記事タイトル:ごめんねMI2! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: なわなわ   
確かに!下っ端はかわいそうですっ!時代劇!悪いほうについてるという理由だけで
正義の味方にやられちゃうのはかわいそう〜〜。合掌・・・。
でもやっぱり一番ままならない立場にいるのは、歯車の様に働かされてる
サラリーマンかもしれないですね。
[2000年9月5日 11時28分49秒]

お名前: ダブり1号   
元になったドラマ自体は30年ほど前の物ですから。
確かに、ああいうのでやられて行く警備員などは哀れですが、
時代劇でも、悪い代官などに「切れ、切り捨てい」と命じられて、命令だからしょうがなく、
あばれん坊将軍などに切りかかり、返り討ちにされる下っ端を見ると、
正義の味方なら、救ってやれよ、とも想いますがそれ以上に、
いつの時代もサラリーマンは救われない.等と想います.
[2000年8月11日 11時45分52秒]

お名前: 映画オンチナワ   
あのテーマ曲、「愛の貧乏脱出大作戦」でよく使われていませんでしたか?
先週友達と見に行ったとき、「あの曲、みのもんたさんの番組のテーマかと
思ってた!」と言ったらあきれてました。ごめんなさいごめんなさい。
とりあえず、「休暇中にすまない、キバヤシ君・・・」(意味なし)

世界で一番かわいそうなのは、「悪役にやとわれてるビルとかの警備員や
見張り番」だと思うんですがいかがでしょう?あっさりやられるし・・・。

どうでもいいけどMI2、なんでその場面で女声アカペラ入れるかな・・・
っていう場面が多かった気が・・・。いいんですけど。
[2000年8月7日 12時49分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る