裏木戸通信 169号

 

阪神タイガース優勝万歳

 

と言うわけで、阪神タイガース、ならびにファンの皆様

 

 

優勝おめでとうございます。

 

 

18年ぶりです、18年ぶり。実に18年ぶりのセリーグ制覇です。本当におめでとうございます。18年目にしてカーネルさんの呪いも解けたようです。ですから、道頓堀に何か投げ込もうとか考えている方がいたら、少し考え直しましょう。今度呪われたら、18年じゃ済まないかも知れませんよ。

現在、以前、ドラマを途中で中断してヤクルト優勝の瞬間だけ中継した、モラルレス放送局フジテレビが、星野監督の胴上げと、その後のインタビューを世界柔道の放送を中断して中継している。

 

 

はぁ〜

 

 

あいも変わらず、美味しい所だけ取りですか?

 

 

それともあれですか?

 

 

バライエティーで、王監督の、顔を便器に沈めてしまって、ダイエーが、優勝したら、パリーグ分の試合は中継できそうも無いから、阪神に必死にゴマすっているんですか?

だったら、試合も中継してあげなよ。ね、今日は祝日だったんだし、阪神の試合は、デーゲームだったんだからさ。やろうと思ったら出来ると思うんだよね、本当に。なのに、お昼にやっていたのは、通常通りのワイドショー(関東地方は)。うん、通常番組も大切だよ、だったら、ゴールデンも、その姿勢を貫こうよ。と言うか、何と言うのかさ

 

 

 

 

半端な事やってんじゃねえよ!!

 

 

 

どっちかにしろ、どっちかに。昼に阪神戦中継せず、通常通りの番組構成で行くと決めたのなら、その後もその姿勢を貫けよ、馬鹿が。

で、阪神優勝を放送するのなら、昼の試合から中継するとか、もう少しその姿勢を徹底しろよ。あとついでだからTBS

 

 

 

消化試合を中継するなよ(涙)

 

 

 

小窓で、横浜VSヤクルト戦を中継していたけれどもさ、逆だろ?普通。巨人中日戦ってナニ?優勝のゆの字にも絡んで無いじゃん。で、その試合を、今もだらだら放送しています。番組表には、試合展開によっては延長。とか書いています。消化試合を、わざわざ、延長して放送でちゅか?TBSの皆さん。もう、何と言うのさ、

 

 

 

 

嘲うしかないね。

 

 

本当に、TBSもフジテレビも。ポリシーの無さ、定見の無さ、プライドの無さを。まあ、ある意味見事なものだけどね、この姿勢は。

あと、今回の行き過ぎたフィーバー報道もどうかと思う。

阪神の18年ぶりのセリーグ制覇は、メデタイと言えばめでたいが、今回の18年ぶりの優勝フィーバー、優勝目前報道等等が、何度も言った、

 

 

セ>パ

 

 

を改めて認識させてくれたような、気がする

そりゃ、確かに18年ぶりだけどさ、なんだか、セ・リーグの、タイガースだから、ここまで馬鹿騒ぎをしているような気がしてならない。どの局を見ても、タイガース、タイガース。猛虎、猛虎。18年ぶり、18年ぶり、を、がなりたてているが、パ・リーグについての報道は殆どない。タイガースの優勝が18年ぶりと言うことを考えても、これはやりすぎである。

セ・リーグの優勝を、そこまで熱心に取り上げるのなら、パ・リーグも同じぐらいとは言わなくても、その半分ぐらいの、情熱と、エネルギーを使って扱ってあげなよ。何度も言っているけれどもさ。フジテレビもさ、セリーグの優勝決定の瞬間を、通常の番組を中断して放送するなら、パ・リーグの優勝決定も、通常番組を中断して放送してあげたら?

あ、でも今年はするかもしれませんね。ダイエーが優勝決めそうなときは、

 

 

 

ご機嫌を取るためにも

 

 

それ以外の時はどうなんでしょうね?

ま、やらないでしょう、あいも変わらずマスコミは、盟主球団>セ・リーグ>パ・リーグですからね。で、これで、今年の某球団の中継の視聴率低迷を盾に、野球人気が低迷だとか、球界の危機とか、マスコミが言い出したら、マスコミには、

 

 

何を言っても無駄無駄無駄ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

と言う事になると思う。

 

 

まあ、いろんなことは抜きに優勝おめでとうタイガース。来年はベイスターズか??