裏木戸通信 113号

 

 

にじゅうよじかんてれびせかんど

 

 

 

 

今年も懲りずに放送しています、愛と、チャリティーの偽善番組

いやー、相変らずで嬉しくなりますね、この番組。まさに感動のお仕着せ。

大量のギャラをもらって募金を呼びかける、出演者の皆さん、

 

 

 

 

 

 

 

チャリティーの意味わかっています。

 

 

海外のチャリティーだと、出る人は無給が当たり前、コンサートとかだと、場合によっては、手弁当で会場代とか出すこともあるんですよ。判ります。この事。

と言うか、よく恥かしげもなくギャラ取れますね、あなた方。私は出来ません。まあ、人間が出来ていないから、無給でボランティアする気は今の所在りませんが、かといって、お金もらって、そういう人たちに応援だけするなんてことは、頼まれても出来ません、

 

 

 

恥かしくて。

 

 

こういう場面を想像してみてください。

毎日、毎日、たらふく食って、食事を残して、残飯捨てている人間が他の人に、「世界には、飢え死にする人が沢山いるんだ、贅沢を言うな!!」とか言ったら?

 

 

 

 

 

 

 

私なら、確実に、そいつの事を背中から刺します。

 

 

 

あと、あの、ハンディキャップとかがあったりして、色々困難な人に、困難なことをさせて、

 

 

 

 

感動!!

 

 

 

 

とか言っている、出演者の皆さん。

 

 

 

 

 

 

あんたら、馬鹿??

 

 

 

 

 

いや、泣けましたよ。私も、アレを見ていて。

 

 

 

 

 

芸能人の売名行為と、テレビ局の視聴率の出汁にされている彼らのことを考えるとな!!

 

 

 

大体、感動している出演者の皆さん。貴方たち、彼らがそれをしている間、あんたら何しているの?

 

 

 

画面見ているか、カラオケしているだけじゃん!!

 

 

 

そんな事やっている暇があったら、ギャラ全てを寄付した上、何処かの福祉施設でボランティアでもしなさい。うん、それがいい。

あと、幾人かの、自称芸能人が、これ見よがしに、ビンに小銭を詰めた物を持ってきていましたが、何ですか、アレは?

 

 

 

 

日テレが用意した小道具かなんかですか??

 

 

一般ピープルが、一年掛かって稼ぐ位のお金を、ほんの数日で稼ぐ癖に、募金額は、一般ピーポーと同じですか。まさか出演料はもらっていないでしょうね、ビンに小銭を詰めて、建前上駆けつけた事になってる、芸能人の方々。後、ついで言わせて貰うと、皆さん何故か歌って行きますが、

 

 

 

 

カラオケやりたいんですか?

 

 

 

だったら、悪い事を言わない、ビンに詰めた小銭で、カラオケボックスにでも行って下さい。ソッチの方が、不況下の日本の為になります。

さらに、あのバレーは何なんです?

 

 

 

 

ロシア代表に一体いくら払ったんでしょうか??

 

 

いや、プレーしている人にどうこう言うつもりはない、問題は、野球に飽き足らず、他のスポーツも、視聴率のためにくいものにするあのテレビ局である。食い物にするスポーツはお願いですから、野球だけにしてください。このままでは、ただでさえ、色々問題のある、日本のスポーツ文化が、更に悪くなってしまいます。

で、そういう諸々の物を見て、一々泣く司会のおじさん

 

 

 

目の下に薄めたメンソレでも塗っているんですか??

 

アレを見て泣ける、貴方の感性は、ある面、常人離れした素晴らしい物かも知れませんが、もう少し、自分の感性について考えた方がいいかもしれませんよ。

あと、毎年集まる募金の金額言っていますが、お願いですから、タレントへの出演料なども含めた、番組の制作費も、ついでだから教えてください。まさか、募金金額より高いなんて事はないですよね、流石に。

言う必要も無いかもしれませんが、別に、チャリティーとか、ボランティア、福祉を否定するつもりは毛頭ありません。それらは大切なことであり、社会全体が、バックアップするべきだし、そういう事業、行動、そして、それらに関わる、人々の行動、そして、それらに対する理解、認識を広め、誤解をなくす為に、メディアが果たすべき役割を否定するつもりもありません。

 

 

 

 

ただ、この番組がやっていることは、上記の事に似て異なる事である。

 

 

ああ、そんなこんな怒っているうちに、番組終了の15分前になりました、24時間マラソンのランナーがゴール、今ゴールしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

泣けます、感動すら覚えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名人芸と言っても過言ではないタイムキーパーの腕前に。

 

 

 

 

だったら見るなよ何て言わないように、好きで見たわけじゃないんだから(涙)