エンディング

 

 

出発の村では焚き火を取り囲んで人々が上空を見ています。

 

 

突如歓声が上がります。

 

 

なにやらうれしいことを確認したのでしょうか?

 

 

しかし、何がおきたのか、画面からは見れません。

 

 

だから意地悪しないでさ・・・・・・・

 

最終決戦地ではユウナが異界送りの舞をしてアーロンを異界に送ります。

 

 

「もうお前達の時代だ」といい異界へ旅立つアーロン。

 

 

さようなら、史上最強のゾンビさん

 

 

 

でも俺は夢から生まれたウィングマンだからこのまま消えるわけだからそんな事を言われても・・・・

そうこうしている内にユウナが踊りを踊り、シンが大爆発をかまし衝撃波が世界中を駆け巡ります(これで人類大ダメージ、嘘)、さらに今まで捨石になってくれた、召喚獣たちが消えてゆき、祈り子たちは石になってゆきます。

美しいムービーです。雪山で見た気持ち悪い前衛芸術もシャボン玉のようになって飛んでゆき、俺の体も透明になったりします。

 

 

運命を悟ったのか、ザナルカンドへ帰るといい去ってゆく俺。いさぎが良いぞ俺!!

 

 

その俺にユウナが飛び込んできます。

 

 

 

 

 

ここで、最後の抱擁を交わして・・・・・・・・・

 

 

 

 

と思っていると、俺の体を突き抜けこけるユウナ。やっぱり人外のものに、この世の人は、手を触れることは出来ないようです。涙)

そんな俺に「有難う」とお礼を言うユウナ感動です。でその後、飛空挺から飛び降り自殺を図る俺。雲の中に突入してゆきます。

画面変わってとある波止場、口笛を吹くユウナ、最初は何をしているのか判りませんでしたが、そうか、あの最初のころ危なくなったら・・・・・・・を引き継いでいるんですね。

 

でも現れない俺。ごめんよ、期待に副えなくて。

 

 

その後、スタジアムで演説をするユウナ、シンは完全に滅んだようです。

 

 

 

 

世界を救ったヒロインに熱狂する観客。

 

 

 

 

いいぜ、このまま世界征服をしましょう、今号令かければ皆貴方についてきますぜ、姉ちゃん。

その後、いなく成った人のことを時々でいいですから思い出してください。と言うユウナ、今までのムービーが走馬灯のように現れます、で、スタッフロール。

そしてスタッフロールが消えた後再び俺登場。

 

 

体育座りでいじけています。

 

 

 

そりゃ、ユウナと分かれるのがつらいのは判るけどさ、いじけるなよ、俺。所詮人外のものなんだから、と思っていると、どうやらそこは水の中のようです。やたら水中エフェクト多くない、今回のFF、それとも俺に水難の相があるとか・・・・・

 

 

で、水面に向かって、晴れやかな笑顔で泳いで行く俺。

ここでついにこの文字が現れます。

 

 

THE END