柴田理恵ファンは、ぜひ読んでネ。(^_^;)  



  「ワハハ本舗」ファンも、読んでネ。(^_^;)  
 面白かったので、紹介します。女優 柴田理恵ファンはぜひ読んでネ。(^_^;)

『読売新聞』2015年6月11日より
 いつもの丸写しで〜す。(^_^;)


  『女優 柴田理恵のスクールデイズ』  

           を読んでください。(^_^;)  

スクールデイズ

ものまね大受け 友達倍増


 「秘密のケンミンSHOW」ファンも、読んでネ。(^_^;)  

  『女優 柴田理恵のスクールデイズ』  

   を読まずに柴田理恵マニアを名乗っては  

   いけないことになってるんです。(^_^;)  



   
  久本雅美ファンも、読んでネ。(^_^;)  

『女優 柴田理恵いい女 ・・・かも知んない

 


  『おわら風の盆』  

   渋いですね。(^_^;)   












  ♪どうにもとまらない♪  

   目に浮かぶにゃぁ。(^_^;)   


 伝統行事「おわら風の盆」で知られる山あいの町、富山県八尾(やつお)町(現・
富山市)の出身です。富山では、学校行事で立山に登る小中学校が多く、私も
八尾中学2年生の時に、1泊での登山を体験しました。

 夜、なかなか眠れない中、同級生たちで、ものまね歌合戦が始まりました。当
時は歌謡曲の全盛期。天地真理さん、郷ひろみさん、西城秀樹さん・・・。盛り上
がってくるうちに、「理恵ちゃんもやって」と。テレビでよく見ていた、山本リンダさ
んの「どうにもとまらない」をしました。

 それまで家でも、ものまねなんてしたことがなかったのですが、自分でもびっく
りするほど、歌や踊りを思いっきりできました。すると、「いつもまじめな理恵ちゃ
んがあんなことするの?」と、大受け。クラス委員で、優等生でしたから。友達が
2倍にも3倍にも広がりました。

 自分が先頭に立って、ワーッとはじけて面白いことをすると、こんなに皆、喜ん
でくれるんだ、とわかり、人前に立つ快感を覚えました。自分の中の革命でした
ね。

 それからは、学芸会に率先して参加したり、中学生活最後の謝恩会で先生の
ものまねをしたり。演劇をしてみたいと、演劇部が盛んな県立八尾高校に入りま
した。

 高校に入ると、いろいろな演劇を見たくて見たくて。でも、富山にはほとんど劇
団が来ない。よし、東京の大学に行こう、と決心しました。当初渋っていた親は
「大学を卒業するなら」と許してくれ、明治大学で演劇を学びました。

 振り返ると、演劇への気持ちだけで突っ走ってきたんですね。無謀ですが、猪
突猛進も悪くない。逆に今の子は、情報がありすぎて行動に移せないのかもし
れません。親の言うことも大事にしながら、思い切って飛び込んでもらいたいと
思います。 (聞き手・泉田友紀)


 女優 柴田理恵さん

 1959年、富山県生まれ。「劇団東京ヴォードヴィルショー」を経て、84年、女優
の久本雅美さんらと劇団「ワハハ本舗」を設立した。舞台や映画などで活躍。
日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」ほか、テレビ出演も多数。

                                 2015.06.11.丸写ししました。
                                         (馬鹿だねぇ。)

 
 


  『女優 柴田理恵はいい女 ・・・かも知んない』(^_^;)   









  続々と起こる怪奇現象

  「セ、セリフが出てこない」  


  女優 柴田理恵いい女 ・・・かも知んない』

 新聞コラムを読んで、うっかりそう思ってしまった、オロカなアタシ。(^_^;)

 昔々、まだ可愛かった久本雅美や柴田理恵の『ワハハ本舗』公演を開催した
頃を懐かしんじゃいましたね。 (ゲゲッ 自慢話かよ)

 久本雅美は、本番前、男優たちとず〜っと止め処なく矢継ぎ早なギャグ合戦
してたにゃぁ。
 本番のネタでは、『マッチ売りの少女シリーズ』と『オカルト二人羽織』を演じた
久本雅美の少女キャラが、可愛いかったにゃぁ。

 柴田理恵は、田舎もんのボクらからご当地名物やご当地あるあるをホットに
丁重にかいがいしく聞き回って、本番でのご当地ヨイショ的アドリブネタを仕入
れていたにゃぁ。 本番では、すべりましたねぇ、残念。(^_^;)
 打ち上げは、伊香保温泉でお泊りの宴会だったにゃぁ。
 酒が進むと、柴田理恵は、昼間のやさしいおばちゃんとは別人格に豹変、夫
の佐々木健介をいじりまくる北斗晶みたいな雄叫びを上げ、大迫力だったにゃ
ぁ、『コストコ行って来い!』とは言わなかったけど。(^_^;)

 メンバーの漫画家「なんきん」のイラストTシャツ(当日用オリジナル)を3種類
(20着ずつ)も作って販売、わくわくだったにゃぁ。

  @続々と起こる怪奇現象「セ、セリフが出てこない」(白地に青)

  A目もくらむ特殊効果の数々「うはははははは」(白地に緑)

  Bゴーインなストーリー展開「すべて悪霊のしわざです」(白地に赤)

 の文字付イラスト、楽しかったにゃぁ、赤字だったけど。(^_^;)

 3種類の「なんきん」のイラストTシャツ、少し黄ばんでるけど、捨てられぬまま
タンスの奥で眠っています。 (馬鹿だねぇ。part2)

 あの頃、ボクらも若かったにゃぁ。
 っつーことで、更にヒマな人は
 トップページ
  トップページに戻ります。
            ♪豆腐のギャグにオチをぶつける♪  
の『WAHAHA本舗』公演も見てくださいませ。(^_^;)
            ↑クリックしてネ。  (またCMかよ。)

 



  トップページに戻ります。
            ♪重箱の隅をギャグでほじくる♪  


トップページのみんなの掲示板に、ユル〜イおたより等お寄せください。(^_^;)


  目次に戻ります。
           ♪ギャグ女の深情け♪  

  らちもないダジャレでおじゃる。