バイオハザード

総合評価

おそらくPS史上最高傑作といっていいゲームなのではないだろうか。少なくとも私はそう思う。恐怖の演出、(特に最初に音だけが聞こえる、という演出は非常によかった。)難易度、ゲームバランス、どれをとっても、文句の無い内容である.。このゲームの後これと似たようなゲームがいろいろと出てきた。

個人的コメント

攻略本を読んでやらなかったせいか、クリアーするのに何度と無く死んだ。ゾンビにやられて死ぬ。飛び込んできた犬に食われて死ぬ。謎を解こうと走り回っているうちに、ダメージが蓄積して死ぬ。ハーブが足りなくなって死ぬ。リボンが足りなくなって、最初からやり直す。とにかく、これほど死にまくったゲームも珍しかった。

しかし、操作に慣れてくると、手ごろな難易度、そして、いかにダメージ、弾薬の消費を少なくクリアーするか、などなど、いろいろとチャレンジしたくなる内容だった。しかし、あまりうまくないので、さすがにナイフクリアーなどは出来なかった。

 

トップに戻る

ゲームのページに戻る