旦那、ま、そんな、つれない顔しないで、読んで下さいよ。綾小路きみまろ普及協会会長
閑古鳥二ッ八が、自信を持ってお勧めする
折り込みチラシは、墓地の売り出しばっかりです。牛肉はダメ、豚肉もダメ、鶏肉もダメ、大丈夫なのは、ニンニクだけです。警察による不祥事、警察で一番まじめなのは誰か?調べてみたら、警察犬だったそうです。相次ぐストーカー事件、若くてきれいでスタイルのいい方が狙われます。ですから、ここにお集まりくださいました、女性のお客様には、なんにも関係のない事件です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
つやのない上半身、用のない下半身。     手間暇かけたお化粧も、汗で流れて土砂災害。     友達と露天風呂に入れば、トドの群れ。
きみまろのトークを聞いてスカッと爽快!
心の清涼剤。
綾小路きみまろ
爆笑スーパーライブ第1集!
中高年に愛をこめて…

発売(株)テイチクエンタテインメント
 定価2,500<CD>
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■CMでした。

 

本日は2003年7月27日、一部入れ替えてます。
   ついに『ラストバージョン』は内容は薄っぺら、デザインも薄っぺらよ。ラストバージョン穴埋めネタ『えびせん大実験』がお勧めかもね。ですよ。失礼ね、『ロストバージン』じゃないわよ、『ラストバージョン』よ。見てネ。


ラストバージョン


ギャグ不足



おたよりゼロ

のため

越後屋さんのご厚意により

トホホ成分を

15%も

増量いたしました。

(暗転)


 










































老婆は一日にして成らず。
イラストにカーソルのを置いてネ。




 


oooooooooh(開演前のブザー、のつもり
                                                    n 






Spot Light (のつもり part2)

お待たせ致しました。開演です。

イラストにカーソルのを置いてネ。

   Music (のつもり part3)  ♪ 


  ふぶき ふぶき ふぶき ふぶき ふぶき ふぶき ふぶき 紙ふぶき 


ふぶき ふぶき 紙ふぶき ふぶき ふぶき ふぶきふぶき ふぶき ふぶき ふぶき 


ふぶき ふぶき ふぶき ふぶき 紙ふぶき ふぶき ふぶき ふぶき ふぶき ふぶき ふぶき 紙

紙ふぶき(のつもり part4)

 新ラッキョウ(新日本傑作落語普及協会)会長推薦
綾小路きみまろ普及協会
グレイテスヒッツな日々
磨きをかけたつもりが、首から下は骨董品。            腰から下は掘り出し物。            首から上はリサイクル頭。
イラストにカーソルのを置いてネ。ギャグ一部替えてます。
女房は亭主より、犬の食事に気を配り。     妻はエステに通い、旦那はゴミ捨てに通い。  始まりヨイショが始まっちゃいましたよ、いや、もう、どうもね。でげすよ  風呂から上がれば、妻は脱毛、旦那は育毛。    昔、燃えてた夫婦も、今や不燃物。

 

えー、左バージョンは、この
 閑古鳥与太八冗談はよ〜し〜子〜さ〜ん、こっち向いてぇ。が主役でげすよ。
↓   ↓   ↓

新ラッキョウ
(新日本傑作落語普及協会)
の小間使い
  閑古鳥与太八
 地味・変度リックスな日々
撒かぬギャグは生えぬ。お賽銭ください。
てけてんてんてん
えー毎度バカバカしいお笑いで


でも、あんまし期待しないでネ


 


     新ラッキョウ(新日本傑作落語普及協会)会長推薦

『綾小路きみまろ普及協会
 のグレイテスヒッツな日々

            イラストにカーソルのを置いてネ。ギャグ一部替えてます。
    ここにいるオバンは、誰も守ってくれません。   ここにいるオジンも、誰も守ってくれません。   オバンを守るオバン法はないのです。   オジンを守るオジン法はないのです。   わたくしは、この、オジン法とオバン法を作りたいのです。   70歳以上のオジンには、年に2回、バイアグラの配布。   80歳以上のオバンとオジンには、年に3回、無銭飲食が許されます。

           ヨイショ系オチ?
閑古鳥二ッ八にくいよ、この女殺し、つねっちゃおかしら、でげすよ
閑古鳥二ッ八クリスティーヌちゃん、
                     おたよりが、まだ全然ないの?、でげすよ

閑古鳥二ッ八閑古鳥、飛んで飛んで飛んで
                     
二ッ八16人になっちゃいそう、でげすよ
閑古鳥二ッ八クリスティーヌちゃんと穴埋めネタだけ元気、でげすよ

                ネ・ワリーネ・ディートリッヒ(小松政夫のギャグ)
    
            アホが伝染しやすいので読み過ぎに注意しませう。
     
         日々平安・日々是好日・閑古鳥二ッ八・絶好色・絶不調


 

ーとねアタイはえらいんだよ、ほんとだよぉ。アタイはね、
閑古鳥二ッ八師匠の弟子で、
んでね、
閑古鳥与太八って言いやす。
二ッ八師匠にゃぁ、ああせい、こうせい、
ってアゴでこき使われてるんだよ、
えらいだろ。え?、えらかぁねえ?
みんな、そう言うんだよ、ほんとだよぉ。
ほんとにアタイはえらいと思うんだ。
んでね、アタイがどれだけえらいか、
聞かしてやろうってんだから、
ありがてえだろう、お賽銭ください。
え?、ゼニが無え?
やだねぇ、このビンボー人、
アタイもビンボーだけど。
ま、しょうがねえ、今日んとこは、
特別をもって只で聞かしてやろうじゃ
ないの。
え?これかい?
冗談はよし子さん、ぱぁと・つー。これはね、
綾小路きみまろ普及協会
のグレイテスヒッツな日々
ってぇいうご立派な本だぁね。
うちの
閑古鳥二ッ八師匠可愛い女の子が旦那の噂でもちきりで、いや、もう、どうもね、
が書いたんだ。
あんましご立派でまぶしくって、
おまえさんなんか見たら、
目ぇつぶれちゃうかも知んないよ。

んでね、このご立派な本の中にね、
アタイが出て来るのよ。デヘヘヘヘ。
えらいだろ。え?、えらかぁねえ?
みんな、そう言うんだよ、ほんとだよぉ。
ほんとにアタイはえらいと思うんだ。
んでね、アタイがどれだけえらいか、
聞かしてやろうってんだから、
ありがてえだろう、お賽銭ちょうだい。
え?、ゼニが無え?
やだねぇ、このビンボー人、
アタイもビンボーだけど。

え?そいつはさっきも聞いたって?
いいじゃねえかよぉ。
今日んとこは、特別をもって只で聞
かしてやろう、ってんだから、
ぐずぐず言うなってんだぃ。

ちゃんとおとなしくして、
聞いてくんなきゃ、読んでやんないよ、
いいかい? えーと、ではでは、

         アチシが女だったら ほっとかないよ、このスケベ!
綾小路きみまろ普及協会
 グレイテスヒッツな日々
 老人ホームでも、長生きをしている人はどういう人か。朝早く起きて、お化粧のできるお婆さんだそうです。お化粧したお婆ちゃんを追いかけるお爺ちゃんは、もっと長生きをしているそうです。長生きしたいなあと思ったら、みなさん、恋をすることです。恋をして下さい、その顔で。 


4月1日
にくいよ、この女殺し、つねっちゃおかしら。「おい与太」
      
「へい師匠、お賽銭ください。何です?」
「綾小路きみまろってお人、知ってるかぃ?」
「さらりーまん川柳のパクリで話題の?」
「そうよ、カツラも評判よ。
んでね、おめえさんにね、綾小路きみまろ
大先生の評判は、いかがなものでしょうか、
というようなことをだね、町のみなさまに、
聞いてまわってもらいてえのよ」
「しえぇぇぇ、また師匠の悪い病気が。
師匠、ね、病院に行きましょ」
「やかましい、アチシの、太鼓持ちの血が
騒ぐのよ。やらないと、おまんまあげないよ」

「へいへいへい、わかりましたよ。
はぁぁ、ため息をつくと、幸せがまた一つ、
逃げて行くのです。師匠の病気にも困ったも
んだよ」
     −− 間しえぇぇぇ、また師匠の悪い病気が。 間 −−

7月23日誤字に気付いたんでげす。
 ”
太鼓持ち”は誤字でげすな。
 正しくは幇間(たいこもち)でげすな。
 アタイの
赤ッ恥でげすな。
 『ギャグのためなら
赤ッ恥』でげす。

4月10日
     
K井Y子嬢に、インタビュー。
     『地味ぃ・変度リックスな日々』の
     スタート。     
Y子嬢「わぁ、ダイスキなの、TVで見てん
    のよ」
    いい年こいて、まぁ。はしたない。

4月17日
N尾R恵嬢「この人カツラなんですよね」
4月18日
S課長「うちの家内がはまっててね」
4月22日
N井M子嬢「通勤途中にきみまろを聴くと、
       運転しながらゲラゲラ笑っちゃう
       
ので恥ずかしいのよね」
4月23日
U田さん「きみまろは長ぇんだねぇ。帰る車ン
     
中で聞いたら15分でウチに着いたん
     
だけど、あんまり面白いんで最後ま
     
で車ン中でエンジンかけっぱなしで
     
聞いちゃってさ、おっかぁがびっくら
     
こいてたよ。」
4月26日、土曜日、
     このホームページの作成開始。
4月27日、市議選投票日。日曜日なので、
     このホームページを作成。
     「与太八、疲れたびー。」
4月29日、祝日なので、
     このホームページを作成。
5月1日、
孫がいて『嬢』はねぇでげしょ。
K保Y子嬢「孫も喜んでましたよ」     
    
  (孫がいて『嬢』はねぇでげしょ)
5月3日、祝日なので、
     このホームページを作成。与太八の
     キャラをコピーするが、ちょと不満。
     このキャラ、与太八じゃぁねぇよ。
     弱っちゃったねェ。
5月4日、祝日なので、
     このホームページを作成。
5月5日、祝日なので、
     このホームページを作成。
5月7日、
杖をついてるお婆ちゃん
    
「毎晩、寝る時に聴いてますよ、
     おかげでよく眠れますよ」
5月10日、土曜日なので、
     このホームページを作成。
5月11日、日曜日なので、
     このホームページを作成。
5月16日、休日なので、
     このホームページを作成。

5月17日、土曜日なので、
     このホームページを作成。
5月18日、日曜日なので、
     このホームページを作成。
     紙ふぶき(のつもりpart4)など作成。
     イメージチェンジを図る。自己満足。
     「与太八、うれぴー。」
 I 崎M恵嬢「通勤時間が長いので、車ン中
        で聞いてます。もう3回聞いち
        ゃった」
5月24日、土曜日なので、
     このホームページを作成。
5月25日、日曜日なので、
     このホームページを作成。
     
『赤ッ恥バージョン』に変身してみた。
     「与太
、やけっぱち赤ッ
5月31日、土曜日なので、映画「あずみ」観る。
     アクションシーンが良かった。
     このホームページを作成。
     トップにみらい館のCM入れる。
6月1日、日曜日なので、
与太八、やけっぱち、赤ッ恥。
     このホームページを作成。
     『ブルーバージョン』に変身してみた。
     「青筋切れそうな、与太八」

6月7日、土曜日なので、
     このホームページを作成。
6月8日、日曜日なので、
     このホームページを作成。
     『
グリーンバージョン』に変身してみた。
     「与太八、
ピーマン
6月14日、土曜日なので、
     このホームページを作成。
6月15日、日曜日なので、
     このホームページを作成。
     『
イエローバージョン』に変身してみた。
     「与太八、
真っ黄っ黄ぃ?
6月20日、休日なので、
     東海林さだお「ケーキの丸かじり」より
     『えびせん大実験』を丸写し。最終回の
     ネタ用にとっとく。「与太八、用意周到」
     「大きなことを言うようですが、
     春風亭柳昇と言えば、
     わが国では、私ひとり」
     という文句で有名な、
     春風亭柳昇(本名:秋本安雄)師匠が、
     6月16日胃癌のため亡くなった。
     落語界の最長老。享年82歳。合掌。
6月21日、土曜日なので、
     このホームページを作成。
6月22日、日曜日なので、
     このホームページを作成。
     『
赤影バージョン』に変身してみた。
     「与太八、やけっ
ぱち赤ッPART2」
6月27日、休日なので、
     東海林さだお「あれも食いたいこれも
     食いたい」より
     『午後の定食屋』を丸写し。最終回の
     ネタ用にとっとく。
     「与太八、用意周到PART2」
     F病院で診療。2時間以上待たされる。
6月28日、土曜日なので、
     このホームページを作成。
6月29日、日曜日なので、
     このホームページを作成。
     『ブルーバージョン』に変身してみた。
     「与太八青筋PART2」

7月5日、土曜日なので、ウチの師匠にも困ったもんだよ。
     このホームページを作成。
7月6日、県知事選投票日。日曜日なので、
     このホームページを作成。
     『
ピーマンバージョン』に変身してみた。
     「与太八
ピーマンPART2」
7月12日、土曜日なので、
     このホームページを作成。
7月13日、日曜日なので、
     このホームページを作成。
     『
イエローバージョン』に変身してみた。
     「与太八、
黄まぐれ?黄ジルシ?
7月19日、土曜日、母上の一周忌。
     (詳しくは13ページの「テッちゃんのお
     葬式」を見てネ)
     ここ何週間は一周忌の準備でてんてこ
     舞いだったんでげすよ。
     ほんとはこの『きみまろ』ページなんか
     作ってる場合じゃないんだよね。
     相変わらずバカですねぇ、でげすな。
      ニューk月での会食で、弟が I 叔父さ
     んの奥さんから聞いた話。
     「ウチの旦那は、この時期はセミ男にな
     るんですよ。」なんだなんだ?セミ男?
     東京下町に住む I 叔父さんはあちこち
     の盆踊り大会に出かけて行って浴衣で
     踊るのがここ20年続く趣味なんだそうな。
     盆踊りオタクかぁ。20年続くと、粋とか
     野暮とか江戸情緒とか奥が深そう、で
     げすな。
      それにしても、『セミ男』とはどういう
     意味?

 

えー、右バージョンは、可愛い子ちゃんがね、若旦那のこと、なんだか、ほっとけないわ、なぁんちゃってましたよ。この二枚目、許せないね。アチシの出番でげすよ。
     ↓     ↓     ↓

閑古鳥二ッ八の月:ヨイショ系オチ?⇒にくいよ、この女殺し、
                              つねっちゃおかしら、でげすよ

   っ旦那
        アチシです、閑古鳥二ッ八でげすよ、
きれいどころが旦那の噂で持ちきりでしたよ。ヨイショじゃありませんよ、ほんと。っきも、あっちのほうで、
  可愛い女の子旦那の噂でもちきりで、
  キャーキャー騒いでましたよ、
              いや、もう、どうもね、
  にくいよ、この女殺し、
               つねっちゃおかしら。
   穴よりだんご。アタシたちはどこ?ここは誰?同じ穴のギャグ。
      イラストにカーソルのを置いてネ。寒ぅいコメントが出まぁす。
ァイ、ボンジュール。クリスの秘密知りたい?ダメよん、せっかちさん、ちょっとだけよん。
 クリスティーヌでぇす。クリスって呼んでくださぁい。
よっ、可愛い娘ちゃん、こいつぁ春からエンギがいいわいってね。っ、クリスちゃん、今日はいちだんと化粧が濃いでげすね。
その流し目が、この、また、色っぽいでげすね。よっ、色女!、なぁんちゃってね。
どうです今晩あたり、この閑古鳥二ッ八さんと、一杯やって、なんかつまんだりして、
ぶわぁーっと盛り上がっちゃったりなんかして、そんでもって、いい汗かいてみない?
ノン・ノン・ノォン、ダメでぇす。どっちかって言うとぉ、ブラッド・ピットかなぁ。ニッ八さんはタイプじゃないでぇす。
トホホが始まっちゃいましたね。んとおっしゃるウサギちゃん、
こりゃまた、つれないお言葉、残念至極。
しょうがないから、アチシ自分でシゴイテ寝ちゃおかな。
厚化粧、汗で流れて土砂災害”ってね、きみまろ大先生もおっしゃてるしね。
レビヤーン、クリスティーヌは、ずーっと23才でぇす。それワタシも知ってまーす。
 厚化粧、首から下は骨董品”でしょ。
  クリスも汗かけませぇん。スッピンでは人前に出られませぇん
主役はこの閑古鳥二ッ八、のはずなんだけどなぁ。リスちゃんのスッピンは、どうも、二ッ八も見たくないでげすな。
クリスちゃん、ところで、それじゃぁ、いったい今日は、何しに来たんでげす?
ュテーム、おたより待ってまぁす。
 綾小路きみまろ先生に関するおたよりを紹介する、
  クリスティーヌきみまろ大好き!コーナーでぇす。
   みなさまのおたよりをお待ちしてまぁす。
    むずかしい漢字には、必ず、ふりがなをふってネ。
クリスちゃんに、主役を取られちゃったねぇ、トホホホホ。っ、こりゃまた、結構毛だらけ、ネコ死んじゃった、でげすよ。

・シボン、むずかしい漢字には、ふりがなをふってネ。
 それじゃぁ、おたよりが届くまで、お知らせをどうぞ!
ー、お知らせでございぃ旦那、ま、そんな、つれない顔しないで。毎度バカバカしい、お知らせでございぃぃぃ
 えー、閑古鳥二ッ八をお忘れなく。      主役はこの閑古鳥二ッ八、のはずなんだけどなぁ。      クリスちゃんに、主役を取られちゃったねぇ、トホホホホ。      可愛い女の子がきゃーきゃー言ってましたよ。      にくいよ、この女殺し、つねっちゃおかしら。
新ラッキョウ(新日本傑作落語普及協会)ほか誕生秘話でげすよ

2003年4月22日突然ひらめいて「新ラッキョウ(新日本傑作落語普及協会)」
                                     のネーミング誕生。
       同日同じく「綾小路きみまろ普及協会栄枯盛衰記
                     のネーミング誕生。
       23日同じく「会長:閑古鳥二ッ八」のネーミング&キャラ誕生。
       同日同じく「綾小路きみまろ普及協会興亡史
                     にネーミング変更。
       24日同じく「綾小路きみまろ普及協会の栄光と挫折
                     にネーミング変更。
       25日同じく「綾小路きみまろ普及協会のペテンな日々
                          にネーミング変更。
       26日同じく「綾小路きみまろ普及協会
          グレイテスヒッツな日々」にネーミング変更。
       同日同じく「小間使い:閑古鳥与太郎」のネーミング誕生。
       同日同じく「地味ぃ・変ドリックスな日々」のネーミング誕生。
       27日同じく「地味ぃ・変度リックスな日々」にネーミング変更。
       30日同じく「ウサギちゃん:クリスティーナ」のネーミング&キャラ誕生。
     5月3日同じく「小間使い:閑古鳥与太郎」のキャラ誕生。
        5日同じく「ウサギちゃん:クリスティーヌ」にネーミング変更。
       同日同じく「小間使い:閑古鳥与太八」にネーミング変更。

※参考文献⇒『アタイの鍋奉行日記vol.12-2』2001年7月2日より
      更にヒマなので週刊A日2001年6月29日号(64p)のあれも食いたい これ
     も食いたい 696 鳥わさの不思議を書き写したいんだけど、本文の鍋奉行日
     記がちっともはかどらないのでじっとがまんの子であった。でも、
      イラスト入りのギャグのとこだけどうしても書きたいんじゃーっつーことで、
          『鳥わさ普及協会 理事 鳥輪 錆三』つー名刺を差し出しながら、
          鳥わさをメニューに加えるよう説得するT氏、と
          なかなか応じようとしない店主

      ギャハハハ、『新日本トホホ普及協会』とおんなじじゃん。
       なかなか応じようとしない人っつーのが『○○普及協会』の本質的な悲喜劇
      だわねえ、ユカイユカイ。と思ってるのはアタイだけかもね。(そりゃそうだ)
       ⇒ ヒマな人は『アタイの鍋奉行日記』「今度はお茶が怖い」★新日本トホホ普及協会も見てネ(コマーシャル)
 茶子ちゃんです。   「アタイの鍋奉行日記」も見てネ★新日本トホホ普及協会   ★新日本トホホ普及協会のキャンペーン・ギャルの茶子ちゃんです。   「今度は『アタイの鍋奉行日記』が怖い」★新日本トホホ普及協会   茶子ちゃんが怖い?
      ↑イラストにカーソルのを置いてネ。寒ぅいコメントが出まぁす。
      (え?笑えない?人助けだと思って、ちょびっと笑ってやってくださいな)

ネタが浮かびません、ギャグくださいよ。mmmmm、さて、このあと、どう、話を持って行くか、

おたよりっつったってねぇ、来るわきゃぁねぇしねぇ、

………もうしょうがないから、『新日本トホホ普及協会』の越後屋さん式に、
トホホ成分を15%も増量しようかねぇ。

つ・づ・く 乞うご期待!トホホ成分を15%も増量しちゃおかな、でげすよ。トホホ。(えっ?なにを、でげす?)

閑古鳥二ッ八の月:ヨイショ系オチ?⇒クリスティーヌちゃん、
                           おたよりが、まだ全然ないの?、でげすよ

     ↓

     ↓(……… シーン ………)

     ↓
−−− 約週間の間えー、閑古鳥二ッ八をお忘れなく。(ただ今5月11日)(たらーッ……)−−−

     ↓

     ↓(……… シーン ……………………………… シーン ………)

     ↓
−−− ほぼ週間の間主役はこの閑古鳥二ッ八、のはずなんだけどなぁ。クリスちゃんに、主役を取られちゃったねぇ、トホホホホ。(ただ今5月18日)(シラーッ……)−−−

     ↓

     ↓(……… シーン ………… シーン ……… シーン ………)

     ↓
−−− そして週間主役はこの閑古鳥二ッ八、のはずなんだけどなぁ、part2クリスちゃんに、主役を取られちゃったねぇ、トホホホホ、ぱあと・つー。閑古鳥二ッ八が3人寄ったって、いい智恵は出ません、でげすよ。(ただ今5月25日)(ボヤーッ……)−−−

     ↓

     ↓(……… シーン(の4乗) ………)

     ↓

閑古鳥二ッ八の月:ヨイショ系オチ?⇒閑古鳥、飛んで飛んで飛んで
                           
二ッ八16人になっちゃいそう、でげすよ

−−− ついに週間トホホホを15%も増量しておきました。お主も悪よのう、むふふふふ。いえいえ、お奉行さまにはかないませぬ、ぬほほほほ。閑古鳥二ッ八が4人寄ったって、ボニー・ジャックスじゃぁございません、でげすよ。(ただ今6月1日)(ボーッ……)

     ↓

     ↓(……… シーン(の5乗) ………)

     ↓
−−− なんと週間おたよりゼロの日が、なんとなんとの5週間、でげすよ、トホホホホ。トホホホを15%も増量しておきました、PART2お主も悪よのう、ぱあとつー、むふふふふ。いえいえ、お奉行さまにはかないませぬ、パート2、ぬほほほほ。閑古鳥二ッ八が5人寄ったって、フィンガー・ファイブじゃぁございません、でげすよ。
                         (ただ今6月8日)(ボーゼン……)
     ↓

     ↓(……… シーン(の6乗) ………)

     ↓
−−− もはや週間ほんとぉぉぉぉぉぉに、ギャグ不足、でげすよ。ええい、とめて下さるな、妙心殿、武士の情、笑いを取らねばならぬ、取らねばならぬのじゃぁぁぁ。かようなこともあろうかと、この越後屋、トホホホを15%も増量しておきました。お主も悪よのう、むふふふふ、の第3部。いえいえ、お奉行さまにはかないませぬ、ぬほほほほ、の第3章。閑古鳥二ッ八が6人寄ったって、V6じゃぁございません、でげすよ。
                         (ただ今6月15日)(ガクゼン……)
     ↓

     ↓(……… シーン(の7乗) ………)

     ↓

 

7月20日、日曜日なので、
     このホームページを作成。
     13;00農協Aシストホール職員H越さん
     来る。花代26,000円支払う。
     8月13日新盆の引物(ソーメン、砂糖)、
     提灯、盆花など予約。
7月21日、休日(海の日)なので、
     このホームページを作成。
     『
ラストバージョン』に変身してみた。
     「与太八うれしいような淋しいような」

   *一周忌収支メモ
   27家族より御仏前       305,000円
   まんじゅう   500円×35組=17,500円
   お供え果物(スイカ、メロン、巨峰、バナナ)
                       2,331円
   花(君川より)   1万円×2=20,000円
   花          3,000円×2=6,000円
   ニューk月会食  32人分   115,000円
   引物
   (海苔とお茶) 8,000円×28=224,000円
   (アタイ自選の志ん生落語傑作選カセット
    替り目、火焔太鼓、頭山、あくび指南、
    寝床)        100円×28=2,800円
   御布施               50,000円
              支出計   437,631円
     (その他思い出せません、でげす)
7月26日、土曜日なので、
     このホームページを作成。
     映画「マトリックスリローデッド」見る。
     アクションシーンだけ面白い。
     白と黒の墨絵の画面をねらったな。
     女優が好みじゃないね。
     「ターミネーター3」に期待しよう。
7月27日、日曜日なので、
     このホームページを作成。
     誤字などを訂正。
     「与太八、几帳面」

     映画「ターミネーター3」見る。
     アクションシーンだけ面白い。
     「マトリックスリローデッド」より爽快感
     があるけど、「ターミネーター2」には
     負けてる。ま、こんなもんでしょ。
     2年後「ターミネーター4」出るんでし
     ょうな。まただまされるんでしょうな。
     バカだねぇ。
      
「ねえ師匠、お賽銭ください。
にくいよ、この女殺し、つねっちゃおかしら。「なんだい与太?」
「綾小路きみまろってお人、知ってますかぃ?」
「さらりーまん川柳のパクリで話題の?」
「その綾小路きみまろ爆笑スーパーライブが、
21日(祝)つまり本日、みかぼみらい館
大ホールで、開演@15:00とA18:30
全席指定
4,000円で開催されるの、
知ってますかぃ?」
「あ、そうかいな?」
「あ、そうかいな?じゃねえでげしょ。行かなくて
いいんですかぃ?」
「ああ、アチシは行かないよ」
「そりゃまたどういうわけで?」
「お客さんになると、ゼニはかかるし、めんどくさ
いし、ヨイショ芸人としちゃ、野暮だしね。
アチシはヨイショがすべてなんすよ。」
「つまり、めんどくさいってことでげすね?」
「ねえ与太、本日をもってこの『綾小路きみまろ
普及協会のグレイテスヒッツな日々は終わり
にしとくれ」

「そりゃまたどういうわけで?」
「おたよりは全然来ねえし、ネタは浮かばねえし、
ま、お前さんにゃ、いろいろ苦労かけたねえ」
「やれやれ」
「ところで与太、林家三平ってお人、知ってるかぃ
?」
「どうもスイマセン、よし子さ〜ん、こっち向いてぇ」

「んでね、おめえさんにね、林家三平大先生の
評判は、いかがなものでしょうか、というような
ことをだね、町のみなさまに、聞いてまわっても
らいてえのよ」
「しえぇぇぇ、また師匠の悪い病気が。
師匠、ね、病院に行きましょpart2」

     ふりだしにしえぇぇぇ、また師匠の悪い病気がpart2。戻って、

『林家三平普及協会』のグレイテスヒッツな日々

のスタート???(冗談はよし子さ〜んpart2


つーことで、この


新ラッキョウ
(新日本傑作落語普及協会)
の小間使い
  ギャグからギャグに葬る。お賽銭ください。
閑古鳥与太八
地味度リックスな日々


これにて完結


とさせていただきます。


ご愛読ありがとうございました。

           


           


           


           


           


           


           


           

面白いのはウチの師匠にも困ったもんだよ。この下でげすよ


           


           


           


           


           


           


           


           

ずーっとやだね、このビンボー人、アタイもビンボーだけど。下のほうでげす


           


           


           


           


           


           


           


           

もうちょいと↓穴埋めネタです、面白いんでげすよ、いや、ほんまの話。下のほうでげす


           


           


           


           


           


           


           


           


           


           


           


           


           


           

 13ページ
テッちゃんのお葬式
                 より穴埋め的アンコール

兄「『陰陽師』のパロディで笑わないと、笑うトコもうないよ」★裏日本トホホ普及協会伊丹十三監督映画『お葬式』を思い出しましたなぁ。弟「死んでる俺は確かに俺だが、抱いてる俺はどこの誰だろうなぁ」(古今亭志ん生「粗忽長屋」)
              
テッちゃん
    のお葬式


   OSouShiki
      Documentary



 
キャッチ・フレーズ思案受け狙い(

『天国へのカウントダウン』

『てんてこ舞い喪主、てんやわんやお葬式』

『さだまさしの『無縁坂』はもう歌えまい』

『ボクも有名人?お手紙いっぱい墓石案内』

『ボクと父さんの交換日記』

『日本一うなぎを喰う78歳』

『テーブルクロスは新聞紙』




   OSouShiki
      Documentary




★★★いつもの丸写しシリーズその1★★★

 ▼2002年8月16日(金)Y売新聞14pより▼

   ◆こどもの詩◆


      北北東       大島瑠々花


   ほくほくとうには

   だれがすんでいるの?

   たいふうはだれに

   あいにいこうとしているの?


      (群馬県伊勢崎市・太陽保育園5歳)



     <丸写し、オシマイ>



(えぇぇぇ?面白くなかったぁ?そっかなぁ)


(面白かったぁって人、おたより待ってます)



















【穴埋めネタ奥歯にギャグがはさまる。 でした】




 

−−− ありゃりゃ週間ほんとぉぉぉぉぉぉぉに、ギャグ不足、でげすよPART2。弱ったねぇ。ええい、とめて下さるな、妙心殿、パート2。かようなこともあろうかと、この越後屋、トホホホを15%も増量しておきましたパート2。お主も悪よのう、むふふふふ、ぱあと・ふぉー。いえいえ、お奉行さまにはかないませぬ、ぬほほほほ、part4。閑古鳥二ッ八が7人寄ったって、七人の侍じゃぁございません、でげすよ。
                         (ただ今6月22日)(アチョー……)
     ↓

     ↓(……… シーン(の8乗) ………)

     ↓
−−− うひゃひゃ週間8月でもないのに、ギャグのニッ八状態、でげすよ。どんどん読者が減って行くんですな。弱ったねぇ×2。ええい、とめて下さるな、妙心殿、パート3。かようなこともあろうかと、この越後屋、トホホホを15%も増量しておきましたパート3。お主も悪よのう、むふふふふ、ぱあと・ふぁいぶ。いえいえ、お奉行さまにはかないませぬ、ぬほほほほ、part5。ニッ八、焼けっぱち、でげすよ。閑古鳥二ッ八が8人寄ったって、里見八犬伝じゃぁございません、でげすよ。
                         (ただ今6月29日)(ウヒャー……)
     ↓

     ↓(……… シーン(の9乗) ………)

     ↓

閑古鳥二ッ八の月:ヨイショ系オチ?⇒クリスティーヌちゃん
                      穴埋めネタだけ元気、でげすよ

−−− 苦しい週間ギャグ不足、でげすよ。8月でもないのに、ギャグのニッ八状態、でげすよ。ぱーと・つー。どんどん読者が減って行くんですな。こまっちゃうな。(山本ヘンダ?)ええい、とめて下さるな、妙心殿、パート4。かようなこともあろうかと、この越後屋、トホホホを15%も増量しておきましたパート4。お主も悪よのう、むふふふふ、ぱあと・しっくすせんす。いえいえ、お奉行さまにはかないませぬ、ぬほほほほ、ぱーと・しっくすないん。ニッ八、焼けっぱち、でげすよ。ぎゃぐありませんか?閑古鳥二ッ八、ぐるじぃぃぃぃ、でげすよ。閑古鳥二ッ八が9人寄ったって、阪神タイガースじゃぁございません、でげすよ。
                         (ただ今7月6日)(グルジー……)
     ↓

     ↓(……… シーン(の10乗) ………)

     ↓
−−−トホホ10週間十中八九七十ニ、ギャグ不足、でげすよ。十戒。どんどん読者が減って行くんですな。どうにもとまらない。(山本ヘンダ?)十徳ナイフ。ええい、とめて下さるな、妙心殿、ぱあと・ふぁいぶ。十字手裏剣。かようなこともあろうかと、この越後屋、トホホホを15%も増量しておきましたパート5。10番街の殺人。お主も悪よのう、むふふふふ、ぱあと・せぶんぶりっじ。十手捕物。いえいえ、お奉行さまにはかないませぬ、ぬほほほほ、ぱーと・うるとらせぶん。十返舎一九。ニッ八、焼けっぱち、でげすよ。ぎゃぐありませんか?PART2長十郎梨。ゼニなし、ギャグなし、オチなし、でげすよ。十人十色。閑古鳥二ッ八、ぐるじぃぃぃぃ、ぱーと・つー、でげすよ。閑古鳥二ッ八が10人寄ったからって、十っぱ一からげ、じゃぁトホホ、でげすよ。
                         (ただ今7月13日)(トホー……)
     ↓

     ↓(……… シーン(の11乗) ………)

     ↓
一人二役・閑古鳥二ッ八人形が足りなくなりそう、でげすよ。二束三文、ギャグ不足、でげすよ、ぱあと・つー。三寒四温。どんどん読者が減って行くんですな。うららウララうらうらよ。(山本ヘンダ?)四面楚歌。ええい、とめて下さるな、妙心殿、ぱあと・しっくすせんす。五臓六腑。かようなこともあろうかと、この越後屋、トホホホを15%も増量しておきましたぱーと・しっくすないん。六勝七敗八セーブ。お主も悪よのう、むふふふふ、ぱあと・エイトマン。七転八倒。いえいえ、お奉行さまにはかないませぬ、ぬほほほほ、ぱーと・えいと・でいず・あ・うぃーく。八方塞り。ニッ八、焼けっぱち、でげすよ。ぎゃぐありませんか?PART3九里四里うまい十三里半。長十郎梨。ゼニなし、ギャグなし、オチなし、でげすよpart2。十っぱ一からげ。閑古鳥二ッ八人形は、いったい何個になったんでげしょうねぇ。続11人いる。閑古鳥二ッ八が11人寄ったからって、じぶんイレブンいい気分、じゃぁございません、でげすよ。
−−−ほにゃら11週間            (ただ今7月21日)(ほにゃらー……)
ァイ、トワ・エ・モア・ある日突然二人黙るのむずかしい漢字には、ふりがなをふってネ。誰もいない海
 クリスティーヌでぇす。クリスは厚化粧でガンバリまぁす。
  おたよりが、全然届かないので、コマーシャルでぇす。
旦那、ま、そんな、つれない顔しないで。えー、『綾小路きみまろ普及協会会長の
           閑古鳥二ッ八が、最後の最後まで誠心誠意お勧めする、
   おなかは季節はずれの鏡餅。  締め付けた下着でこぼれる尻の肉。  たるんだ肉体は、化粧よりも、化粧回しのよく似合う今日このごろ。  ボディスーツ、慌ててはいて、ホックはどこ?  ボディスーツ、脱いだ瞬間、痒くなる。おとうさん、かいてください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  きみまろのトークを聞いてスカッと爽快!心の清涼剤。
 ■ 綾小路きみまろ 爆笑スーパーライブ第1集!
                   中高年に愛をこめて…

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
発売(株)テイチクエンタテインメント 定価2,500<CD>を紹介します、でげすよ。
効能
    飲みすぎ、食べすぎ、食欲不振、ストレス、毎日の生活の不快感。

用法・用量
    大人のみ1回……………1〜2話
    1日1回食後または食間にお聞きください。

注意
    用法・用量を守ってお聞きください。
    2〜3日御使用後も症状に回復がみられない場合、お近くの医師に御相談ください。

成分 1話(43分51秒)中
    見たまま……29.8%
    洒 落………15.6%
    冗 談………15.2%
    思いつき……10%
    説 教………10%
    小 言………10%
    言い過ぎ ……9.4% に相当

ァイ、フランシーヌの場合はおたより待ってまぁす。あまりにもむずかしい漢字には、ふりがなをふってネ。お馬鹿さん
 
クリスティーヌでぇす。クリス厚化粧だから全然めげてませぇん。
  おたよりが、ゼンゼン届かないので、
コマーシャルpartでぇす。

 本日は、ブスがやせてもブスですご多忙中にも関わらず、
綾小路きみまろの講演会に、ようこそおいで下さいました。
 運命のいたずらとはいえ、本日は、このような形でお会いでき、
言葉に尽くせない喜びと同時に、感激のきわみでございます。
 わざわざ、足を運んでくださいました、お一人お一人のお客様に、
なんとお礼を申し上げてよいのか、お礼の言葉もございません。
 どうぞ、目に虫が入ったと思って、お互い運が悪かったと思いながら、
お付き合いくだされば、幸せでございます。
 本日は、ささやかな、尊いご縁です。
 お待たせ致しました。開演です。
   ♪♪♪music♪♪♪

      イラストにカーソルのを置いてネ。ギャグ出ます。
   今、ボケを介護している人が、ボケる時代だと言われます。  どういう人がボケないか。  最初からボケてるような人です。  ボーッとしてる人です。  医者が判断できないのです。
  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  きみまろのトークを聞いてスカッと爽快!心の清涼剤。
   綾小路きみまろ 爆笑スーパーライブ第1集!
                   中高年に愛をこめて…
  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  発売(株)テイチクエンタテインメント 定価2,500円<CD>
「アチシが女だったら可愛い女の子がキャーキャー言ってましたよ。こうなったらもう、やけのやんぱち、でげすよ、トホホ。 ほっとかないよ、このスケベ
                                       ジャン!<CMでした。>

えー、ご覧のとおりトホホ成分を15%も増量しちゃおかな、でげすよ。トホホ。おたよりが全然ないので、やむを得ず、本日をもちまして、

綾小路きみまろ普及協会

グレイテスヒッツな日々


これにて完結


とさせていただきます。


ご愛読ありがとうございました。

                        穴埋めネタですギャグを募集中です。どしどしご応募ください。新ネタです。
            穴埋めネタですおたより待ってまぁす。
新ネタです。
穴埋めネタですむずかしい漢字には、ふりがなをふってネ。
新ネタですぜひお読みください。

ps.2003年6月20日暇なので、毎度おなじみの丸写しシリーズ、
              2003年6月20日に丸写し「今度はえびせんが怖い」★新日本トホホ普及協会

   丸写しでごめんなさい。『紹介おもしろ文庫』
   
春文庫ケーキの丸かじり(絵と文:東海林さだお) 10pより
  えびせん大実験
                   を原文まるごと紹介します。(当然、絵はガマンしてね)
                               「ここで笑わないと笑うトコもうないよ」

えびせん大実験
 スーパーで買い物をして、雨が降っていたので右手に傘、左手にスーパーの袋という
格好で歩いていた。
 スーパーの袋の中には、ついさっき、なんとなく買い込んだかっぱえびせんの袋が入
っている。
 雨の中を歩いているうちに、かっぱえびせんの袋がしきりに気になってきた。
「一本食ってみたい」
 あの、妙に軽くて、妙にねじれて、ほんのちょっと塩っぱく、ほんの少し油っぽく、
遠くのほうでかすかにエビの味のするあのものを、いま、ここで食べてみたい。どう
しても、いますぐ食べてみたい。
 傘を左手に持ちかえ、右手をスーパーの袋に突っ込み、えびせんの袋をビリリと破っ
た。
 一本つかみ出し、一本口に入れる。
 最初、オッ、意外に硬いな、と思った次の瞬間、えびせんは一挙に総くずれとなり、
あとはもうサクサクサクサク。ちょうど十回噛むと、口の中のえびせんはあとかたもな
く雪のように消える。
 たったいま、口の中でそんな出来事があったなんてことを少しも思わせない見事な消
え方である。
 この消え方が曲者なのだ。
 すかさず再び袋に手を突っ込んで二本目。名にし負うやめられない本家であるから当
然そうなる。
 二本目も十噛み、アッという間に口の中で雪のように消える。
 ちょっと物足りない塩気、物足りない噛みごたえ、物足りないエビの味。
 ここのところもまた曲者なのだ。
 なんとか物足らせようとして、せわしなく次から次へと口に運ぶことになる。傘をさ

て水たまりをよけながら、一本、また一本と袋からつかみ出しては食べているうちに、
なにも一本ずつつかみ出すことはないな、ということに気がついた。
 いっぺんに三、四本つかみ出して、それを一本ずつ食べればいい。実際にやってみる
とまことに快適だ。どんどんはかどる。
そのうち、なにも一本ずつ食べなくてもいいのではないか、ということに気がついた。
四本つかみ出して四本いっぺんに口に入れてもいいではないか。実際にやってみると、
このほうがはるかに能率があがる。
 なにしろ雨の中を傘をさして歩きながら、袋からつかみ出しては食べるという煩雑な
作業であるから、その回数はなるべく少ないほうがいい。
 五本いっぺんをやってみた。快適である。六本いっぺんをやってみた。これも快適で
ある。
 そのうち、フト恐ろしい考えが頭に浮かんだ。一体、口の中にえびせんは何本まで入
るのだろうか。三十本だろうか。六十本だろうか。
 ああ、一刻も早く試してみたい。
 そう思うと、もう矢も盾もたまらず、雨の中を小走りになって仕事場に戻ってきた。
傘も靴もスリッパも玄関で蹴散らし、部屋のまん中にすわりこむと新聞紙を拡げ、その
上にえびせんをザーッとあける。
 スキマなく詰め込むために手鏡も用意した。とりあえず三十本を目指してみよう。
 口の中にいれる作業が手間どると、舌側の下のほうがしけって溶けてくるおそれがあ
る。
 えびせんはねじれているから、整然と並べていかないとスキマだらけになる。ちょう
ど炭焼き窯に薪を並べていくように、手際よく
くべていかなければならない。
 とりあえずアーンと口を開ける。
 各務を見ながらまず五本くべる。続いてもう五本。続いて三本。このあたりで口の入
り口付近は窮屈になった。
 人さし指を突っ込んで全体を左側のほうに片寄せ、できたスキマにさらに三本。続い
て一本ずつくべて三本。
 鏡を見るとあと三本はいけそうだ。
 鏡の中の口の中はえびせんだらけだ。
 アゴが少し疲れてきた。
 もう二本挿入し、天井のあたりにようやくもう一本入るスキマを見つけ、そこのとこ
ろにもう一本、そうっと挿入していくと。その先端がノドの奥をこすったらしく、ウゲ
ッ、となり、それをこらえているとまたウゲッとなって激しく咳き込み、涙さえ浮かん
できたのであきらめて全体を口の中から取り出した。
 第一次三十本計画は失敗である。
 しかし二十一本まではいけることがわかった。
 こんどは慎重にくべはじめる。
 意外にも、こんどは二十六本までラクに入った。
 これで口の中はほとんど一杯になった。もうどこにもスキマはない。しかしここであ
きらめないのがぼくのいいととろだ。上唇と歯ぐきの間に一本、下唇と歯ぐきの間に一
本、計二本をはさみこんだ。
 鏡を見ると、鼻の下とアゴの上のところが大きくふくらんで面相がすっかり変わって
いる。
 総計二十八本。この記録をギネスはどう評価してくれるのだろうか。
 アゴが痛い。息が苦しい。
 もはやこれまでと、一挙にカリリと噛む。最初の五噛みぐらいまではバリバリバリバ
リと無我夢中。
 ふと我に返れば、口の中はしっとりとしたスプーン一杯ほどの量となっていた。
 この実験をしてみようという人は、次の三点を参考にしてください。
 まず意外にしけらないので、あわてることなくゆっくり詰め込むこと。
 詰め込むのに夢中になって、途中で本数がわからなくなるから、その点注意。
 詰め込むとき意外に折れない。
 もっとも、こんな実験、誰もやらないか。
                               <丸写し、オシマイ>
ps.2003年6月27日暇なので、おなじみの丸写しシリーズその2、
                2003年6月27日に丸写し「今度は定食屋が怖い」★新日本トホホ普及協会「今度は午後の定食屋が怖い」★新日本トホホ普及協会

                 面白いよ
 
   『紹介おもしろ文庫』 週刊A日2003年6月20日号より、

 あれも食いたいこれも食いたい 連載791(絵と文:東海林さだお)

              を原文まるごと紹介してみたい。(もちろん、絵はガマンしてネ)
 
                              「ここで笑わないと笑うトコもうないよ」

 『午後の定食屋
 久しぶりに定食屋で食事をした。
食事はやっぱり定食屋だ」
 と改めて思った。
 
定食屋の食事は心が落ちつく。
 ゆっくり味わえる。
 ぼくの仕事場周辺には、昔ながらの
定食屋が数件あって、時に応じてあちこち利用し
ているのだが、今回の定食屋が一番ぼくに合っている。
 最近の
定食屋は、マックやすかいらーくなどに押されて苦戦中で、メニューもいま風
の豚肉キムチ炒め、とか、豆腐大根サラダなどを取り入れたりしている。
 その点この店は、そういうものを一切排除して、伝統的な
定食屋メニューのみを墨守
している。
 すなわち、サバ味噌煮定食、焼き魚定食(サンマとアジ。共に丸焼きと開きあり)、
アジフライ定食、納豆、生卵、ほうれん草おひたし、キンピラ、焼き海苔などなど。
 メニューに限らず、古典的定食屋には守るべき本道がいくつかある。
@まずドア。これは手動でなければならない。自動ドアの
定食屋などもってのほかであ
る。
Aテーブル。デコラ。ないしはビニールクロス。
Bイス。鉄パイプ製ビニール張り。色はグリーンないしは紺。
Cメニュー。黒板に白墨書き。字は下手。達筆などもってのほか。
D主人。無愛想。多少の不機嫌。多少の偏屈。
E妻。同。
F服装。Tシャツ。前かけ。前かけに汚れ必要。コック帽、不可。
Gインテリア。大型カレンダー。教訓カレンダー。カレンダーの下に天ぷら油の一斗缶
がニ缶積み重ねてあるが、これはインテリアではない。
Hテレビ、必須。スポーツ新聞、漫画雑誌、必須。
I客入店時の「いらっしゃい」などの挨拶、不可。
J客注文終了の「かしこまりました」、不可。
これらの条件をすべて遵守するのはむずかしいとは思うが、ぜひ守ってほしいものだ。
 その店へ行ったのは午後二時ちょっと前だった。
 その店では、前掲の遵守事項をすべてクリアしてくれた。
 店へ入って行ってテーブルにすわり、
「サバ味噌煮定食、納豆、ほうれん草おひたし」
 と注文すると、かたわらに立って注文を聞いていた妻は、前掲遵守事項Jを遵守しつ
つ去って行った。
 サバ味噌煮定食、680円。納豆、100円。ほうれん草おひたし、150円。
 客はぼくのほかは一人だけ。
 ヒゲをはやしたTシャツの大男で、新聞を読みながら、肉野菜炒め定食らしきものを
食べている。
 四人掛けテーブル2、二人掛けテーブル2の小さな店だ。
 一缶だが、天ぷら油の一斗缶もちゃんと電話台の横に設置してある。
 道路に向いた二人掛けのテーブルにすわったので道を行く人が目の前に見える。
 ぼくの頭の上にテレビがあり、したがって画面は見えないが、どうやら12チャンネル
の時代劇をやっているようだ。
 完成したサバ味噌煮定食を、遵守事項Eを遵守しつつ妻が運んできて去って行った。
 サバ味噌煮が大きい。普通の店の1.5倍はある。
 ふと気がつくと、注文してないヒジキの小鉢がある。
 例の大男のほうを見ると、そこにも同じ小鉢が見える。
 どうやらサービス品らしい。
 とりあえず納豆を掻き混ぜる。
 大きな容れもの。量が多い。壁面にカラシが塗りつけてある。
 醤油をたらし、へばりついているカラシをけずり取ってていねいに掻き混ぜる。ゆっ
くり掻き混ぜる。
 納豆をゆっくりと掻き混ぜている定食屋の静かな午後のひととき。
 この時間に、納豆を掻き混ぜている人はたぶん世間にいないだろうな、などと思いな
がら掻き混ぜる。
 ほうれん草おひたしにも醤油をかけて準備完了。
 まず味噌汁をひと口。おー、熱い。びっくりするほど熱い。具は短冊に切った大根だ
け。ダシがきいていてとてもおいしい味噌汁だ。
 サバ味噌煮にいく。
 寿司屋ではコハダを食べてみるとその店の実力がわかると言われている。
 定食屋でそれに相当するのがサバの味噌煮だ。
 実力充分。しかも大きい。
 ほうれん草の茹で加減、シャキシャキとおいしい。
サービスのヒジキ煮には、コンニャク、ニンジン、油揚げが混ぜこまれており、無料の
品であっても心を込めて作った一品であることがよくわかる。
思わず厨房を見やると、一仕事終えた主人が、厨房の奥のほうからぼくの頭の上のテレ
ビの画面をじーっと見つめている。
 五十代前半あたりの人でやや気むずかしい面持ち。
 遵守事項Dをきちんと遵守しつつ、時代劇を鑑賞しているようだ。
 そのかたわらには妻が、遵守事項Eを遵守しつつ、やはりその時代劇を鑑賞しているの
であった。
 ぼくの定食屋の食事は静かに進行し、ぼくの頭の上の時代劇も少しずつ進行し、
「あそこで捕まっちゃうのよね」

と、妻が誰に言うともなく言い、主人はうなずくともなくうなずき、定食屋の午後は静
かに過ぎてゆく。

 

 

 

                            <丸写し、オシマイ>

                        穴埋めネタねえ、面白かった?でした

                    (えぇぇぇ?面白くなかったぁ?そっかなぁ)
                    (面白かったぁって人、おたより待ってます)

 


ネタ不足ギャグ、ありませんか?ありませんかねぇ、トホホホホ。 ギャグ不足です








   ギャグ、ため息をつくと、幸せがまた一つ、逃げて行くのです。 ください。
 








閑古鳥二ッ八の月:ヨイショ系オチ?⇒いやですよ、旦那、そんな怖い顔しちゃ、借金取りが追っかけて来たんですかぃ?。








おたよりが、全然ないのでどっちかって言うとぉ、ブラッド・ピットかなぁ。クリスは厚化粧でガンバリまぁす。スッピンはダメよ、日曜はダメよ。しばらくお待ちください






 

『きどってみました』⇒笑ってもらえませんでした。★新日本トホホ普及協会ギャグに自信ありません。オチにも自信ありません。

 

最終回のただ今、厚化粧に自信のある方を募集中です。ラストバージョンおたより待ってまぁす。いかがむずかしい漢字には、ふりがなをふってネ。でしたか?

 

次ページは工事中です

  ←次ページは、完全に工事中です。見てはいけません。(まるで夕鶴だね)