監督:クエンティン・タランティーノ

出演:ユマ・サーマン、ルーシー・リュー、千葉真一

 

ストーリー

 

5年前、毒蛇暗殺団の殺し屋、ザ・ブライド(ユマ・サーマン)は、結婚式で、夫ともども、暗殺団のボス、ビルが、差し向けた、4人の殺し屋の襲撃を受け、瀕死の重傷を負う。

5年後、昏睡状態から目覚めた、彼女は、組織への復讐を開始する。最初の目標を葬った彼女は、次の標的、今は、日本のやくざのボスをしている、オーレン・イシイ(ユマ・サーマン)を殺るべく、日本へ向かう。沖縄で、伝説の刀鍛冶、服部半蔵(千葉真一)から、ハットリ・ハンゾウの刀を手に入れ、ついに、オーレン・イシイと対決する。凄腕のボディーガードに護られた、オーレン・イシイを、殺ることは出来るのか??

 

 

解説

 

 

 

 

 

 

(゜Д゜;)

 

 

 

 

タランティーノってやっぱり馬鹿だな

 

取り合えず、PG-15名だけ会って、中々にエグイシーンが出てきますので、その手の描写が苦手な人は、避けたほうがむなんかも知れません。

 

まあ、エグイシーンが多いくせに、妙に笑えるのも事実なんですがね。メインキャストがしゃべる日本語が、ベタな、外人喋り日本語なのもまた笑えるし。

 

 

ゴー・ゴー・夕張最高