裏木戸通信18号

 

ISDN

ついにと言うべきか、やっとこさっとこと言うべきか、ついに我が家もISDN化された。

事の発端は、先日、昇天した洗濯機の代わりを探しに行った時の事。

今ISDNの契約をすると、TAが5千円引きで・・・・・・・

と言う店員の甘い言葉に騙されてである。常時接続のサービスも始まったし、ここいらで一丁ISDNにして繋ぎたい放題にしてみようか。などと血迷ったためである。

契約の時はフレッツISDN。いわゆる繋ぎっぱなしのほうで契約した。「現在込み合っておりまして、開始まで2ヶ月ほどかかりますが・・・」と言われるが、まあ、二ヶ月などあっという間に過ぎると思い、契約を行いTAを購入してその日は終わった。

数日して、携帯に電話がかかってきた。工事をこの週末に行うとの事。随分早いと思い電話をかけてきた係の者にたずねてみた。「契約いただいたのはISDNのみでフレッツではないはずですが・・・・」仕事が何気にテンパッテいたこともあり、少し文句をいってやった「フレッツで契約した筈ですけど・・・」すると対応の人は、「フレッツだと4ヶ月ほどお待ちいただきますが・・・」

さすがに切れかかった。2ヶ月と聞いたから契約したのに。

独占企業だからって踏ん反り返っているんじゃないぞNTT!!!

と怒ってやろうとしたがぐっとこらえて、とりあえずフレッツの予約をしてもらって、ISDNにしてもらった。金もかかるし、通話料も頭が痛い。

改めて考えてみるとNTTは本当にサービスが悪い。

休日に窓口は開かないし、工事やなにやらも平日にせねばならない。元は公社、そのあと民営化されたとはいえ、事実上の独占企業である。郵便局も休日窓口はあるし、図書館だって、休日に開いている、なのにNTTは・・・・・・

民間企業なんだ、もう少し、民間企業らしくサービスに力を入れたらどうだNTT!!

 

頑張れKDDI