免許を取ってから十数年。
こんな車に乗ってきました・・。

 
AE86 カローラレビンGT(S59年式)
  免許を取って最初に買った車がこれです。納車3日目に峠でクラッシュしました。これで峠に通いました。サイドターンも覚えました。ドリフトもどきもやってました。始めてサーキット(間瀬でのヤングバージョン走行会)を走ったのもこれです。3年乗って大学の自動車部に売ってしまいました。今見ると車高、高いですね・・・。

足回り・・・トキコイルミナすらろーむ1種+タナベ
ブレーキ・・・F:PBR  R:エンドレス
藤壺マフラー、トランピオ4D 185/70-13
APEXのシート、シュロス4点ベルト、フォルザエアクリーナー ??くらいしか覚えてません
     
RS13 180SX タイプU(1800)(H2年式)
  今までに新車で買ったのはこれだけです。これで埠頭にドリフトをしに夜な夜な出かけてました。瑞浪モーターランドにも月1〜2回通ってました。ドリフトのやりすぎでボディがガタガタになって乗り換える羽目に・・・。4年半乗りました。
CARBOYのドリコンGPやヤングバージョン主催の全日本ドリフトGPに出場しました。
  CARBOYのドリコンGPに出場した時の筑波でのショットです。

足回り・・・GAB+タナベ
ブレーキ・・・F:エンドレスM  R:エンドレスY
HKSターボマフラー、ブリッドシート、インテークパイプ、前後タワーバー、HKSインタークーラー
     
RPS13 180SX タイプU(2000)(H3年式)
  会社の同期から完全町乗り仕様の車を購入。2000CC初期型のウォームホワイトです。最初は前の180SXから足回りをそのまま移植したのですがボディが全然かっちりしていてびっくり。その後友人の足回りを2種類試しました・・。CDまで付いていた快適仕様です。一生乗りたいと思っていたのですが個人的事情で売る羽目に・・・。2年位しか乗ってません。
  足回り・・・F:織戸スペシャル R:GET
ブレーキ・・・F:エンドレスM  R:エンドレスY
ブリッドシート、前後タワーバー
     
EF8 CR-X SiR(H2年式)  
    ジムカーナ仕様のCR-Xです。ワインレッドでした。
まだこの頃はエアコンも付いてました。
EF8 CR-X SiR(H3年式)  
  今、乗っているCR-Xです。エアコン、内張りはありません。
でもリヤシートは付いてます。
Sクラス仕様+DAファイナル+自作エアクリーナーダクト仕様になってます。
吸気音がかっこいいです。
     
VW GOLF GLI  
    始めて買ったオートマ車です。オートマでもかっこ悪くない車・・・という選択肢で残ったのがこれ。遅いですが味があって結構はまってます。
まあ、速さを求める車じゃないですけどね。


最近arcクライマックス1車高調を購入。車高がいい感じです。
     

home