オースティンパワーズ

 

ゴールドメンバー

 

監督:ジェイ・ローチン

出演:マイク・マイヤーズ、ビヨンセ・ノウルズ、マイケル・ケイン

 

ストーリー

宿敵ドクター・イーブルを逮捕した功績により、サーの称号を得るオースティン。だが、その名誉ある授与式に父である、ネイジェルパワーズは現れなかった。

父が表れなかった事にショックを受けるオースティン。だが、父は、悪人ゴールドメンバーに誘拐されていたのだ。父を救うために1975年に向かうオースティン。

その頃、ドクターイーブルが、刑務所を脱走、彼の秘密基地のある、トーキョーに向かっていた。

ゴールドメンバーと共に、牽引ビーム「プレパレーションH」を使い、隕石を地球に衝突させようとたくらむドクターイーブル。果たしてオースティンはドクターイーブルの野望を阻止することが出来るのか?

 

解説

スターウォーズと同じく3年の時を経て、御馬鹿スパイが帰ってきたぜ、イエイ。

今回も、冒頭から、豪華絢爛でスーパーなゲストの皆様が、出演なさっている。

何でも、今回の総制作費は160億だとか。

 

 

 

はっきり言って金の無駄遣いなんじゃ?

 

 

 

いや、笑えたことは笑えたんだけどね、ただ、言葉の壁と、余りにもべたべたで下品なギャグで、引きつる笑いも多かった。

今回は、後半、日本(らしき所)が舞台となるのだが、その日本描写も、必ずフジヤマが出てきて、更にスモーレスラーと、これまたベタである。

カメオ出演のメンバーは、トム・クルーズ、スティーブン・スピルバーグをはじめ、まさに豪華絢爛ゴージャスで、ゴールドで、デラックスである。

悪くはないが、総制作費160億と聞くと、金をかけすぎだろう。と言わずにはいられない。

 

ま、冒頭だけなら100点だけど