裏木戸通信 62号

 

でかけりゃ良いってもんじゃないぜ。

 

 

ザクが出る。

 

 

 

やたらデカイザクが出るのである。

 

 

そのでかさは147センチだと言う。

 

でかい、でかすぎる。

 

 

俺よりでかいじゃないか

 

 

と、これは嘘だが、下手な小学生よりもでかいのは事実である。

値段もこれに負けず劣らずビッグである。

 

 

 

198000円!!

 

 

高い、高すぎる。

 

 

 

 

ノートPCと大体同じ値段である。

ノートPCはまだ色々使える、ネットをやったり、オフィスソフトで仕事をしたり、ゲームをしたり、etc、etc。

 

 

 

 

 

でもこれを買って何になる。え、オイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何にもならないだろう、はっきり言って。

だってそうでしょ。

 

等身大のフィギュイアと同じようなもんだぞ。これ。

 

 

 

 

 

これが家にあったら、100人中90人は引くであろう。(等身大フィギュィアは100人中99人が引くが)

 

一体これを買った人間は何をするんだ。これを使って。

 

 

自分がガンダムになって、ガンダムごっこをするのか?

 

 

 

等身大フィギュィアをあれに使うように(ほんとに使っているかどうかは不明です)

 

 

大体置き場所に困るだろ。こんな物があったって(等身大のフィギュィアもそうだが)

100分の1ぐらいなら、置き場所にも困らないし、いろいろいじりがいもある。色々改造する奴も出てくる、ディオラマを作ったりする奴も出てくる。

 

 

こんなのでディオラマを作ったら、それこそディオラマではない、

 

オープンセットだぞ。

 

はっきりいって。

 

 

 

こんなものに198000円も出せる奴、金を無駄遣いするな。もっと人様の役に立つ事に使え。

 

 

 

 

 

大体ガンダムと言えば144分の1だろ。

 

 

これを買う奴、思い出せ、子供のころ144分の1を造っていたころのあの喜びを。

60分の1にあこがれていたあのころを。

実際に作ると60分の1だって置き場所に困って親に怒られた記憶はおまえたちにだってあるだろう(俺だけかもしれんが)

そう、144分の1こそ、手になじみ、置き場所にも困らない、考え尽くされた上で作られた、正にガンプラの中のガンプラなんだぞ!!

 

 

 

 

でかくないからと言ってコンプレックスを抱く事は無いんだぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人はみんな小さいんだ!!

 

 

 

でかさに惑わされるな。

 

 

 

 

これを作る奴は、小ささへのコンプレックスに負けた事を意味するんだぞ。

 

 

 

 

小さい事に誇りをもて。

 

 

 

 

用はだ、ハートだ、情熱だ!!

 

 

わかっているのかバンダイ!!

 

 

何で20万もするんだよ、せいぜい2万だったら・・・・・・・

 

 

 

やっぱガンプラは144分の1