裏木戸通信 183号

 

X’Mas03(特別編?)

 

 

地球の皆さん

 

 

 

 

メリー・クリスマス

 

 

 

先日行った、リアルタイム更新は不発に終わり、周りは、幸せそうな奴らばかり(と思い込んで)で、再び切れてしまった、管理人の電波を受けて、またまた、召還された、宇宙人で〜す。

前回の更新から、だいぶ間が空いたが、管理人に言わせると、決してネタが無くなったからではなく、クリスマスがある事が判っていたから、この日に更新することを、考えて、わざと放置していたんだってSa。

 

 

そ〜こ〜、だめだよ、言い訳するな、なんていったらさ、

 

 

 

大人なんだろ?キミ

 

だったら、そういうことにしといてあげないとさ

 

 

 

ネ♪

 

 

はーはははは、と言うわけで、いろんな意味で、イッパイイッパイ、てんぱりまくりの、管理人の電波を受けて、再びやって来たからには、芸は無いが、また皆様からの質問に答えて行きたいと思います。

 

 

が、

 

 

 

そ・の・ま・え・に

 

 

 

ひとつだけ、私から質問があります。

 

 

 

何故、貴方たちは、イブに盛り上がるのですか?

 

 

 

 

クリスマスは、今日よ、今日。今日が、キリスト様のお誕生日よ。判りやすくいえば、誕生日の前日に馬鹿騒ぎして、当日は、寂しく静かにしているようなものだよ。君たちのやっていることは。そう、本来盛り上がらなくっちゃいけないのは、今日のはずなんだよねぇ。

ま、そこは、クリスチャンでもないのに、

 

 

 

くりすますだぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

とか言って、本当は、ただ単に、馬鹿騒ぎしたいだけなのに、クリスマスを祝う、フレキシブル極まりない、ジャパニーズだからなんだろうけどネ♪

ま、そのフレキシブルさが、ジャパニーズの強みでもあり、弱みでもあり、良い所でもあり、悪い所でもあるんだけどさぁ、もっと、ポリシーも、持ってみようぜ。

 

 

 

と、ま、色々抜かすのはこの辺にして、そろそろ質問に行ってみようか?

まず最初の質問は、日本在住、のG・B君から。

 

 

 

 

どうして、サンタの服は赤いのだ?

 

 

 

 

 

Ha〜Hahahahahahahaha

確かに、真っ赤赤だよね、サンタさんのお洋服は。共産主義者か、ロリコン大佐か、って言うぐらい。赤いよね。

ラップランドとか言う、雪ばっかりの所に、あの赤い服は目だってしょうがないと思うんだけどね。あんな服着ていたら、ホッキョクグマとかに、「晩飯!!」とか言って、襲われちゃうかもしれないのに、赤い服着ているよね、サンタさんって。

 

 

冬季標準迷彩といえば、白でしょ、し・ろ!!

 

 

なのに、サンタさんの服は赤い。と言うか、クリスマスのカラー自体が、赤だよね。クリスマスが近づくと、共産化したんじゃないか?と疑いたくなるぐらい、町中が、真っ赤赤になっちゃうよね、本当に?

 

 

 

何故、サンタさんのお洋服は赤いのか?

 

 

それは、サンタさんが、共産主義者、所謂、コミュニスト、だ・か・ら・さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うのはもちろん嘘さ。

 

残念ながら。

 

 

 

じゃあ、何故、サンタさんの服は赤いのか?

 

 

 

それは、このお方のお言葉を聴いてもらえば判ると思う

 

 

 

 

 

感の好いお友達は、もう判っただろ。

 

そう、サンタさんのあの赤は、彼らが、神の名の元、殺って着た、人々の

 

 

 

血の色

 

 

 

な・の・さ

 

 

 

Ha〜Hahahahahahahahaha

 

 

 

驚いたかい?

 

 

 

サンタさんのお洋服も、最初は、真っ白、純白だったんだけれども、ほら、あの宗教の関係者って、やたらアグレッシブで、血の気くて、寛容さが全然無いでしょ。で、多くの人を、神の名の下に、殺って、殺って、殺りまくって、その返り血を浴びて、いつの間にか、真っ白だったお洋服は、真っ赤赤になってしまったのさ。

 

 

 

 

 

では、次の質問に行ってみよう。

泥門にお住まいの、S・K君からの質問だ。

 

 

 

宇宙人さんは、クリスマスを祝うのですか?

 

 

 

 

はぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝うわけ無いだろ。

 

 

 

クリスチャンじゃないんだからさ。

 

 

ま、クリスチャンじゃないのに、クリスマスを祝えるのは、フレキシブルすぎて、国の舵もグニャグニャになって、迷走させちゃう、ジャパニーズぐらいなものさ。まあ、僕たちも、かなりフレキシブルな性格だけど、

 

 

 

 

 

 

 

こんな事を、出来上がって以来、延々と続けてきた宗教の教祖様のお誕生日を祝うお祭りだぜ、クリスマスって。この宗教の、教徒たちが、神の名の元、一体どれ程の、罪無き人達を、殺ってきたと思っているんだい?

 

 

 

そう、何と言うのかさ、正に、

 

 

 

世界最大最狂のカルト

 

 

 

なんだよ、キ○ス○教って。そう、そんなカルトの、教祖様の誕生日を祝う何って言うなんていうのはさ、ピー○会の、ピーの誕生日を祝ったり、ピー教のピーの誕生日を祝ったり、ピー教ピーのピーの誕生日を祝うようなものさ。

 

 

そういう人達の、誕生日を祝う気になるかな?君たち。

 

 

少なくとも、僕はならないね。危ない奴、とか思われたくないし。

というわけで、僕は祝わないよ。あ、勿論、個人の主義主張信仰は、その人の勝手だから、君がお祝いするのを、止めるつもりは、勿論ないけどね。

 

 

というわけで、次だ、次の質問

 

日本某所にお住まいの、絶対匿名希望さんからだ

 

 

彼女と過ごすと幸せになれますか?

 

 

 

 

Oh〜

 

 

何と言うのか、打ちひしがれたんだね、昨日か今日。

 

 

う〜ん、残念ながら、何とも言えないね。

 

 

まず、理解して欲しいのは、僕は、クリスマスを祝わないってことだ。だから、クリスマス、彼女と過ごすとどんな気持ちに成るかは、判らないって事だ。

で、次に、この際との管理人は、知ってのとおりだから、勿論、彼の心を盗み見て答えるって言う芸当も出来ない。

 

 

だ・か・ら

 

 

それは作ってみるしかないね。

 

ま、どうしても出来ないときは、さらって、洗脳するって言う手もありかな?

 

おおっと、失言失言、間違ってもそんな事しちゃ、駄目だぞ、管理・・・・・・・・・・

 

と、匿名だったね、そういえば。

 

というわけで、たった三つの質問に、答えただけで、もう時間になってしまった、では、皆さん、またお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

宗教関係の皆様へ、

之は宇宙人が書いた物であり、管理人とは一切合財全然全く何の関係もありませんので悪しからず