パーツ  外装

グリル:
アプト製
エンブレム:
VWマークのブラックエンブレム(多分純正)

グリルは純正の顔に飽きたので交換。これも個人売買で購入。最初から付いていたブラックエンブレムを移植して取り付けました。
最初はパルサーみたいで???でしたがやっぱりかっこいいです。



ウインカーレンズ(サイド):
HELLA製ブラック

個人売買で購入。送料別で2000円でした。
紺色のボディにオレンジは黄色は目立つから、スモーク化でなかなかしまった感じがします。

ウインカーレンズ(フロント):
FER製ホワイト

サイドが黒くなったんでバランス悪くなって新品で購入。
いつもいくショップで純正オプションであると思うって頼んだらこれが来た。
8000円くらいだったような・・・。


テールランプ:
ヘラー製レッドテール

ホワイトやブルーテールも考えましたが、嫁も乗ることを考えさりげないレッドテールにしました。純正と比べないとわからないくらいさりげなく収まっています。
ウインカーもきちんとオレンジに光、品質もいいです。
ヤフオクで購入。

フロントリップスポイラー:
US仕様純正リップスポイラー

形状は初期型ヴェントの純正リップに似ています。スポイラーの高さは純正と同じで交換しても使い勝手は変わりません。

フロントリップスポイラー:
GTI純正リップスポイラー

大きくてかっこいいです。ウレタン製なので少々ぶつけても割れません。車高の低い車を気を付けて乗れる人にはお勧めです。
GTI用のリップだとあまりに擦りまくるので、息子の誕生を機に交換(嫁の使用頻度が高くなるから)



×今はもう付けてません

キャリアベース:
THULE製

つけっぱなしです。個人売買で購入。

back