裏木戸通信 78号

 

 

鬱陶しい物

 

 

色々在りますね。

 

オタク

 

 

 

自分も十二分にその範疇に入るのですが、やはり鬱陶しいです。

何がと言われると困るのですが、いろいろね。

まず存在が鬱陶しい。はい、アニメショップや、その手の書店などに群がる奴ら。ゲームの発売日に並ぶ連中。etc,etc・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

兎に角鬱陶しいから何とかしてください!!

 

 

 

 

と言うのが世間一般の偽らざる気持ちかもしれない。

でもさ、あれも一応趣味の範疇なんですよね。

 

そりゃ、熱中する内容は、「何だかな・・・・・・」とか「何か間違っていない・・・・・」みたいな物も沢山在ります。

 

でも世間余り迷惑を掛けない範囲内だったらいいじゃないですか!!

 

 

掛けていると言う人も居るかも知れないが、考えてみようよ、

 

少なくともヤンキーの兄ちゃんよりは、迷惑じゃないはずだ!!(多分)

 

 

大体彼らを見かけるのは、秋葉原とか、ゲームショップとか、その手の店とか特定の場所だけなんだから、そんなに邪険にする事も無いじゃない。

もちろん彼らも、わきまえる事は必要だが・・・・・・・・

 

 

鬱陶しい物はまだ在りますね。

 

 

 

例えばカメラ小僧。

 

 

 

私はこの範疇に入らないから言わせてもらいますけれども。

 

 

 

すんごく鬱陶しいです。

 

 

 

カメラを使って取るのは姉ちゃんと、その姉ちゃんの特定の部署!!

モーターショーなどに行ったとき、連中のカメラを、ぶち壊してやりたいという衝動に何度駆られた事か。

こっちは物をゆっくり見たいのに連中のせいで・・・・・・・・なんて気分に何度なった事か!!

でもさ、彼らもオタクと同類で、特定の場所にしか現れないんだよね、そういう面ではやっぱり大目に見る事も必要なのかなと思うんだよね、最近。

それでも次の何かのイベントではおんなじ気分になるんだろうけれども。

 

 

 

 

 

次に金融業者の宣伝と、英会話学校の宣伝!!

 

 

 

 

鬱陶しい。鬱陶しすぎるぞ、貴様ら!!!

 

 

 

なーにが「アイウィッシュアイウァーブワァード」じゃ!!

 

 

そんなインチキ英語教師に教わりたくないわい!!!

 

 

 

これがあのCMを見た人の偽らざる気持ちではないだろうか。

 

 

 

後金融業ね。

 

 

 

 

あれなんか語るのもウンザリ。

 

 

 

しかもCMだからオタクや、カメラ小僧と違って、時を選ばないから更に悪質ですね。

TVを見るといやでも流れてくる。正に押し付け、だから鬱陶しさもなおいっそう。

でもね、彼らの金儲けの手段は兎に角、彼らの払うスポンサー料で、見ている番組も作られているんだと思うと、少々複雑な気分になるのは致し方の無い事かもしれない。

まあ、個人的にもう少し自粛して、世間の感覚に在ったCM作りをして欲しい物です。

 

 

 

次に、何度もあげるヤンキー

 

 

彼らは最悪です。

 

 

 

だって場所は選ばないし、文字どうり迷惑な存在だしね。

まあ、彼らの鬱陶しさ、迷惑さは何度も陳べているので、今回は割合します。

 

 

 

で、最後は、電車内で、シャカシャカやってる人や、携帯で何だか必死になってメール打っている人。

 

シャカシャカは言うまでも無く騒音公害ですから、即刻辞めましょう。

大体頭に悪いぞ、もう手遅れだとは思うが、心当たりのある人はすぐに止めましょう。

後、メールやっている人。あれも何だか知らないが鬱陶しいですから、もう少しわきまえましょう。

やっている人は自覚無いかもしれないけれども、傍から見ると鬱陶しいです、あれもかなり。

後、帰りの列車の中で、夕刊紙のエロページ見ている親父、あれもね。(ついでにいると、電車の中で、同道と江川の漫画読んでいる奴も同罪だ。セクハラだぞ、はっきり言って)

やっている人は、迷惑かけていないとか思っているかもしれないけれども。そんなちょっとした行為が、回りに思いもかけない不快感や、鬱陶しさを与えているかもしれないなんて事は侭ある。

 

 

そう、何か行動をする時、それが迷惑にならないかを考えると同時に、それが、相手に鬱陶しさを与えないか、についても考えて行動するようにしよう、これからは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップルが出てこないって?

 

 

 

 

 

 

あはははははははははは。君たちが狙った落ちには持っていかないよ、心身ともに病んでいるからさ。

 

マジで風引いてます。