記事タイトル:おたくの定義 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: jffgfづ   
まっみむめも
[2007年2月27日 15時33分3秒]

お名前: jffgfづ   
まっみむめも
[2007年2月27日 15時32分56秒]

お名前: jffgfづ   
まっみむめも
[2007年2月27日 15時32分56秒]

お名前: jffgfづ   
まっみむめも
[2007年2月27日 15時32分54秒]

お名前: おたっきー!   
どうかんです。
[2005年10月24日 12時33分23秒]

お名前: おたく   
この中にぼくとおなじ種類の人いますか
[2005年8月28日 17時24分16秒]

お名前: 十一   
おたくって、何をもってオタクって言うんでしょうね。
 オタク発生からおよそ15年・・・まだよくわからない。
 ま、どうでもいいんですけどね。
 本人に自覚がなくても、周囲のヒトがそう言えばオタク決定なのが
現実ですから。
 
 私はどーなんだろうな? わかりませんね〜
 でも、オタクと呼ばれるよりもマニアと呼ばれた方が自分的には
すんなりと通るような気がします。
 
 アニメ系に関する言葉で、世界的に通じる言葉もかなりありますね、そういえば。
 「オタク」=彼らの憧れ的存在
 「ドウジンシ」=そのまんま。日本製の素人コミック。
 「コスプレ」=彼らにはこの”日本風略語”で通じるらしい。

 あ、まとまらなくなってきた。
 このまま逃げます(笑)
[2000年6月17日 23時11分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る