裏木戸通信 131号

 

クリスマス3rd

 

 

 

 

♪♪クリスマスは誰にもやってくる♪♪

 

 

と言う、判りきった、当たり前の事を改めて歌う、某CMソングに言われるまでも無く、間もなくやってきます、クリスマス。

この時期の民放、CM本当に鬱陶しいっす。

毛唐のあれな宗教の行事に便乗した宣伝の数々。今年で、虚しさ一杯なアレの日を迎える事十ウン回目の私にとっては、それだけで、なにやら喧嘩を売られているようで、虚しさに更に拍車がかかる。

で、そんな時期に救いになるのがNHK。

ここはいいです。鬱陶しいCMは、一切無し。多少、寒い所はありますが、ガキンチョ無用、軽薄野郎はお呼び出無いといったあの雰囲気、まさに大人の為の放送局。毛唐の、世界侵略の尖兵となった、あれな宗教の祭りなぞに舞い上がらず、いつもと変わらぬ一日を送る人間にとって、安心して見れいられるのはNHKだけ。

が、そのNHKで、最近とんでもない物が流れ始めた。

 

 

 

「クリスマスは、幸せな人と、そうでない人がはっきりします。」by永○輔

 

 

 

判っているね、おっさん。

 

 

 

 

「だからNHK歳末助け合い」

 

 

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ??

 

 

 

 

あのなぁ、判っているのかオッサン。確かに、幸せと不幸せははっきりするがな、

 

 

 

幸せな人=カップル

 

 

 

 

 

 

不幸せな人=独り身

 

 

 

 

に決まっているだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

貴方の言う、「幸せな人」、と、「そうでない人」、がハッキリするのは大晦日とお正月の所謂「年末年始」だろうがぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

 

年末年始のために、歳末助け合いに募金するのは私とてやぶさかではない。だがな、その例えに、「クリスマス」を出すんじゃあない。「クリスマス」「幸せな人」「そうでない人」とか言うんだったら、「クリスマス」そのものを無くしやがれって言うんだ、け!!!!(激病)

 

 

ああ、いかん、普通に、何も無い、いたって普通の一日として過ごそうと思ったのに、変に意識をしてしまった。

 

そうだよ、12月24日なんか、何時もと変わらない、慌しい年末の一日じゃないか、何をそんなに意識しているんだい、日本人歌手の皆さん。みんな「○○の一つ覚え」見たいに、「クリスマスソング」とか言うのを歌たったり、「クリスマスライブ」とかやっているけどさ、知らなかったな、皆さん伴天連だったんだ。

 

 

 

え、そうじゃない奴もいるって?

 

 

うそー、だって、あの歌手も、この歌手も、その歌手も、みんなみんな「クリスマスソング」とか言う歌を歌って、「クリスマスライブ」とかだってやっているじゃないか。

大体、東洋人だったら、一人ぐらい、「お正月ソング」とか、「大晦日ソング」とか歌う奴がいたって好いのに、歌わないって、やっぱり信者なんじゃないの?信者じゃないのに、そんな歌、歌て、ライブするなんて、

 

 

 

 

 

ひょっとして純粋にお金目当て?

 

 

うわ、やだ、浅ましいと言うのか、神をも恐れぬと言うのか、何とコメントしていいのやら、こういう奴らや、それに乗せられて、買ったり、行ったりする奴らには、一度「神の鉄槌」が下る方が、世間一般のためだ!!

あー、いかんいかん、また、クリスマスに対して変に意識してしまった。これでは、邪教徒の思う壺ではないか。

そうだよ、明日はただの「12月24日(火)」なんだよ。変に意識してライトアップしたり、イルミネーション噛ましたり、歌作ったり、ライブやったり、アレヤコレヤやるなんて、所詮資本の犬に成り下がった奴が・・・・・・・

ああ、いかん、また、意識してしまった。

そうなんだよ、明日はただの「火曜日」。わかったかな、諸君??

 

 

言って置くが羨ましくなんかぜんぜん無いぞ、カップルども(涙)