裏木戸通信43号

 

 

バライエティ

 

私はバライエティ番組があまり好きではない。

理由は簡単、五月蝿すぎる。

そう

五月蝿いんだよおまえ等!!

 

 

特に日テレフジテレビ!!

 

 

 

御前等だよ!!

 

 

はしゃぎ過ぎ、五月蝿過ぎ、

 

そして何よりも

 

つまらな過ぎ!!

 

 

今は見ていませんよ、バライエティは殆ど、だって五月蝿いだけだもん。でも大学生の頃は、暇だったので見ていた。

バライエティの何が鬱陶しいって、あの字幕と、笑い声と、後ろに意味も無く入る、ギャラリー?の声。

 

芸人が言ったことを、いちいち画面一杯に大アップで字幕にするな!!

 

聞こえているわい!!

 

それとも聴覚障害者に対する思いやりですか?

 

それだったら、芸人の詰らない何の捻りも無いサブイギャグなどにいれず、ニュース番組とか、ドラマとか、もっと、見る気になる番組に、バンバン字幕を入れなさい。それだったら文句は無い、いや、それをやったら、

 

むしろ賞賛に値する。

 

さらにだ、

 

ナレーション「さらにこの後とんでもない展開に!!」

ギャラリー?「ええーーーーーーーーー」

で、どんなことがおきるのかと思えば、怒られた、とか、警官に呼び止められたとか、大物に怒られたとか、転んだとかetc、etc

 

下らない事でいちいち大騒ぎするなおまえら!!!

 

下らない事で大騒ぎするのは、昔から小物と相場は決まっているんだぞ!!

そんな事でいちいち騒いで、この平成不況を生き抜けると思っているのか、バカ!!

さらに鬱陶しさ、腹立たしさを増大させるのは、たいした事の無いことで、ぎゃぁぎゃぁ騒ぐ

 

自称お笑い芸人達!!

 

おまえら本当に芸人なのか?

一体何の芸がある?

 

あいつらを見て思い出すのは、どのクラスにもいた、ただただ、調子が良くて、騒ぐだけの奴。そこそこ人気は有るが、中身はスカスカで、本当に友達と呼べる奴は実はいない、あの系統の人間。

 

目障りなんだよ、はっきり言って。

 

公共の電波に乗って出てくるな。さっさとまっとうな職について、世間のために、汗水たらして働きなさい、

うん、そうしなさい、其の方が、下らんバライエティに出ているよりも数億倍世間の役に立つ。

さらに日テレ、そういう下らない芸人導入して、

 

ジャイアンツをヨイショするな!!

 

ただでさえ救いが無いのに、それを奈落の其処に、自分から落として如何する。

なんかの拍子で、日テレにチャンネル合わせてしまうと、テレビぶっ壊したくなるだろ!!

これからは、テレビ捨てるのだって金がかかる時代なんだぞ。

あんな下らない、芸人や、選手達にウン億払う金が有ったら、もっと世間のために使え。

この様な状況を見ると、

 

やっぱりテレビはNHK

 

に落ち着いてしまう。NHKのギャグも寒い。でも民放のような、下らない、内容の無い番組はほとんど無い。

もちろん民放にも良心的な番組はある。

でも数が少なすぎるんだよ。

その貴重さはたるや、清純な女子高生以下である。

テレビは公共の電波を使っているんだぞ。

それが俺並に下らなく詰らない物に成り下がって如何する!!

もっと誇りと自覚を持ってくれ。

アナウンサーをアイドルに仕立てる前にさ。

 

一億総白雉