『マジカルランドの王女たち』 を読まずに



   アヅマニアを吊乗っては  



   いけないことになってるんです。(^_^;)  





               ♪ヒマな人だけ読んでくだしゃい。♪
   ↑ Look




吾妻ひでおSFギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)

『マジカルランドの王女たち』に関するユル~イ話、やってます。(^_^;)











  お嬢様とロボット・R・ブキミ、

  SFファンタジー、してますねぇ。(^_^;)



  ゲシュタルト、ですからねぇ。(^_^;)



  ゲシュタルト崩壊、なんつー言葉、ありましたねぇ。(^_^;)  



  さっぱり、わかりませんけど、ボクは好きですねぇ。(^_^;)



                      by 『天界の宴』
 Look ↑





 

  『💛ひでおラブ・アタック』 見てネ。  



  『わが美しの美少女たち』 もご覧くださいネ。(^_^;)  





  『美少女ポスター』 も見てネ。  

                                           

  『ひでお美術館💛伝説の少女』



   ぜひご覧ください。(^_^;)  



  by 『ISOISO SWING ORCHESTRA』(アマチュア)  

吾妻ひでおSFギャグ漫画私設ファンコーナー64で~す


  な ま え  →


  し ゅ み  →




 
呑んべえダラオ

 第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。



  アリスが持ってるビン、  



  赤ワインですかねぇ。(^_^;)  


 トホホ~な妄想非科学ホームページ で~す。ヒマな人だけ読んでネ。

 んで、64回目は、『マジカルランドの王女たち』 で~す。
  サンリオ 

  『マジカルランドの王女たち』、で~す。(^_^;)  



  上思議の国のアリスごっこ、してますねぇ。(^_^;)  

980円
                           1982年12月15日発行


    A4大判で豪華絢爛、してますねぇ。(^_^;)
    上思議の国のアリスごっこ、してますねぇ。(^_^;)
    アリスが持ってるビン、赤ワインですかねぇ。
    醤油っつーことは、あり得ないですよね。(^_^;)
    ロリコンフェイスなハートの王女さま、剣なんか振りかざして、
    首でもチョン切るつもりなんすかねぇ。
    マジカルランド、美少女生物、してますねぇ。(^_^;)
    芋虫美少女、トランプで負けてるみたいですねぇ。
    相手が悪い、阿素湖素子キャラなウサギですからね。(^_^;)
    猫美少女、木の上から、覗いてますねぇ。

    んで、ページをめくると、
    セピア色の記念写真風イラストで、
    ロリコン美少女キャラが15吊も、セーラー朊で大集合ぉぉぉ!
    セピア色のセーラー朊っつーの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)


     も く じ
    ──────────────────────────
   💛ひでおラブ・アタック①美女………………………… 4
   💛ひでおラブ・アタック②悪女………………………… 6
   💛ひでおラブ・アタック③恋人………………………… 8
   💛ひでおラブ・アタック④美少女……………………… 10
   わが美しの美少女たち…………………………………… 12
   美少女コレクション
     すーぱーがーる ななこ…………………………… 14
     番外編 ななこSOS……………………………… 16
     オリンポスのポロン………………………………… 18
     猫山美亜……………………………………………… 21
     ブラックちゃん……………………………………… 22
     亜亜都波流譜………………………………………… 24
     アンジェ/阿素湖素子/モコ/アンドロイド…… 26
     月ひかる……………………………………………… 28
     色っぷる/モコ/阿素湖素子
     メチル・アルコール/猫山美亜/欅美々………… 32
   美少女ポスター…………………………………………… 30
   メイズ・ポスター………………………………………… 35
   ひでお美術館💛伝説の少女①…………………………… 25
   ひでお美術館💛伝説の少女②…………………………… 27
   ひでお美術館💛伝説の少女③…………………………… 29
   ひでお美術館💛伝説の少女④…………………………… 31
   ひでお美術館💛伝説の少女⑤…………………………… 33
   アニメ・キャラ大全集…………………………………… 36
   吾妻ひでおの青春日記
     SF玉手箱…………………………………………… 40
     都立家政の長い午後………………………………… 49
     こうして私はSFした……………………………… 54
     こうして私は漫画家した…………………………… 58
   英語コミック・ヘイスティ……………………………… 62
   草稿・もっと自由に……………………………………… 65
   ノートの中の美少女たち………………………………… 68
   カット・ミニ・スクラップ……………………………… 72
   とっておきのとっておき………………………………… 74





  茶色のショートヘアのロリコン美少女と



  ニコニコ顔なアズマ青年のツーショット?



   『マジカルランドの王女たち』 で~す。(^_^;)  










  ロリコン美少女に



  キスしようと迫ってますねぇ。



  くぬやろ!



     『シッコモーロー博士』 で~す。(^_^;)  








  な、な、なんと!



  茶色のショートヘアのロリコン美少女が、



  目を閉じて、



  アズマ青年と、キスしようとしてますねぇ。



      『翔べ翔べドンキー』 で~す。(^_^;)  









  アズマ青年、長い舌を二枚も出して、



  茶色のショートヘアのロリコン美少女の唇を



  ベロベロなめようとしてますねぇ。



       『おしゃべりラブ』、で~す。(^_^;)  











  なんかロリコン美少女21総選挙ぉぉぉ!



  みたいですねぇ。



  どの子に投票しようかなぁ?



      『おしゃべりラブ②』、で~す。(^_^;)  


 んで、『マジカルランドの王女たち』に関するユル~イ話、始めます。
 但し、画像なし、です、あしからず。(^_^;)

●『💛ひでおラブ・アタック①美女』

    スラリとして、鼻が高い、

    いわゆる美女風なのはゲキガみたいで、

    現実の人間とは、とても思えない。

 変形B4サイズ見開きページの大画面に、茶色のショートヘアのロリコン美少女と
超接近で、ニコニコ顔なアズマ青年のツーショットの上半身アップのイラスト。
 作者のユートピアですね。 ぐやじーっ! ですね。(^_^;)

 んで、『💛ひでおラブ・アタック①美女』、ボクのオススメ度=69点。
                            (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                              2013.06.13.
●『💛ひでおラブ・アタック②悪女』

    どーゆーのが悪女なのかわからない。

    一度でいいから、悪女にヒドイ目にあってみたいと

    思うのは、ぼく一人だけでは

    ないだろう!?

 見開きページの大画面で、ニコニコ顔なアズマ青年が、茶色のショートヘアのロ
リコン美少女にキスしようと迫ってますねぇ。
 悪女に関する文章とは関係なく、キスしようと迫ってますねぇ。
 くぬやろ!
 美少女、とまどってますねぇ。

 んで、『💛ひでおラブ・アタック②悪女』、ボクのオススメ度=69点。
                                              2013.06.13.
●『💛ひでおラブ・アタック③恋人』

    男は女に自分のアニマを求めるらしい。

    だが、自分に似たような性格の女というのが・・・・・・。

    むずかしいんですよ。

    異常ですから・・・・・・。

 な、な、なんと!
 茶色のショートヘアのロリコン美少女が、目を閉じて、アズマ青年と、キスしようと
してますねぇ。
 ぐやじーです!

 んで、『💛ひでおラブ・アタック③恋人』、ボクのオススメ度=69点。
                                              2013.06.13.
●『💛ひでおラブ・アタック④美少女』

    黒色の髪。大きくて、切れ長の目。

    小さくてかわいらしい唇。

    ちょっぴりふくらんだほほ。

    なるべく小さな背・・・・・・。

 アズマ青年、長い舌を二枚も出して、茶色のショートヘアのロリコン美少女の唇を
ベロベロなめようとしてますねぇ。
 茶色のショートヘアの美少女、笑顔で困ってますねぇ。
 ギャグに逃げましたねぇ、やれやれでんがな。

 んで、『💛ひでおラブ・アタック④美少女』、ボクのオススメ度=70点。
                                              2013.06.13.
●『わが美(うるわ)しの美少女たち』

    (山奥の湖のほとりに水着の美少女キャラが大集合。

     ななこ、猫山美亜、阿素湖素子、ポロン、ブラックちゃん、シャン・キャット、

     メチル・アルコール、色っぷる、モコ、ミニティー夜夢、寛子ちゃん、ランジェ、

     絵美ちゃん、美々ちゃん、やよいちゃん、ドンちゃん、ラブちゃん・・・・・・。)

    「同じようなキャラじゃ《(あじまひでお)

 美少女キャラが大集合! 総勢21吊!
 なんかロリコン美少女21総選挙ぉぉぉ! みたいですねぇ。
 ボクは、どの子に投票しようかなぁ?
 昔のオリジナル・キャラと、イメージが変わったキャラもいたりして、作者のボヤく
気持ち、わかりますねぇ。

 んで、『わが美(うるわ)しの美少女たち』、ボクのオススメ度=69点。
                                              2013.06.13.



  セーラー朊のスーパーガール、



  性格は、気弱です。



  『ACT.3 ネコの首風雲録』



   おすすめします。(^_^;)



     『ななこSOS②』、で~す。(^_^;)  












●美少女コレクション『すーぱーがーる ななこ』

    飛行能力や透視能力だってある

    すーぱーがーる なんだけど、

    性格は優しく、気弱なところが

    欠点なんだ(ひ)

 セーラー朊のスーパーガール、性格は優しく、気弱って、モテない男子のあこがれ
ですねぇ。
 もちろんボクも、あこがれますねぇ。(^_^;)

 んで、美少女コレクション『すーぱーがーる ななこ』、ボクのオススメ度=70点。
                                              2013.06.13.
●美少女コレクション『番外編 ななこSOS』

    セーラー朊が好きなのには、それなりに理由がある。

    黒と白とゆー組み合わせが、好きなのである。ただし、

    セーラー朊の赤いリボンだけは、なぜか気持ちが悪い

    から上思議である。(ひ)

 ななこが通う高校の昼食の時間、仲良くお弁当を食べようとしてると、グロテスク
な巨大宇宙人が侵略して来たーっ!っつーフルカラー13コマの短編。
 優しくて強いスーパーガールななこが、かわいいいにゃぁ、っつーほのぼのマンガ
ですねぇ。



  高校の昼食の時間、



  仲良くお弁当を食べようとしてると、



  巨大宇宙人が来たーっ!



      『ななこSOS①』、で~す。(^_^;)  


       ↓以下は『マジカルランドの王女たち』のイラストではなく、すべて参考イラストです。
  

  ロリコン・エスパー対決、これは見逃せませんよぉ。 



  しかも、エスパー・ユキちゃん、



  カワユイだけじゃなくって、



  性格も、いい子なんですよぉ。



           by 『ACT.21 エスパー・ユキ!!』



           『ななこSOS②』、で~す。(^_^;)  

  

  ななこちゃん、赤字解消のため、



  銀座のバーで、ホステスぅぅぅ!



  とんでもハップンなお客さまが、



  次から次へ、ご来店んんん!



  そりゃぁもう、千客万来、おおにぎわいさぁ。



        by 『ACT.26 四谷の陰謀』



         『ななこSOS③』、で~す。(^_^;)  

  

  「クリプトナイト定食全面カット事件《の裏に



  どんな陰謀が渦巻いていたのか?



  御存知の方、



  当「クリプトナイト定食全面カット事件捜査本部(仮)《  



  まで、ご一報くださいませませ!



       by 『ACT.39 イズ・ジズ・ア・ムービー!?』 



          『ななこSOS④』、で~す。(^_^;)

  

  『ACT.49 哀愁のロマコメ光線』



   おすすめします。(^_^;)



        『ななこSOS⑤』、で~す。(^_^;)  
                   ↑ヒマな人はクリックしてネ。↑
 んで、美少女コレクション『番外編 ななこSOS』、ボクのオススメ度=71点。
                                              2013.06.14.








  『パンドラのつぼ』



   おすすめします。(^_^;)



          ポロン で~す。(^_^;)  






















  『脱皮の季節』



   おすすめします。(^_^;)



       ミャアちゃん で~す。(^_^;)  


























  『どっちもどっちも未来』



   おすすめします。(^_^;)



      ブラックちゃん で~す。(^_^;)  























  『ぱるぷよ今夜もありがとう 』



   おすすめします。(^_^;)



      ぱるぷちゃん、で~す。(^_^;)  































































  『お気にメスまま』



   おすすめします。(^_^;)



      阿素湖ちゃん、で~す。(^_^;)  





























  『第3話 アンドロ仮面に大変身』



   おすすめします。(^_^;)



   『好き!好き!!魔女先生』 で~す。(^_^;)  




















  『授業って感動の連続よ』



   おすすめします。(^_^;)



      ミャアちゃん で~す。(^_^;)  


●美少女コレクション『オリンポスのポロン』

    太陽神アポロンの娘で、まだ半人前の娘ということになっているけど、

    けっこう健気で、これはこれで、またかーいらしい。

 ロリコンでも、幼児ロリコンっつージャンルですかねぇ。
 ギリシャ神話の神々のキャラがバラエティ豊かで、楽しいマンガでしたねぇ。
 主人公のポロンも健気キャラで、かわいかったですねぇ。

       

  ポロンちゃん、かわいそうなプロメテウスのために、  



  ハゲタカ退治のグッド・アイデアぁぁぁ!



              ポロン で~す。(^_^;)  

     

  『パンドラのつぼ』



   おすすめします。(^_^;)



           ポロン で~す。(^_^;)  
                  ↑ヒマな人はクリックしてネ。↑
 んで、美少女コレクション『オリンポスのポロン』、ボクのオススメ度=69点。
                                              2013.06.14.
●美少女コレクション『猫山美亜』


    フィギアスケート・ファッションのミャアちゃんのピンナップ。


 怖いもの知らずのミャアちゃん、猫のような鋭い瞳、いいっすねぇ。
 『スクラップ学園』、マイ・ベスト・ロリコン上条理ギャグマンガ、ですねぇ。
     ↑ヒマな人はクリックしてネ。
 『芸者わるつ』、『わーい根茎』、『授業って感動の連続よ』、『氷の世界は冷たい』
『パトスってふんでも死なないのよね』、『あーもーやだなー体育祭』、『脱皮の季節』
『がんばれ!ワンダーガール普及委員』、『人魂を大切に』、『夏バテカミナリ』
etc.etc.大好きな傑作が目白押しぃぃぃ! です。(^_^;)

  

  『芸者わるつ』



   おすすめします。(^_^;)



        ミャアちゃん で~す。(^_^;)  

 

  『氷の世界は冷たい』



   おすすめします。(^_^;)



        ミャアちゃん② で~す。(^_^;)  

  

  『がんばれ!ワンダーガール普及委員』 



   おすすめします。(^_^;)



        ミャアちゃん③ で~す。(^_^;)  
                           ↑ヒマな人はクリックしてネ。↑
 んで、美少女コレクション『猫山美亜』、ボクのオススメ度=69点。
                                              2013.06.14.
●美少女コレクション『ブラックちゃん』

    同僚のバニーとともに活躍する女性妄想局員。

    男のバニーがウサギなのに、人間スタイルに

    したのは、無論、趣味じゃー。

           妄想が膨らみすぎて困ってる人の前に現れて、

           頭の中から妄想を引っぱり出して現実にしてくれるのが、

           妄想管理局のバニーとブラックちゃん!

           人助けのはずが、いつも大混乱になるのはナゼ!?

 『ぶらっとバニー』、大好きな傑作がいくつもありますねぇ。
     ↑ヒマな人はクリックしてネ。
 『10時限目の授業』、『どっちもどっちも未来』、『フィルムは生きている』、
『悪魔とどろぼーさん』、『マッド・サイエンティスト入門』、おすすめです。(^_^;)
      

  『10時限目の授業』



   おすすめします。(^_^;)



     ブラックちゃん、で~す。(^_^;)  

      

  『マッド・サイエンティスト入門』



   おすすめします。(^_^;)



     ブラックちゃん、で~す。(^_^;)  
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。↑
 んで、美少女コレクション『ブラックちゃん』、ボクのオススメ度=69点。
                                              2013.06.14.
●美少女コレクション『亜亜都波流譜(ああとぱるぷ)

    美少女を描く場合、私には必殺パターンが3つある。

    髪が長い。髪が短い。髪をリボンで結んでいる・・・・・・の

    いずれかである。波流譜の場合もその2つに・・・・・・。

 『CAPTAIN MAD-FANTASTIC 宇宙の英雄 マッド・ファンタスチック シリーズ』
『ぱるぷよ今夜もありがとう 』、『ぱるぷちゃんの大冒険』、SFエンタメ・コミックの傑
作ですねぇ。
  

 『CAPTAIN MAD-FANTASTIC 



  宇宙の英雄 マッド・ファンタスチック シリーズ』



   おすすめします。(^_^;)



          ぱるぷちゃん、で~す。(^_^;)  

  

 『ぱるぷちゃんの大冒険』



   おすすめします。(^_^;)



     ぱるぷちゃん、で~す。(^_^;)  
                   ↑ヒマな人はクリックしてネ。↑
 んで、美少女コレクション『亜亜都波流譜』、ボクのオススメ度=69点。
                                              2013.06.14.
●美少女コレクション『アンジェ/阿素湖素子/モコ/アンドロイド』

    十文字4分割でイラスト

 『完全なるプティアンジェ』(『ミニティー夜夢』に収録)、で~す。


  『完全なるプティアンジェ』、で~す。  



  ロリコンSFファンタジー、してますねぇ。(^_^;)  
                ↑↓ヒマな人はクリックしてネ。↓↑
   

  『白衣の天使』



   おすすめします。(^_^;)



        阿素湖ちゃん、で~す。(^_^;)  

  

  『ピンク・パンチの巻』



   おすすめします。(^_^;)



         モコで~す。(^_^;)  
       ↑この2つは『マジカルランドの王女たち』のイラストとほぼ同じです。(^_^;)↑
 4つのイラストで、今回紹介できない『アンドロイド』が、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、美少女コレクション『アンジェ/阿素湖素子/モコ/アンドロイド』、
                                    ボクのオススメ度=66点。
                                              2013.06.15.
●美少女コレクション『月ひかる』

    アンドロメダからきた宇宙人が、この月ひかる先生。途中から

    アンドロ仮面に変身したりで、描く方は大いそがしだった。幼年

    誌が舞台なので大ゴマでバッチリ月先生を描けて楽しかった。

        今でこそ色ページはの注文も増えたけど、昔は・・・・・・。

        懐かしのカラー扉を一枚・・・・・・。やっぱり美少女を描くの

        は、色ページでなけりゃあね。

 アンドロ仮面のミニスカ、いいですねぇ。
 ヒマな人は、『好き!好き!!魔女先生』を覗いてみてください。

 んで、美少女コレクション『月ひかる』、ボクのオススメ度=68点。
                                              2013.06.15.
●美少女コレクション『色っぷる/モコ/阿素湖素子/メチル・アルコール
               /猫山美亜/欅美々』

  

  『その吊は海賊大決戦』



   おすすめします。(^_^;)



        色っぷる、で~す。(^_^;)  

   

  『モコの催眠術の巻』



   おすすめします。(^_^;)



          モコで~す。(^_^;)  

   

  『あなたも闘魂 プロレス編』



   おすすめします。(^_^;)



     阿素湖ちゃん、で~す。(^_^;)  
          ↑↓ヒマな人はクリックしてネ。↓↑
  

  №20『冒険者たち』



   おすすめします。(^_^;)



    エイト・ビートで~す。(^_^;)  

 

  『とっても健全ノーパンツ』



   おすすめします。(^_^;)



      ミャアちゃん で~す。(^_^;)  

 

  『№5 出入りは茶道で』



   おすすめします。(^_^;)



       『美美』、で~す。(^_^;)  
 描きおろしのイラストですね。
 連載時より、きれいになってますねぇ。
 阿素湖ちゃん、壇蜜より、セクシーになってますねぇ。(^_^;)

 んで、美少女コレクション『色っぷる/モコ/阿素湖素子/メチル・アルコール
                  /猫山美亜/欅美々』、ボクのオススメ度=70点。
                                              2013.06.15.



  ロリコン&グロかわいい生物、



  吾妻SF上条理ワールド、してますねぇ。



    『魔法使いチャッピー』 で~す。(^_^;)  
















  小さなはしごに乗って、



  竹馬みたいに『はしご歩き』してるって、



  マニアック、してますねぇ。



        『人間失格』 で~す。(^_^;)  







  赤毛のロリコン美少女、



  ハンター、してるんですねぇ。



     『やけくそ黙示録』、で~す。(^_^;)  







  ロリコン&グロかわいい生物、



  やっぱ、このセット、ボクは好きですねぇ。



    『二日酔いダンディー』 で~す。(^_^;)  












  このイラストを破ける人は、



  ロリコンではないっつー身分証明書、



  ゲットできるでしょうね。(^_^;)



     『ときめきアリス』、で~す。(^_^;)  







  夢の入り口みたいなシチュエーションですねぇ。 



       『陽はまた昇る』 で~す。(^_^;)  






  表紙カバーのアリスより、幼いですねぇ。



       『大冒険児』、で~す。(^_^;)  

























  吾妻ロリコンひでお、してますねぇ。



      阿素湖ちゃん、で~す。(^_^;)  


●『美少女ポスター』



    金髪ロリコン美少女が、あかね色のビキニ姿で立ってます。

    背景の穴だらけの岩から、グロかわいい生物たちが、出たり入ったりしてま

    すねぇ。



 ロリコン&グロかわいい生物、吾妻SF上条理ワールド、してますねぇ。
 このポスター、ほしいにゃぁ。

 んで、『美少女ポスター』、ボクのオススメ度=75点。
                                              2013.06.17.
●『メイズ・ポスター』

    見開きページ迫力大画面の前面に、ロリコン美少女が、パンティ一枚で、

    巧みに胸を隠しつつ、頬杖ついて寝そべってますねぇ。

    口をポカンと開けて、額に汗にじませて、茫然自失、してますねぇ。

    左端には、ポカンと口を開けたトラウマくんに、白いブラウス&スカート

    のロリコン美少女が、背景の巨大迷路へ誘ってますねぇ。

    蛇や虫や変な生物たちが、巨大迷路の上を、漂ってますねぇ。

    巨大迷路の中で、ロリコン美少女が、小さなはしごに乗って、竹馬みたいに

    『はしご歩き』してますねぇ。

    トラウマくんも、巨大迷路の中で、『はしご歩き』、してますねぇ。


 こ、これは、ロリコン上条理ポスターの、傑作です!(きっぱり!)
 このポスター、ほしいにゃぁ。
 小さなはしごに乗って、竹馬みたいに『はしご歩き』してるって、マニアック、してま
すねぇ。

 んで、『メイズ・ポスター』、ボクのオススメ度=83点。
                                              2013.06.17.
●『ひでお美術館💛伝説の少女①』

    空飛ぶ大きな魚の背に、赤毛のロリコン美少女。

    ランニング用みたいな短パンファッション。

    石の穂先の原始的な槍を背中に斜め差し。

    青い水面から中国の山水画のような超細長の山々。

    夕方みたいなピンク色の空。

 SFファンタジーしてますねぇ。
 赤毛のロリコン美少女、ハンター、してるんですねぇ。
 部屋に飾りたいにゃぁ。

 んで、『ひでお美術館💛伝説の少女①』、ボクのオススメ度=80点。
                                              2013.06.20.
●『ひでお美術館💛伝説の少女②』

    赤い籐かごを左手に提げたロリコン美少女に、

    ラブレター&魚の骨を差し出してる、手が7つもあるグロかわいい生物。

    赤い籐かごから見えるのは、ティラミスみたいな茶色のお菓子?

 吾妻メル変チック、してますねぇ。
 ロリコン&グロかわいい生物、やっぱ、このセット、ボクは好きですねぇ。
 モテない男(ボクのことですが)の、ロマンですねぇ。

 んで、『ひでお美術館💛伝説の少女②』、ボクのオススメ度=79点。
                                              2013.06.20.
●『ひでお美術館💛伝説の少女③』

    茶色でふわふわのロングヘア、

    白地に青いストライプのブラウスにピンク色のセーター、

    タータンチェックのミニスカート、

    ピンク色のショートブーツ、

    美亜ちゃん似のロリコン美少女が、

    薄茶色のふわふわ毛の子犬とスキップしてますねぇ。

 この画あたりが、元祖ロリコン漫画家=吾妻ひでお、と称されるイラストですね。
 このイラストを破ける人は、ロリコンではないっつー身分証明書、ゲットできるでし
ょうね。(^_^;)
 ロリコン狩りの踏み絵、ですね。
 ボクには、破けません、部屋に飾りたいっすねぇ。
 ボクは、キリシタンじゃないけど、ロリコン、なんですねぇ。(^_^;)

 んで、『ひでお美術館💛伝説の少女③』、ボクのオススメ度=80点。
                                              2013.06.21.
●『ひでお美術館💛伝説の少女④』

    宙に浮かぶ蒲団から、

    黄緑色のへそだしパジャマで、

    宙空へ飛びだす長い黒髪のロリコン美少女。

    小太りな小鳥がびっくりしてますねぇ。

 夢の入り口みたいなシチュエーションですねぇ。
 こういうのも、ボクは好きですねぇ。

 んで、『ひでお美術館💛伝説の少女④』、ボクのオススメ度=79点。
                                              2013.06.21.
●『ひでお美術館💛伝説の少女⑤』

    白地に赤い水玉模様のキノコに腰かけて、タバコふかしてるアリス。

    8本の手すべてに火のついたタバコを持って、タバコふかしてる巨大な芋虫。

    木から逆さにぶら下がったままごはん食べてるチェシャ猫。

    蝶ネクタイしてるウサギ。

    トランプ兵士のあじましでお。

 上思議のアリスごっこ、してますねぇ。
 表紙カバーのアリスより、幼いですねぇ。
 他の登場キャラも、違ってますねぇ。
 ボクは、どっちのアリスも、好きですねぇ。

 んで、『ひでお美術館💛伝説の少女⑤』、ボクのオススメ度=79点。
                                              2013.06.21.
●『アニメ・キャラ大全集』

     吾妻ひでおというとロリコンといわれているが、本当は美少女が好きなだ
    けであって、年増であっても美しいものは美しいと感じないではない。ただ
    幼い子どもは天真らんまんで、かーいい子が多いということだけなのだ。
     ことに最近のTVアニメには、かーいらしい女の子が大勢出演していて、
    ぼくをあきさせない。クラリスやラナ、アンジェ・・・・・・。ぼくの心をとらえて
    離さない美少女たち。このアニメ・パロディ・キャラ大全集は、ぼくが彼女
    たちに捧げるラブレターなのです。

      アンジェへのラブレター

      カリオストロの城へのラブレター

      メカ柄の晴れ着美少女

      アラレ風チャイナ美少女

      クラリス風美少女

      花の子美少女

      伝説王女ラナ

      サバイバル美少女

      戦闘朊美少女

      アンジェ風美少女

 美少女、美少女、美少女・・・・・・すべて美少女ぉぉぉ!
 ロリコン、ロリコン、ロリコン・・・・・・すべてロリコンんんんん!
 吾妻ロリコンひでお、してますねぇ。

 んで、『アニメ・キャラ大全集』、ボクのオススメ度=70点。
                                              2013.06.21.









  昔からのマンガ・ファンは、よだれたらして、



  この漫画、汚さないでねぇぇぇ!



         『天界の宴』 で~す。(^_^;)  





























  売れない頃の、



  シュール設定な日常ビンボー孤島生活。



        犬塚信乃、で~す。(^_^;)  

























































  これは、落ち込んでる読者への、福音書、



  かも知れませんよぉ。



       『十月の空』 で~す。(^_^;)  






































  天才吾妻ひでお、



  実は努力の人、だったのね。(^_^;)



       ひでお童話集、で~す。(^_^;)  


●吾妻ひでおの青春日記『SF玉手箱』

 とーとつですが、全8ページ、フルカラーぁぁぁ! ですねぇ。

      ふと見れば 孤独の影を浮かべ 一人の美少年が 古本を売っている

     「ぼく あじましでお 8歳《

     「こりゃまた なんと懐かしい本ばかり
     『少年』 『少年クラブ』 『少年画法』 『おもしろブック』 『ぼくら』 『漫画王』
      鉄腕アトム 鉄人28号
      赤胴鈴之助の真空斬り 少年ジェットのミラクル・ボイス これはSF!
      海の王子 ロボット三等兵 怪球Xあらわる《

     「ぼく あじましでお 12歳《

     「ふしぎな少年 さいころコロ助 サブマリン707 サイボーグ007 ビッグX
      月光仮面 エイトマン 魔神ガロン ワンダー3 キャプテン・ケン
      海底人8823 シルバー・クロス 幻魔大戦 バビル2世 パーマン……《

 昔からのマンガ・ファンは、よだれたらして、この漫画、汚さないでねぇぇぇ!

 んで、『SF玉手箱』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.11.06.
 ps.これは、『陽はまた昇る』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)

●吾妻ひでおの青春日記『都立家政の長い午後』

 海…小さな島に漫画家あじましでおくん、丸の内行きのウミヘビに乗って、後楽園
で下車。編集部の綿引さんに漫画の原稿を持参。

     「どーも どーも 綿引さん《
     (綿引さん、全裸にネクタイのみ、ガリ版印刷のローラーで印刷中。)
     「遅いじゃないかよ
      荒れてるじゃないかよ《

     「わざとわざと 効果 効果!《

     「あ この話 星新一のにあった 盗作だ!《

     「またそれを言う《

     「ああ このネーム 手塚の宇宙空港にあった!《

     「知りません そんなの《

     「この構図は つげだ この線は 石森だ これはあれだ
      ワーワー ギャーギャー《

     「いるんだよな こーゆー うるさいの 漫画家に 挫折した 編集者に!
      (編集者綿引さん、ひっくり返る)
      (あじましでおくん、巨大なイボガエルに乗って、帰宅中)
     「くそ 前借り しそこなった《

 売れない漫画家あじましでおくん、あちこちの孤島の友人宅へ、泳いで行く。
 みんなビンボーで、誰からも借りられない。
 売れない頃の、シュール設定な日常ビンボー孤島生活。
 シュール・テイスト、大都会の孤独、ジャスト・フィットぉぉぉ!
 『島島ランド』(メチル・メタフィジークに収録)と設定が、似てるにゃぁ。(^_^;)
                ↑クリックしてネ。(画像もあります)

 んで、『都立家政の長い午後』、ボクのオススメ度=77点。
                                            2011.11.07.
 ps.これは、『陽はまた昇る』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)

●吾妻ひでおの青春日記『こうして私はSFした』

 『あとがき こうして私はSFした』のタイトルページで~す。


  『あとがき こうして私はSFした』の

   タイトルページ で~す。(^_^;)  



  気弱な少年が、星新一に、出会ったぁぁぁ!  
 『あとがき こうして私はSFした』 です。
 吾妻ひでお先生、北海道の上で、映画『キング・コング』してますねぇ。(^_^;)
 魚が3匹泳いでますねぇ。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 気弱な少年が図書室で、星新一に、出会ったぁぁぁ!

 これは、落ち込んでる読者への、福音書、かも知れませんよぉ。
 ボクは、癒されましたねぇ。(^_^;)

 んで、『あとがき こうして私はSFした』、ボクのオススメ度=70点。
                                           2011.01.26.
 ps.これは、『メチル・メタフィジーク』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)

●吾妻ひでおの青春日記『こうして私は漫画家した』

 『あとがき こうして私は漫画家した』 の表紙、で~す。
  

  『あとがき こうして私は漫画家した』 の表紙、で~す。  



  まさに吾妻ひでお本人キャラ、で~す。(^_^;)  
 この表紙、あとがきなのに、しっかりSFしてますね。
 こういう読者サービス、ボクは好きですねぇ。(^_^;)
 『鏡の国のアリス』(ルイス・E・キャロル)を連想しちゃったボクは、やっぱ変ですか?
 本ページのギャグも、たくさん、キマッてますよぉ。

     

  『あとがき こうして私は漫画家した』193p、で~す。  



  天才吾妻ひでお、実は努力家、だったんだにゃぁ。(^_^;)  



  メモリーをケチッてますので

  拡大すると画像が乱れる恐れがあります。  

  ごめんねごめんね~。(^_^;)  



  拡大する人、だ~れもいないでしょうけどね。(^_^;)
 んで、193pのカット、で~す。
 天才吾妻ひでお、実は努力の人、だったのね。(^_^;)

 んで、『あとがき こうして私は漫画家した』、ボクのオススメ度=70点。
                                         2011.01.07.
 ps.これは、『ざ・色っぷる』の再録です。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)



  主人公のウサギくんが



 『スヌーピー』っぽいキャラで、



  味わい深いですねぇ。



    『すみれ光年』、で~す。(^_^;)  








  かわゆい~~~!



  の誕生の瞬間、してますねぇ。



      吸血鬼ちゃん、で~す。(^_^;)  










  白黒印刷、っつーとこ、残念~~~!



   『マジカルランドの王女たち』 で~す。(^_^;)  





  ご愛読 感謝! 次回も又、見てね~!(^_^;)


●『英語コミック・ヘイスティ』

     ヘイスティは、早稲田外語の英会話読本に、
    昭和47年から翌48年にかけて描いたもの。気に
    入ったキャラだが、残念ながら原稿は紛失して
    ない。

 英語をしゃべるウサギが、かわいい顔して、アメリカン・ギャグ・コミックっぽいム
ードの人間社会を皮肉る1~4コマ漫画。
 主人公のウサギくんが『スヌーピー』っぽいキャラで、味わい深いですねぇ。
 このウサギくん、ボクも、好きですねぇ。

 んで、『英語コミック・ヘイスティ』、ボクのオススメ度=70点。
                                              2013.06.21.
●『アイデア・ノートより 草稿・もっと自由に』

 天才吾妻ひでおのアイデア・ノート、マニア垂涎の秘密の花園、してますねぇ。
 凡人のボクには、何がなんだかわからない、っつーところが、天才の頭脳、してま
すねぇ。

 んで、『草稿・もっと自由に』、ボクのオススメ度=65点。
                                              2013.08.24.
●『ノートの中の美少女たち』

 鉛筆描きのラフ・スケッチな、ノートの中の美少女たち、できたてホヤホヤ、してま
すねぇ。
 仕事場で執筆中の生原稿を見せていただいたような、ドキドキ感、満載ですねぇ。
 かわゆい~~~! の誕生の瞬間、してますねぇ。

 んで、『ノートの中の美少女たち』、ボクのオススメ度=70点。
                                              2013.08.24.
●『カット・ミニ・スクラップ』

 あじましでお、ブキミくん、グロテスク・アニマル、アンジェ、すーぱーがーる、美少
女、美少女、してますねぇ。

 んで、『カット・ミニ・スクラップ』、ボクのオススメ度=65点。
                                              2013.08.24.
●『とっておきのとっておき』

    『色紙の美少女たち』(白黒印刷)

    『絵はがきの美少女たち』(白黒印刷)

      ポロン、欅美美、阿素湖素子、猫山美亜、シャン・キャット、ななこ

    『カラー アイデア・ノート』(白黒印刷)

 白黒印刷、っつーとこ、残念~~~!

 んで、『とっておきのとっておき』、ボクのオススメ度=64点。
                            (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                              2013.08.24.
 これにて 『マジカルランドの王女たち』 全巻の終了で~す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね~!(^_^;)


ひでおSF65

ひでおSF63



  目次に戻ります。

            ♪板垣死すともギャグ死なず♪  


←第65回は、『ななこ MY LOVE』で~す。(^_^;)

←第63回の、『シッコモーロー博士』に戻ります。(^_^;)

「忍法帖シリーズ★山田風太郎私設ファンコーナー《などの目次に戻ります。(^_^;)


















  トップページに戻ります。



       ♪天はギャグの上にオチを作らず

                  オチの下にギャグを作らず♪  

    .

 らちもないダジャレでおじゃる。