裏木戸通信 212号

 

逝くぜ一リーグ・しょの4

 

はーい、というわけで、一ヶ月以上間を空けての更新となった、今回の馬鹿コラム。

不況よりも、何よりも、こんな事をねたにしてしまうあたり、ネタ仮名一茶ネタが無いわけですが、まあ、その、それ以上にですね、うん、やっぱ、関心集めているじゃないの、この話題が、球場内の戦い以上に。

自称盟主球団の老害オーナー閣下が、ドラフトに関わる不正行為の責任を取って辞任しましたね。うん。まあ、何と言うのか、

 

 

 

 

今更、あの程度の金額で

 

 

 

と、思わんでもないですが、まあ、これで、球界が、少しでも、健全になれば、結果オーライとか思っていましたが、まあ、殆どの予想通り、そうは、なりませんでした。はい、相変わらず、あの爺さんは、くちばしを突っ込んでくるようです。

はい、で、そんなこんなな、ごたごただの、ばたばただの、がたがただのが続く野球界で、等々、近鉄オリックスの合併が、正式に決まってしまいました。

はい。まあ、一部で言われていた、10球団一リーグは、何とか避けられたようですが、来期は、パ・5球団、セ・6球団でやるんだそうだ。これで、球界の改革だ何だと言うのなら、これはもう嗤うしかない。

 

ああ、何と言うのかさ、まず、一番最初に聞きたいのが、

 

 

 

合併して、それで黒字になるの?

 

 

 

 

一リーグ化して、それで、全球団黒字になるの?

 

 

 

大体、ライブドアが入ってくるの極端に嫌がっているようですが、本気で、球界をどうにかしようとか思っているのなら、新規参入大歓迎、大歓迎とは言わないまでも、新規参入だって、受け入れる方向で真剣に検討しません?普通なら。大抵低迷している業界とか、逆風の吹いてる業界を活性化させるのは、新規の参入組みとか、新規のアイデアとかでしょ?

うん、まあ、そりゃ一リーグも新規のアイデアかもしれないが、その根本になるのは、アレだ、盟主球団様の人気に、セの球団と同じようにあやかろうとか言う考えだけでしょ?

ウン、そんな球界全体で、あの球団の顔色を伺うような真似してっから、こんな事を言われちゃうんだよ。

 

 

 

 

 

引退した馬鹿野郎にさ

 

 

 

 

5球団・5球団で

 

 

 

そのうち一球団だけが交流試合をして、残り4球団は、リーグ内??

 

 

 

 

 

 

順位どうやって決めるんだよ馬鹿!!

 

 

 

 

てか、結局交流試合するのは、パに移籍したチーム、と、テメエが前にオーナーやって他球団なんだろ??

 

結局テメエの所だけが儲かる仕組みじゃないかボケ!!

 

あ゛〜、引退したのなら、黙っていりゃいいのに、何で、マスコミも、こんな爺の所にご意見伺いに行くんですかね?

うん、何と言うのかさ、何度も行っているけど、合併しろよ、お前ら、一リーグ化しろよ、な。で、プロ野球つぶせよ。

つぶれる頃には、あの爺もくたばっているだろうし、改革を疎外する、オーナー会議とか言う名の敬老会の面々も鬼籍に入っているだろうからさ、うん。アレだ、腐った建物は、土台から作り直さなくてはいけないって、言うしさ♪

 

 

 

取り敢えず、現オーナーの面々は辞表かいてください