裏木戸通信 159号

 

うちゅーじん3rd

 

 

ヤッホー、皆さんお元気ですかぁ。

 

 

と言う訳で、最近とみにネタ切れが激しい管理人の電波を受けて、再びやってきた宇宙人です。

ええ、何と言うのか、馬鹿の癖に、格好つけて、週一で、何か書こうとするから、こんな事になるんですよね、こいつも。

と言う訳で、今回も、再度、皆様の質問に答える事にしましょう。

 

まずは、アメリカ在住、F○Iにお勤めの、F・Mさんからのお手紙だ。

 

 

捜査の妨害をするな!!

 

 

はーははははは、やだなぁ、もう、捜査の妨害なんかする訳無いじゃん。僕達が。何て言うのかさ、何だか知らないけど、訳の判らない事象が起こったら、全て僕達のせいとするのは君の悪い癖だよ。もう少し、科学的分析を行なって、調査の基本である現場百辺を実践したら、きっと、真実が見えてくるはずさ。

そりゃ、たまに、エラーがあって、目撃された、更にまれに、あれな事も起こったりするけどさ、大抵の人は、「疲れていた」、とか、「見間違え」とか、「何かを誤認した」という事で、納得するんだよね。

大体、証拠隠滅は、僕達じゃなくて、裏取引している君の雇い主が・・・・

あっと、これは秘密だったな、そういえば。

兎に角だ、赤いあの人じゃないんだから、いい加減シスコンを、克服したほうがいいと思うぞ。

 

 

お次は、虎馬町のお住まいの、U・Nさんからの質問

 

 

電波を飛ばしてこないでください。

 

 

あー、まったく、多いんだよね、この手の質問と言うのか苦情。

 

 

やれ電波を受信しただの、コンタクトを取っただの、UFOを呼ぶことができるだの。

あのね、何が悲しくて、たかだが一民間人にそんな事をしなくっちゃならないの。大体、人間の脳みそで、電波を受信できるのかい?

電波を受信するためには、アンテナとか、色々必要なんだよ。人間にある?そんな物。

あ、後、テレパシーとかほざく奴もいるけど、あの手の物もインチキだから安心してくれ。

と言う訳で、君に電波を飛ばしているのは、少なくとも僕たちじゃないから安心してくれ。大体、その手の苦情は、アレだよ、アレ、地球人の専門家に持っていったほうが、確実だと思うよ。うん

 

続いは、日本にお住まいのS・Kさんのお手紙

 

 

ギャラはいくらですか?

 

 

ああ、アレね、あの、お湯を注いで○分の、あれ。

あー確かに、地球人的視点からすると、似ているのかもしれないね。うん。

僕も、地球人はみんな同じに見えるから、無理も無いかもしれないけれど、アレは僕達の種族じゃないんだ、実は。というか、まったくつながりが無いんだな、彼らは。生まれた星も違うし。まあ、悪い連中じゃないから、付き合ってはいるけどね。

で、ギャラについては、この間、エリア51のバーで、会った時に聞いたんだけど、何でも、企業との契約で、ギャラについては、口外してはいけないそうなんだ。ただ、イ○ロウ以上、ベッ○ム未満とか言っていた。あ、勿論、全員のギャラの合計が、らしいけど。

 

 

次行って見ましょう、やっぱり日本にお住まいのN・Nさんからのお手紙

 

昨日エイリアンクラフトを見ました。

 

 

見間違いだよ、それは。

 

忍者が何で黒い衣装を着ているか、判る?

 

そう、闇夜で、目立たないからだ。

 

闇夜に提灯

 

という諺も有るのは知っているかな?劣等生のN・N君。

 

で、第二次大戦の頃から、夜間戦闘や任務の時は、航空灯を始め、明かりを消したし、場合によっては、機体を黒く塗っていたんだ。

理由は、もう判るよね。うん、そう、目立たなくするためだ。

で、君たちの星も、やっと技術が進んできたのか、ステレス機とか作り出しただろ。

これ以上は言いたくないが、つまり、そういうことだ。君たちよりも、はるかに進んだ技術と、文明と、文化を持っている、僕たちの乗り物がUFO(本当は、エイリアンクラフト)だ、当然、非視認化技術も地球の其れより遥かに進んでいるんだ。だから、目撃される事なんか無いわけ。

嘘だと思うのなら、君の尻拭いをしょっちゅうやってくれている、ネコ型のアレを思い出して皆よ、うん、似たような道具沢山持っているだろ。そういうことだ、だから、見間違いだよ、其れは。

 

と言う訳で、今回も、そろそろ時間となりましたから、ここいら変で、質問は、随時受け付けております。

それでは、次にネタ切れになるその時まで、さようなら。

 

 

あれ、一体僕は何を・・・・・・・