裏木戸通信 192号

 

 

信じる物は救われる?

 

ワールドカップの1次予選が始まった。

次のワールドカップ、ドイツ大会に向けた、日本代表の戦いが、いよいよ、本格的に始まったのである。アジアに用意された4つの椅子(+場合によっては更に1)を巡って、アジアのライバルたちとの戦いが始まったのである。

前大会ベスト16になった日本。次のドイツ大会は、前回以上に苦しい戦いになるが、ぜひとも、本戦出場に向けて、頑張ってもらいたい。

その、これから始まる長い戦いの、今後を占う第一戦、日本は見事にオマーンを撃破。見事初戦を勝利で飾ったのである。

流石は日本代表。まあ、オマーン如きに破れる様なら、先がちょいと思いやられるが、これで、一次予選はかなり安心してみていられる。というか、一次予選ぐらい、全勝で突破できなければ、ドイツ大会のピッチに立つ資格は無い(と個人的には思っている)

が、そのオマーン戦、傍目には、苦戦していたように見えたためか、評判は今ひとつよろしくない。評論家の評価も、今ひとつぱっとしない。

 

 

 

大丈夫

 

 

 

日本代表を、そして、それを率いておられる、神を信じろ!!

 

 

 

 

日本代表を誰が率いていると思っているんだい?

 

 

 

ジーコ様ですよ、ジーコ様!!

 

 

 

ブラジルの英雄、サッカーの神様、鹿島アントラーズの神様、茨城に唯一のプラスイメージの全国ネームを作ってくださった、あのジーコ様が率いておられるんですよ。

 

 

 

 

 

勝つに決まっているじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

ドイツ大会に出られるに決まっているじゃないですか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

決勝トーナメントに出れる決まってるじゃないですか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝だって夢じゃない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてったって神が、ジーコ様が率いておられるのですから。Jリーグが始まったとき、圧倒的に最弱とか言われた、日本発の本格的サッカー専用スタジアムと引き換えに、お情けで、リーグに入れて貰えたチーム、とか何とか、散々な言われ様だった、我等がアントラーズを、強豪チームに押し上げた、ジーコ様の手腕をまさか忘れたわけではあるまい。

が、そのオマーン戦後、とんでもない事態が起こった。

 

川渕キャプテンがジーコから事情聴取をするとか言うのだ。

 

 

何を考えておられるのですか、川渕キャプテン。

 

 

 

 

神が信じられないと言うのですか?

 

 

 

 

が、まあ、川渕キャプテンは、責任ある立場だから、まあ、やむを得ないのかも知れない。

 

 

これ以上にとんでもない行動を行った人々が、これよりも数日前に現れていたのだ

 

 

 

 

神の解任を求めるとは

 

 

 

 

 

恐れ多いとは思わないのか、不遜だとは思わないのか、無礼だとは思わないのか!!

神が下される采配に、紙が行われることに、一体どんな不満が有ってこんな行動に出るのやら。全く理解に苦しむね。

 

 

 

え、ジーコが監督になって以来の、日本代表の戦績考えてみろ?

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

お、お、愚か者め、

 

 

それはだな、そう、あれだよ、あれ、目先の戦績にとらわれず、じっくりと代表を作り上げようと言う、神の深遠なる考えから、計算しつくされているんだよ!!(きっと) そうさ、98年大会のフランス代表チーム監督だって、前回大会の、韓国代表チームの監督だって、結果を残すまでは、色々非難が上がっていたんだ。ジーコ様だって、きっとそれに違いあるまい。

 

 

 

 

 

 

え、オマーン如きに苦戦していた?

 

 

 

 

 

は、は、はぁ〜ははははははははは、ゲホ、ゲホ、ゲホ

 

そ、それはだな、あ゛〜、つまり〜、その〜、なんだ、そうだよ、そうなんだよ。昔から言うだろ。

 

 

 

敵を欺くにはまず味方から

 

 

 

と、そう、考えてみろ。ここで日本代表が、本来の実力100%を出したら、最終予選、そして、その先本戦で闘うことになる、アジアの世界の真のライバルに、無用の警戒を与えるだろう。そう、一次予選は、神が率いられる日本代表にとっては、所詮、調整期間。代表選手たちを、大会の雰囲気に慣れさせてだね、本戦に向けた、本格的な調整を始めたところなんだよ。だから、アレは苦戦したわけではなく、調整が、ほんの一寸うまくいかなかっただけなのさ。

 

 

そう、神にだってほんの一寸過ちはある。

 

 

そんな一寸の過ちを取り上げて、ジーコ様の、深慮遠謀を解さず、騒ぐなど、実に恐れ多い

 

 

 

 

 

あ゛、代表選考とかが、鹿島アントラーズにとって、やけにアレじゃないかって?

 

 

 

 

そ、そ、そ、そんなことは無いと思うぞ。それはだな、アレだ、偶然だよ、偶然。てか、邪推しすぎさ。

強豪チーム、鹿島アントラーズや、元、そこの所属選手に、偶然と言うか、何と言うのか、あれな感じで、神のめがねにかなう選手が沢山いたりしただけさ。

 

 

 

アントラーズだって、ジーコの兄受け入れたりジーコの解説した、サッカースクールとかに関係したりで、案外被害蒙っているんじゃないの?だって?

 

 

 

○×▽◇♪#$☆`Ψ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

はぁはぁはぁ

 

 

 

 

あ、あのさ、つまりね、その、何と言うのかさ、鹿島アントラーズは、ジーコ様に大変なご恩を受けている訳よ、その恩義に報いるのは、日本人として、当然のことであってだな・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

何だって、正直本当に大丈夫だと思っているのか?だって

 

 

 

 

 

はーは ぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ

 

 

 

 

 

 

ぜぇぜぇぜぇ

 

 

 

 

 

 

も、も、も、勿論、し、し、し、し、信じているさ、あ、あ、あ、あ、当たり前じゃないか。

 

 

 

だ、大丈夫。か、神を信じろ!!

信じる者は救われる(筈だ)

 

 

 

そう、神が率いておられる限り、ドイツ大会で、日本代表が、大暴れの大活躍することは、絶対間違いないことなんだよ。そう、なんてったって、サッカー最先進国、世界最強のサッカー王国、ブラジルが生んだ、サッカー界のスーパースター、神様ジーコ様が率いておられるのだから、ドイツ大会での、日本代表の大活躍は、絶対かくぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

#!hN$NM]Y'

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い、いかん、神を信じようとする部分と、良心と、ダークサイドと、電波な部分と、アレヤコレヤが、葛藤して、一瞬意識が飛んでしまった。

 

 

 

 

 

 

ま、だ、大丈夫でしょう、てか、大丈夫なんですよね、と言うかぶっちゃけ、信じていいんですよね、神様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、これ以上あれな状態になる前に、マジでなんかしてください。お願いしますよ、神様(涙)