裏木戸通信28号

 

 

さらば20世紀

 

もうすぐ終わる20世紀。

泣いても笑っても後少しで20世紀は終わる。

この20世紀、いろいろな事が起こった。

二度の世界大戦。生物化学原子兵器などの大量殺戮兵器を完成させた。

人類は空を飛び、宇宙に進出し、他の星にその足跡を残した。

原子の世界に干渉し、生物を形作る設計図であるDNAを解明した。

この世紀、人類はあらゆる面で兆速の進歩を遂げた。

なーんて感慨に浸れない。何しろ私は20数年しか生きていない。二度の大戦は歴史の教科書で習っただけで、アポロの月面到達だって生まれる前の事である。

そこで今回は、俺的20世紀10大ニュース。きわめて私的な観点からの10大ニュースと、今年の究めて俺的10大ニュースをお送りいたそう。

俺観点から見た20世紀10大ニュース

ニュース

コメント

俺生まれる

人類にとってほんのチョット迷惑?な出来事

両親結婚

やっぱり俺を産んだんだし・・・まあ、感謝はしていますが

阪神大震災

天変地異の恐ろしさを改めて実感させられたので。

何も起こらなかった1999年

人類は滅亡するんじゃなかったのかコラ!!!

インターネットの普及

やっぱ便利だしね。インターネット。

バブル

あの頃は、「日本は最強だぜ。」とマジで思っていた。

両親結婚する

この二人が結婚しなければ俺は・・・・

オウム

オタクの恐ろしさを見せ付けられたので。

つくばに定住

これで正真正銘の田舎者になる。

10

ガンダム放映される

やっぱりガンダム好きだし。

以上のような結果になった。そう、俺の視点。だから基本的に俺の生きている時代の出来事だけを網羅。

続いて私的観点からの2000年10大ニュース

ニュース コメント
小渕死す 死んだ後はヨイショの嵐。しかも娘が後を継ぐ、何も変わらないこの国の実態をまざまざと見せつけたので。
PS2を買う やっぱりええわDVD
失言森おお暴れ さっさと辞めろ。バカ!!
高橋選手世界一 おめでとう。スポーツ紙は認めなくても国民全員は認めている。
世界一よりセ界一 スポーツ紙のデスクは今すぐ辞表をかけ。
PCパワーアップ HDD大容量化、CPUパワーアップ等等
フレッツ導入 快適だ
岡田あーみんと出会う 運命の皮肉
マジで世紀末 でも何も起こらなかった。クソ
10 俺生き続ける 来世紀も人類に、ほんの少し迷惑をもたらすだろう

以上のよな結果になった。

来年は何がある。

来世紀は何がある?

俺はおそらく途中までぐらいしか見る事ができないだろう・・・・・・・・

さようなら20世紀。来世紀も人類が滅亡しませんように、うわべだけでもお祈りして。

 

それでは皆様よい世紀越えを。