パーツ  内装

ステアリング:
ナルディ GARA3 36φ

今までのモモ用のボスに変換スペーサーを取り付けてナルディを取り付け。スペーサーを入れた分ウインカーとハンドルの距離が離れてしまいました。馴れれば問題ないですが、馴れてない人が乗ると『ウインカーがない(~_~;)』なんて事になります。イモラに比べて径が1センチ大きいだけですがずいぶんハンドルが軽くなった気がします。


ステアリング:
イタルボランテ イモラR 35φ

本当はナルディのクラシックを付けようと思っていたのだけれどボスがモモからしか出ていない?と言われCRXで使っていたイモラをつけました。ステアリングボスはたしか8000円くらいだった気がします。



×今はもう付けてません。

シート:
RECARO 

LXかLSだと思いますがよくわかりません。さすがにレカロ。純正シートに比べてすわり心地は堅めですが疲れません。しかし純正シートを一番下げて使っていた私にとって座面が少し高くなってしまったのが残念です。もう少し低くなるといいのですが・・・。
シートポジションって難しいですね。(92年式はチルトが付いてないんでシートで合わせるしかないんです)



リヤシート:
後期型GLI用(ヘッドレスト付き)

92年式のゴルフはリヤシートにヘッドレストが付いていないのでヘッドレストの付いている後期型のものに交換。色目は同じですが若干シート柄が異なります。




ドアロックノブ:
ゴルフボールノブ(C/Aスポーツ)

ゴルフには定番のパーツです。話のネタになります。でも2個で1800円は少し高い。
回して取り付けるだけです。




ドアカップホルダー:

これはとても便利です。なれるとエアコンの吹き出し口に取り付けるタイプより使いやすいです。2個1800円



back