベリーの錠剤を飲んでいますが
なかなか回復しないのが私の現状です。
しばらく視力表を見るというのを続けていこうと思います。

 

Nさん43歳
視力回復法をお送り頂き有難う御座いました。

家庭内の諸事情によりなかなか出来ない状態にありましたので、
メールすることが出来ませんでした。
 
実はお送り頂いた視力回復法よりも以前に、神絵さんの著書を購入し、
今年の5月より著書を参考に、スワイショウをしながら視力検査表を
見るという方法を始めています。
 
まずその時の体験を
 
始める以前の視力は両眼0.2ですが、この視力は目を細めたり、
目を凝らしながらの視力なので、普通に見るとぼやけて見えない状態です。
私の場合、視力回復法に取れる時間が朝方の4時から5時の間しかないので、
もし疲れて寝坊したらその日は出来ません。
 
まず初日の体験ですが、スワイショウを40分間行ってみたところ、
おおよそ35分頃、ほんの一瞬ですが、視力表の全体(最大1.0)がはっきり
見ることが出来ました。
この時は本当にすごいと感じて、毎日続けようと決心しました。
そして続けていくことによって、その一瞬が何回か見ることが出来るように
なりました。
 
初日から半月頃、前後のスワイショウの他に、捻りのスワイショウがあることを
知り、前後30分、捻り10分の割合で始めて見ました。
捻りの効果は、視力表を見ながら体を捻ったときに、二重に見えていた視力表が
はっきりと見ることが出来た。視力表を見ながら体を捻るので、目の左右運動が
出来、もしかすると乱視の回復にも役立つかもと思い始めてみましたが、
約1ヶ月間位でやめました。やめた理由は後程、
 
その後も視力表を見ながらの前後のスワイショウの他にスワイショウをしながら
目の運動をすることにしました。内容は前後左右斜めの目の移動運動と目の
開閉運動(強弱をつけて)を取り入れました。こちらの運動法も効果は絶大でした。
特に開閉運動の時、視力表がはっきり見えている時間が長くなった様に感じました。
ただしまたその後に開閉運動するとまた、視力表がぼやけてしまいました。
推測すると、おそらく開閉運動することにより、涙が目のレンズ代わりになり、はっきり
見ることが出来たのかも知れません。
こちらも3ヶ月程でやめました。やめた理由は、最初の頃はタイマーをかけて40分を
計っていましたが、早朝ということで、周りに迷惑をかけてしまうので、回数で時間を計ることにした為(スワイショウ50回で1分)、スワイショウと一緒になにかをするということが難しくなりました。
その後、通常の視力表を見ながらスワイショウをすることを今現在まで続けています。
視力の結果はおおよそですが、目を細めたりして見えていた0,2が、今では
多少ぼやけていますが、普通にした状態で0.2が楽に見ることが出来ました。
その日によって視力がまちまちですが、平均で0.5から0.6位は見ることが
出来るようになりました。調子がいい時というのか、視力表をはっきり見るための
環境がすべて整ったからかは分かりませんが、極稀ですが視力表がすべて見えることもあります。
視力とは別に体重6k減になり、お腹も快調です。
 
余談ではありますが、スワイショウの他にサプリメント(DHAやブルーベリー等)や
丹田呼吸法も取り入れています。
 
冒頭にも書いてありますが、家庭の諸事情によりやったり、やらなかったりしていますので、現在通常の状態で0.2から0.3に落ち込みました。
なんとかやり続けようと努力はしているのですが・・・
 
今回視力回復の体験を応募したのは、なにか違う方法があるかも知れないと思い
応募しました。送られて来た物の中で片目をつぶる事に着目してやってみようと
思います。神絵式視力回復法を元に自分流にアレンジする事をお許しください。
また、メール何通かのアドバイス有難う御座いました。それらを参考にして、
取り入れてみようと思います。
 
 
 







戻る