記事タイトル:健康とおいしさを合い言葉に 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 十一   
例によってタイトルは関係ないですな。

 地球環境を破壊したところで、地球は別に困らないのですね。
困るのは人間とかですね。
 惑星寿命には大分ありますしね。

 で、スペースコロニーを作って人口問題やらを解決する場合、
大雑把に人口の半分を上に上げてみるとします。
 すると、作らなきゃいけないスペースコロニーの数は、
コロニーのキャパが10000000人として・・・えらい数が必要になって
実は現実的じゃないですね。遊びで(って言い方も失礼ですけど)作る
程度なら1つや2つは作れそうですけど。
 SFに出てくるようなコロニーそのものを作るには、現代の技術水準でも
可能みたいですが、その莫大な費用を支払える国家はないですし、複数国で
共同開発したところで、それでも莫大な費用を支払っても人口問題の解決にも
ならないのですね。

 ま、どーでもいい話でした(笑)
 しかも話題が微妙な部分でかすってるだけだし(爆)
[2000年7月30日 0時35分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る