ネタバレあり感想

 

個人的には主人公が、ヒロインと結ばれるという、月並ながらもそんな感じを考えていた物で、今回の、主人公がラストに、いなくなるは、正直ショックでしたね。

 

まあ、最後の水面に向かってゆくシーンは主人公だけは、ユウナたちのいる世界に戻ってきた。と考えているのですが、これを見た皆様の考えはどうでしょう。

 

 

でも、主人公が、実は蘇っていた。という風では、ユウナの、演説の台詞が、軽くなってしまいますし、

 

というわけで、主人公は、本来住むべき世界、ザナルカンドに戻ってきた。

 

というのが案外無難なのかもしれませんが・・・・・・・・

 

まあ、考えるのはよしましょう、苦手ですし、自分。

 

とにかく感動できました。FFシリーズのストーリーは暗めのが多いので、次回は明るいFFを期待した息もしますが、とにかく良かった、今回のストーリーは。

少々残念なのは、ゲーム全体が、エンディングを見るための何か、に成ってしまっていた様な気がします。

エンディングで、大変感動できただけにそれが残念です。

だからもう少し、バランスを考えて・・・・

でもやっぱりいいですFFは。

 

ところでリュックのぐるぐる目玉のなぞはいつ解き明かされたのでしょう?

 

戻る