==PURE HEART DIARY==
◆TOPにもどる◆
2000年11月18日 タイトル:死の宣告!?
11月12日
☆B解演習キャンセル理大祭会議。いつもは暇で暇でしょうがない
 が、今回はゲムボ様のおかげで知らない間に終わってた。

☆今日のチョコエッグ
 アカショウビン。ダブり。

11月13日
☆今日は池袋に佐々木さんの知り合いの劇を見に行く。
 劇と漫才を足して2で割ったような感じ。
 なかなか面白かった。帰りにみんなで回転寿司へ。
 ローストビーフがめずらしかった。

☆今日のチョコエッグ
 スルメイカ。やっと出た〜!ステキ。チョコを肴に一人でチューハイ飲む。

11月14日
☆メールで色付き封筒が来たと連絡が。あ〜、もうそんな時期かと思いつつ
 机の上を見ると封筒が。弟が持ってきたようだ。とりあえず見る。
 色付き。グハッ、なぜ。

☆ミスタードリラーキャンディーを王様に献上する。近所の
 ファミリーマートで発見。そういえば昔、同じ所から
 どこでもいっしょキャンディーも出てた気が。

☆今日のチョコエッグ
 アユカケ。ダブり。

11月15日
☆今日は部室の大掃除。いらない物を片っ端から捨てていく。
 掃除をするきっかけは刷り終わったゲーム批評の原稿に
 高橋がコーヒーをぶちまけたから。まぁ部屋は綺麗になったので
 よし。今の机の配置はまっちゃんの案。名前はシフトMらしい?

☆今日のチョコエッグ
 アズマモグラ。ダブり。

11月16日
☆原稿やらなきゃと思いつつもゲムボー。やめられねぇ〜。中毒!?
 新しい服を作るのが楽しくて。ナムコ系探しとか。
 ワルキューレ クロービス 平八 パックマン かげきよ
 モモ ワンダーモモ グロブダーなど。なんか永瀬麗子もいるらしい
 ですヨ?。ゼビウスの壁とか。

☆200円キャッチャーでまたもっさり。

☆今日のチョコエッグ
 オオダイガハラサンショウウオ。なんかこれって昔、掛けておいた
 ジャンパーからボトリと落ちてきた生き物にクリソツなんですが。
 あと6種類。

11月17日
☆原稿&ゲムボー祭り。原稿の方がやや押され気味。
 さぁ〜がんばるぞぉ〜。

☆今日のチョコエッグ
 アズマモグラ。トリプる。

11月18日
☆締め切り。無念。間に合わず。ごめんよ〜サトチュー。

☆今日のチョコエッグ
 カンムリカイツブリ。ダブり。

2000年11月11日 タイトル:偶然がいくつも重なり合って♪
11月8日
☆特に無し。暇。

☆今日のチョコエッグ
 アオミオカタニシ。ダブり。

11月9日
☆秋葉へ行く。GameWaveのDVD付きの本を買う。
 ヤリ込みや、超絶プレイが映像で見られる。ヤリ込みが凄すぎ。

☆今日のチョコエッグ
 アカショウビン。初。

11月10日
☆そろそろ漫画の原稿を始める。なんかいまいち。4コマの予定。

☆今日のチョコエッグ
 ライチョウ(♂)。トリプる。チョコ嫌いになりそう。

11月11日
☆今日、タワーから帰る途中でTENさんに会う。4時半ごろ。
 昼休みでメシ食いに行ってたらしい。大変ですね。

☆ツインスターの200円のキャッチャーに欲しい物があったので
 チャレンジ。取れたけど、いらない物までもっさり付いてくる。
 一回で2〜3個いけます。

☆今日のチョコエッグ
 ウミネコ。初。あと8種類。

2000年11月 7日 タイトル:魅惑の撮影会!?
11月6日
☆今日は日曜日。ずっとゴロゴロしてたら佐々木さんから電話。
 どうやらオーディションに出るための写真が必要らしいので撮ってくれ
 とのこと。家が近所なので10分程で佐々木氏到着。何の
 オーディションか聞いた所、「女神転生 デビチル」の挿入歌のだそうで。
 撮影会は下の駐車場や岡崎医院の看板の前でおこなった。26枚も
 佐々木さんの全身や上半身を撮影。受かるといいですネ。応援してます。

☆早くバイト探せと弟から説教される。「いつまでも親のすねかじってるな」
 などもっともなことなど言われ、あぁオレはダメな人間だなぁと
 ちょっとだけ思った。

☆今日のチョコエッグ
 アズマモグラ。そういえばこの前まっちゃんが出してたなぁ。

11月7日
☆今日姉の結婚式のため実家に戻っていた板花さんが帰国。お土産をもらう。
 My七味となめ茸。イナゴの佃煮やざざむし、蜂の子がよかったかと
 聞かれたが虫はヤメテ〜。その後、姉の写真を拝見。みんなに
 似てねぇ〜と言われる。あと、結婚式出席者の中にゴンザレスという人
 発見。ギリシャの人らしい。

☆最近部屋でちっちゃい羽虫をよく見かける。すごくうざい。
 倒しても倒しても一向に数が減らない。なぜだろう?
 風呂に入ってたまたまふと上を見上げた時・・・
 ギ、ギニャァァァ!
 バイオハザ−ド発生。だっ誰か助けて〜。

☆今日のチョコエッグ
 キレンジャク。どうでもいいけど、ちょっとキレンジャーに似てる。
 名前がな。

2000年11月 5日 タイトル:新聞の勧誘に大激怒!?
11月3日
☆ツインスターで宮内人形ゲット。200円のキャッチャーは
 以外と取りやすい。

☆今日のドリラー
 1820くらい。なかなか。

☆今日のチョコエッグ
 キレンジャク。またみんなでサークルKに買いに行った。

11月4日
☆今日は文化の日&みかんの日なので休み。

☆昼過ぎまで寝てたら誰か来た。弟が出ると読売新聞の勧誘だった。
 弟が家は朝日取ってるからと断ってるのにすげぇしつこかった。
 声をよく聞いてみると昔1度来たことがあるおじさんと同じっぽく
 て、その時もなかなか帰ってくれなかったのを思い出す。
 そしたらちょっとムカムカっときて気付いたら叫んでた。
 「いらねぇんだよ!しつけぇーな!」
 あれ?オレってこんなこと言う人だったっけ?いや、そんなはず
 ない。だってボク純情だから。テヘッ。きっと寝起きだったからだネ。
 それとも一瞬だけ何かに取り憑かれたとか?それだ!家の下病院だし。
 ふむぅ、納得。おじさんがお帰りになられた後、弟に
 「一人暮らし長いからって先輩面すんじゃねぇ」と言われました。
 ボクも「テメェがトロトロしてっからだろ、ボケ」と仲良く会話。

☆今日のチョコエッグ
 アライグマ。三匹目。はぁ。

11月5日
☆今日もマジメにB解演習。元実験のパートナーに先週のノートの
 コピーを渡すためだ。ホントは行く気0だったけど、ノート代に
 学食の券240円分もらっちゃったので。

☆今日のチョコエッグ
 カンムリカイツブリ。現在13種類。あと約半分。

2000年11月 2日 タイトル:映画の日
10月31日
☆特に何もない日だった。

☆今日のチョコエッグ
 アライグマ。レア物でツチノコやら恐竜などあるらしい。ほしー。

11月1日
☆最近目が覚めるのが7時半ぐらい。午後の。

☆今日のチョコエッグ
 アオミオカタニシ。っつーか、カタツムリ?

11月2日
☆今日は月に一度の映画の日。1000円で見られるのでお得。
 9月は最終絶叫計画、10月はホワイトアウト、そして11月は
 「X-漢」だー!

 でもいまいちだった。頭の中にあったウルヴァリン達と映画の中の
 ウルヴァリン達は全く別物で、特に悪の親玉「マグニートー」は
 誰?このお爺ちゃんって感じ。エヴァの冬月先生そっくり。
 知らないキャラも何人かいて、「トード・驚異的なジャンプ力と
 舌を伸ばせる」という弱そうな人も。

 予告でメトロポリスがちょろりだけやってたけど結構凄そう。
 期待してるのは弟切草とバトルロワイヤル。
 ゴジラはもういいです。メガギラス!?

☆帰り道、自動販売機で女の人がジュースを買っていてお釣りが
 ジャラジャラ出てきた時に「おおすぎやっちゅーねん」と
 えせ関西弁でつっこみを入れている所に遭遇。

☆今日のドリラー
 やろうとしたけど、前の人が連コインでどいてくれなかった。

☆今日のチョコエッグ
 アユカケ。ちょっとチョコを食べるのが辛くなってきたので
 弟に「チョコやるよ。チョコ。」って言って食べさせてます。

2000年10月30日 タイトル:大掃除する
10月29日
☆今日は真面目にB解演習、そして理大祭会議。その後松屋で食事。
 隣のお兄さんが納豆をかき混ぜ卵の中に。そして牛丼へ。
 うっ、うまそ〜!?今度試すかなぁ。  ↑ドラクエ3のタイトルっぽい

☆朝、ゲームEXというファミッ子大集合のなれの果てを見る。
 まだ江戸屋子猫がやってるのが凄い。ワンダースワンのFFを広報の人が
 紹介した時のコメントが面白かった。「画面の大きさがいいですねぇ。」
 ゲーム関係無し。

☆女神転生を見る。ポケモン?デジモン?モンスターファーム?そんな感じ。
 全然メガテンっぽくない。もっと宗教とかドロドロしたのがよかった。

☆今日のチョコエッグ
 ライチョウ(♂)。ダブり。だいぶ机の上が動物王国になってまいりました。

10月30日
☆日曜日。たまった雑誌をかたずける。半年分のジャンプ、サンデー、マガジン
 テレパル、ファミ通など。マガジンZを買うのやめたかわりにサンデーGXを
 買うようになったので量が減らない。島本和彦の「吼えろペン」が好き。

☆ジャンプを買ってくる。最近ジャンプでも作者取材で1週休みというのを
 よく見かける。先週のハンターXハンターは凄かったし。今週は遊戯王が
 休みで、次はたけし。たけしって取材必要あんのかって気が。もしかして
 鳥山明にバトル漫画の取材してるとか?

☆スパイダーズ/宇宙から来た巨大グモを見る。B級好きにはたまらねぇっす。
 2もあるらしいのでぜひ見たい。

☆今日のチョコエッグ
 イシイルカ。はぁ、スルメイカほし〜。

2000年10月28日 タイトル:来栖川人形ゲットだゼ!?
☆ツインスターでキャッチャーをする。一回で来栖川先輩がころりと落ちてくる。
 グルグルのキタキタオヤジはなでるだけで取れず。

☆今日のドリラー
 今日はプレイ中お友達が3〜4人後ろで見てたので緊張。あーもう恥ずかし乙女ー!
 とりあえず1600ちょい。

☆今日のチョコエッグ
 ライチョウ(♂)。みんなでサークルKで買う。仲間が増えてうれしい。

2000年10月27日 タイトル:ま、またかよ・・・
☆今日は久しぶりに秋葉へ行った。ガチャポムでナムコの人形発見。
 三個ほど買ってみる。ワルキューレとローザ?とソフィーティアだった。
 全6種類であとワンダーモモとアリス&ウサギと永瀬麗子があるみたい。
 よくできてるのでオススメ。

☆デジカメを借りてゲーム画面の撮影をする。買ったばかりの電池が30分
 保たずかなりムカツク。マンガンだからか?

☆あずまんが大王2巻発売。すごく面白い4コマ漫画。榊さんがかっちょいい。

☆今日のチョコエッグ
 トノサマバッタ。呪われているとしか思えない。今週のファミ通の伊集院の
 コラムはチョコエッグについて書かれていた。コンビニで60個買ったらしい。

2000年10月26日 タイトル:ついに称号ゲットだゼ!?
☆今、ガンスパイクが面白い。カプコンと彩京が作ったカプコンゲームの
 キャラのシューティングで魔界村のアーサーがかっこよすぎ。
 1−6まで行けるようになった。使ってるキャラはキャミィ。

☆今日のドリラー
 今日初めてドリラーの称号を貰った。1で。一機死んだが、タイムボーナスと
 エア全部取ってたおかげでなんとか。2の方は1760M。

☆今日のチョコエッグ
 またトノサマバッタが出る。気持ち悪い。

2000年10月25日 タイトル:マンガどーするかなぁ
10月24日
☆ネプ投げでネプチューンが来た。はずだったがあまりの混雑ぶりに中止に
 なったらしい。はじめは見に行く予定だったが、雨の中なのにすごい人だかりで
 とても見れそうになかったので学食へ行く。

☆今日のチョコエッグ
 ムササビ。初めてダブった。ゆーす王さんがあっさりスルメイカを出したので
 うらやましい。

10月25日
☆部会があった。どうもマンガ雑誌はオレ、サトチュー、鈴木君の3人のようだ。
 ちょっとつらいかも。やっぱゲーム批評にしよっかなぁなんて。
 いや、今から里見八犬伝読まなきゃね。

☆坂上さんのブラインドタッチのホームポジションが我流なのに驚いた。普通
 左手の人差し指がFにくるはずなのにDの所にあった。あれでよくあんなに速く
 打てるなぁと思う。

☆今日のドリラー
 1200ちょっと。スランプ気味。ドリラー2が家に一台欲しい。

☆今日のチョコエッグ
 メガマウス。どうやらサメの一種らしい。伊集院の早押しクイズキュキュキュのキュー
 がチョコエッグだった。面白かった。

2000年10月23日 タイトル:頭を斬る
10月22日
☆昼過ぎまでWaveの編集やってたら寝過ごす。学校に着いたのが7時すぎで
 授業受けれず。
☆今日のチョコエッグ
 モリアオガエル。ぐろい。
10月23日
☆髪を切った。理由は大失恋したので、ってのは冗談だけど。散髪の途中で
 床屋さんに電話が掛かってきて一時中断。どうもお兄さんが亡くなって、明日
 葬式があるとかそんな話をしていた。そのあとちょっと気まずい雰囲気。

☆シャンプーがきれたので薬局へ。ドアに「ジャガイモプレゼント中(北海道産)」
 の貼り紙。別の薬局へ行く。

☆今日のドリラー
 高田馬場の50円ゲーセンへ行く。最近100〜200で一人死ぬのがくせに
 なってるようで記録伸びず。1500Mくらい。

☆今日のチョコエッグ
 アライグマ。顔がよくできてる。

2000年10月21日 タイトル:ゲーム、ゲーム批評、雑誌か〜
☆なんかモテモテはあまり人気なさそうなのでサトチューと里見八犬伝本を
 頑張って作っていこうと思う。読んだこと無いけど。

☆今日の夕食は最近流行の納豆サラダ。オレの中では海原遊山も口からビームを
 出しながら絶叫するくらいウマイと思うんですが。オススメの一品です。

☆めずらしくギルティギアXやってたら同じ人になんども乱入される。こっちは
 ポチョムキンという、名前のおもしろさで選んだキャラなのに。とりあえず
 10連勝できたのでよかった。

☆今日のドリラー
 1670M。もっと頑張ろ〜。

☆今日のチョコエッグ
 クサフグ。スルメイカ出てよ〜。

2000年10月20日 タイトル:自己ベスト更新!
☆今日のドリラー
 1882M!新記録。最後、終わった〜と思ったらまだ一人残ってた。席を立とうとしたら
 まだ残ってると言われて気付く。この調子ならもうすぐ2000Mイケる!?

☆最近、伊集院も集めてるらしいチョコエッグというものを買ってみる。チョコの中に
 入っていたのはトノサマバッタ。結構いいできで、気持ち悪くなる。スルメイカが欲しい。

2000年10月19日 タイトル:企画本やるかも!?
☆10月17日
 純情パインはまだしも、ガモウがまた始まると思うとちょっと。ボーボボは好きかも。

☆10月18日
 今日は体育祭で休み。ヤッター!

☆10月19日
 サトチュー達と理大祭について話し合う。もしかしたら企画本やるかも。
 金曜日の部会でその事について決める予定。

☆ツインスターのキャッチャーでコニーさん発見。チャレンジするが、あまりの
 アームの弱さに絶望。ウマイ棒も取れず。

☆ダメだダメだと思いつつもKOF2000予約してしまう。これからは
 バランス栄養食の日々。

☆今日のドリラー
 全然駄目。500M行かずに死ぬ。
 か・・・彼がさァ せっかちでさァ ・・・なァ?

2000年10月16日 タイトル:1日中ゴロゴロ。
☆今日は休みなので1日中寝てた。幻想水滸伝の新しいのが出たのでちょっとやりたい。
 けど、1と2のセーブデータが全部消えてしまったので1からやりなおすことに。
 とりあえず城の名前をヤブキ城にする。カッコイイ!?明日はどっちだ。

2000年10月15日 タイトル:久しぶりの授業
☆久しぶりにB解演習の授業に出席。もしかして後期初めての授業かも。
 先生が変わったように見えたが、ヒゲを剃っただけだった。
☆理大祭会議に出席。理大祭のホームページに書かれている文章を
 このまま載せておいてよいか?ということでもめる。その文章は理大祭を
 馬鹿にしているようなことが書かれていたみたい。面白いからいいと思った
 けど、多数決で消されることに。
☆今日のドリラー
 また1をやる。が、途中で大事件発生。700M過ぎたあたりで飛びました。
 玉が。まさかスティックの先に付いた玉が飛ぶとは。しばらく棒のみで操作するが
 やりにくくてしょうがないので急いで付け直す。なんとか1000M達成。
 

2000年10月14日 タイトル:もう限界
☆ススムスカッシュは点を取りすぎると表示が一の位X10の何乗になるので
 逆に順位が下がることがわかって愕然とした。せっかくかなりの高得点だと期待して
 順位を見ると、スコアが2点として扱われていた。カンストできなくてがっかり。

☆早稲田の駅前にあったホームメイドのケーキ屋がつぶれ、新しくラーメン屋に。
 看板に大きな文字で「うまくてご麺」。きっと一度も行かずに終わる予感。

☆ツインスターでゲーム中に板花さんから電話。某アニメの声優に送ったメールに
 返事がきたらしい。大興奮の板花さん。よかったネ。

☆今日久しぶりに佐々木さんに会う。麻雀で勝負した。1回目、リーチ・ツモ・ドラ4
 で勝ち、2回目、3カンツ・ドラ2で勝った。その後ボロ負け。

☆今日のドリラー
 1の方をやった。900Mまでノーミス、エア全部取って進んだのになぜか1000M
 に着く頃残機0。初めて称号貰えると思ったのに〜。2は1300Mくらい。

2000年10月13日 タイトル:大発見!?
☆早稲田の弁当屋に置かれているコカコーラの自動販売機に「万国共通毒液」と
 書かれているのを発見。どうでもいいけど。

☆弟とちょっとした事で口論に。色々あって「消えろ!」とか言われたので
 「プー、透明人間じゃないから消えられませ〜ん」と言い返したら呆れて
 口きかなくなった。

☆最近栄養調整食品の「バランスバンズ」っていうのにはまり中。
 意外とおいしい上に一本ずつ袋に入っているので朝、昼、晩と分けて食べれる
 のが便利。しかも4本入りなので一箱で一日以上もつ所が最高。
 どっかのアレみたいにチーズ味とフルーツ味があった。フルーツの方が
 ラムレーズンみたいな味で好き。

☆今日のドリラー
 1600ちょっと。まあまあ。

2000年10月12日 タイトル:ライバル出現!?
日記のページ見たらリンゴだらけ。リンゴですか。でもかっこよさげな感じ。

☆ススムスカッシュ世界大会☆
いやー、ビックリしました。昨日までぶっちぎり1位だったのが
あとちょっとで世界ランク1位の座を奪われる所まできてるし。
YU−GI−OHさん。やばいと思ったので記録をちょこっと更新しときました。
まだまだチャンピオンの座はゆずれません。でもすぐ負けそう。

〜ドラクエ7〜
やっと隠しダンジョン行ったのに神様強すぎ。
勝てませんでした。

by JUN