裏木戸通信 197号

 

アメリカから来たニクイ奴ら

 

はーい、というわけで、やって来ましたね、ヤンキース。ある意味メジャーリーグ一有名な球団、あのヤンキースがこの日本にやって来たんですよ。で、帰ってきましたね。ゴジラこと、松井が。メジャーリーガーとして、そして、ヤンキースの一員として、凱旋帰国ってもんですよ。旦那

当然、日本のマスコミは、盆暮れ正月クリスマスにバレンタインに七夕に誕生日が、同時に来たかのごときの、お祭り騒ぎの、馬鹿騒ぎ。

来日してから、本日まで、スポーツニュース、スポーツ紙共に、ヤンキース・ヤンキース・ヤンキース。松井・松井・松井と、連呼の嵐の、情報の嵐の、報道の嵐でしたね。

そりゃとうぜんっすよ、なんてったって、メジャーリーグの中のメジャー球団、あのニューヨークヤンキースが来て、しかも、日本球界の至宝、松井が凱旋したって言うんだから、騒がない方がおかしいってもんですよ。ええ。

で、先日は、その球界の至宝、松井が、日本で所属していた、自称盟主球団、日本のヤンキースとか自分では言っている球団と、エキシビションマッチを行いました。

自称盟主球団の親会社の所属テレビ局は、この歴史に残るエキシビションマッチを、時間延長、試合終了するまで、生中継していましたね。ええ、まあ、当然ですよね、なんせ、自称盟主球団VSヤンキースのエキシビションマッチなんだから。時間延長、試合終了まで、放送するのが当然ってもんですよ。素晴らしかったですね、あのエキシビションマッチ。松井が放った、挨拶代わりとでも言うべき一発。古巣球団から見事に、ホームランをかっ飛ばしましたね。

 

 

 

当然、マスコミは大喜びの大騒ぎ。

 

 

 

 

スポーツ紙の一面は、松井の一発で塗りつぶされていましたね。

 

 

 

まあ、当然でしょう。元自称盟主球団の4番打者、日本一のスラッガー松井が、アメリカのマスコミの言うところの盟主球団ヤンキースの選手として帰ってきて、4番打者と出場し、そこで、鮮やかの一発を放ったんだから、騒いで当然、騒がない方がおかしい手もんですよ、そこの皆々様方。

本日は、昨年セ・リーグ制覇の球団とヤンキースが、自称盟主球団と、デビルレイズが、エキシビションマッチを行っております。

当然、両方テレビで中継されています。はい、まあ、これも当然でしょう。セ・リーグの優勝球団とメジャー、自称盟主球団とメジャーの試合。中継しないほうがおかしいってもんですよ。

で、明日30日は、メジャーの開幕戦が行われます。

そうですよ、そこの旦那、うそじゃなくて、本当に、この日本で、ヤンキースが開幕戦を行うんですよ。

 

 

 

当然、テレビ中継だ。

 

 

 

ま、当たり前ですよね。なんてったって、メジャーの開幕戦、しかもヤンキースの試合だ。中継しない方がおかしいてもんですよ。30日、そして、第二試合のある31日の、スポーツニュース、アンド、翌日のスポーツ紙の一面は、メジャー開幕試合で決まりってもんでしょうね。

 

 

え、何だって、

 

 

 

嘘?

 

 

 

パ・リーグが開幕していたの?

 

 

 

 

 

あ、そう言われて見れば、27日のスポーツニュースで、ヤンキース、松井情報の後に、そういうニュースを流していたな。言われてみれば。で、昨日も、エキシビションマッチの結果の後に、パ・リーグの試合結果をやっていたような気がしますよ。そうだ、そうだ、思い出した、思い出した。パ・リーグも開幕していたんですよ。27日に。

中継とか殆どしていないんで忘れていたけれども、4月2日セリーグより、一足早く開幕して、31日までに、各球団5連戦を行うんですよ。ええ、すっかり忘れていましたよ。うん、何しろ、マスコミが、27日に来日して、31日まで、日本で、エキシビションだの、開幕戦だのを行う、ヤンキースと、松井と、メジャー情報ばっかり流して、その試合の中継ばっかりしているから。

まあ、でも、こうなっちゃうのも、無理もないね。何てったって、セ・リーグが開幕するまで、先行して行う27日〜31日までの、公式戦5試合と、松井のいる、ヤンキース来日の日程が、偶然重なっちゃんたんだから。そりゃ、マスコミは、メジャーメインに報道するってもんですよ。

ちなみに

 

 

 

 

パ・リーグの観客動員数は新記録

 

 

 

 

 

だったんだって

よかったよかった、思考停止をしている、マスコミに惑わされることなく、ちゃんと物を見れる人が沢山いるってことだ。これなら、まあ、多少ではあるが、まだ、日本球界にも希望はあるかもしれない。

 

 

はぁ〜