tamay.gif   女性  17歳 : 泳ぐへび・・・!   「あき」さんの夢   chibiz.gif

私は、テーマパークっぽいところに家族ときていました。

そこにある川(流れはない)には、

ジェットコースターくらいのすごく大きい蛇がいて、それに乗りました。

 

その蛇はおもちゃの蛇のようにきれいな緑でした。

しかも、その蛇はすごい速さでした。

あと、途中蛇からおりて泳ぎました。

川は外国の川みたいに深くて深緑だった気がします。

川には小さい虫がいて足にくっついてきたけど、そんなにイヤなかんじで は無かったです。

 

すごく大きくてはっきりした緑の蛇が気にな る。






Q 1    すごく大きくてはっきりした緑 の蛇が気になる。

     

    テーマパークに来ていて、ジェットコースターに乗っていますね。ドラマ チックな恋に憧れているようです。

    家族といっしょに行動しているのですから・・・実際には実現されていな いということ。

    恋そのものに不安だから・・・身近な人といた いのですね。無邪気で・・・素直な恋がしたい気分なのでしょう。

     

    ジェットコースターがへびでしたね。背伸びをして早く大人の関係に飛び 込みたい気分が現れています。

    ジェットコースターの夢はセックスを意識していることを一般的に意味し ています。

    しかもジェットコースターは大きなへびでしたね。へびは・・・ペニスそ のもののイメージ。

     

    大きな緑色のへびがすごい速さで動いている。それに乗っているのですか ら、セックスの行為を暗示させます。

    あなたくらいの年齢の子なら・・・もう少し・・・具体的なセックスの夢 を見ているのが普通ですが・・・。

    もしかしたら・・・まだイメージだけの世界なのかもしれません。それが 緑色のへびの意味です。

    性的な行為そのものより・・・満たされた愛 情・・・心のつながりを・・・求めているということです。

     

     

    さて、ジェットコースターから降りて・・・深緑の川の中を泳ぎました ね。

    泳ぐという行為は・・・自分から飛び込むという積極的な意志がなければ できません。

    新しい人間関係をつくりだしたり・・・恋人が いるのなら、もう少し深い関係なりたいという決心を表しています。

     

    あなたは恋に憧れています。でも・・・実際には満たされた愛情を感じる 関係になっていないのですね。

    恋へのイメージがまだはっきりとしていませんが、セックスへの自然な願 望があります。

    はっきりとしていない、実感のないセックス感 覚のまま・・・ひととおりセックスの行為を夢で展開しています。

     

     

    ジェットコースターに乗ること・・・すごいスピードで動くこと・・・

    川の中を泳ぐこと・・・そして虫が足につくこと。

    川の中にいる虫は・・・おそらく「精子」のイメージに近い形をしている はずです。

     

    すごく大きくてはっきりとした緑のへびが気になっているのは・・・具体 的なセックスへの期待があるからです。

    どういう感じだろう・・・どんな風にするのだ ろう・・・誰とするのだろうという気持ちがあるのですね。

    とても・・・素敵な女の子の夢です。緑は充実した心のつながりを 求めていることを意味しているようです。

by エリカ     





      こんにちは。うららです。ここから担当します。

    @テーマパークには家族と来ていたようでしたが
    あなたの他には・・・だれがいたように感じましたか?

    >私の他にいた人は家族が皆いた以外、分かり ません。

    Aジェットコースターのような「大きなへび」に乗りましたね。乗ってい る人は・・・あなただけですか?
    他には誰か乗っているような感じがしましたか?  もし、そうなら誰が乗っていたのですか?

    >へびには、家族で乗っていました。

    B大きなへびは生きているような感じがしましたか?
    それとも・・・へびの形をしたジェットコースターなのですか?

    >蛇はタブン生きていたと思うけど、悪い蛇と か怖い蛇というカンジでなかったです。
    あと、蛇は黄色の硬いもの(筒みたいなもの?)で胴を包んでありました。
    私は一番前に乗ったのでその筒みたいなものに付いていたツノをつかんでいました。

    Cへびはものすごい速さで動きましたね。
    どうして、おりて泳がなければならないのでしょうか?  あなたなりに、理由を想像して下さい。

    >降りないといけなかったというより、蛇が ゆっくりなスピードになったのでなんとなく降りて泳ぎました。

    Dジェットコースターのようなへびに乗っているとき怖い感じがしました か?
    それともはしゃいで声をあげているような感じでしたか?
    川の中を泳いでいるときは・・・とても気分がよかったですか?

    >蛇に乗っているのは楽しかったです。

    E川の中の小さな虫はたくさんいましたか? どんな形でしたか?
    足のどのあたりにくっついてきたのですか?  虫は泳いでいるような感じにみえましたか?

    >虫の姿は見なかったけど、細くて長い虫でし た。

    Fあなたは、緑や深緑の色について、どんな印象がありますか? 感じ入 るまま話して下さい。

    > 蛇の緑はホントにはっきりしていて、映えていてキレイだな―とおもいました。
    蛇の速さと深緑が合っていて涼しいカンジでした。

    Gお付き合いをしている人はいますか?  もしいるのなら・・・最近・・・Hとかしましたか?
    その人のことを、どう感じていますか? よかったら教えて下さい。

    >付き合ってる人はいません。でも、好きな人 がいます。

    Hあなたが川を泳いでいるとき、あなたの他にだれかいましたか?
    いたのなら、その人は知っている人ですか? どんな人ですか?

    >泳いだのは私と妹です。

    I最近、好きな人に浮気とかされたことがありますか?
    あるいは、好きな人に近づく人に嫉妬したことがありましたか?
    あるのなら・・・具体的にどんなことですか?

    >好きな人は、けっこう遠くにいて、メールも 忙しいらしくて1週間きてません。
    でも友だちはさいきん電話したそうで、その友達に、忙しくてメール出来んかったらしいよって聞きました。
    なんとなく、本人から聞けなかった事とか、私のことなんとも思ってないんだなぁとさみしく思いました。
    最近はそのことをよく考えます。 

     >では、診断しますね。
 




    夢診断のポイントは、へびのジェットコースターに乗ることはセックスそ のもののイメージです。自然な夢です。
    へびに現実感がないのは生々しさがないのは恋をしていないということかもしれません。恋をしたいのですね。

    hetakyara02.gif  へびには、家族で乗っていました。泳いだのは私と妹です。

    →一人で乗っていないのですから、性的な経験はイメージだけの世界とい うことかも。

     性的な話題については・・・友達や妹と話す程度なのでしょう。それが 妹といっしょに泳いでいる理由。

     あまり・・・深く考えたことがないのかもしれません。恋を夢見ている段階ということかも。 

    hetakyara02.gif  蛇はタブン生きていたと思うけど、乗っているのは楽しかった。虫の姿は・・・細くて長い虫でした。

    →恐怖感がありません。おもちゃのへびのような緑。たぶん・・・生きて いたという感じ。

     へびは黄色の硬いもの(筒みたいなもの?)で胴を包んでいましたね。 コンドームのイメージかも。

     虫は・・・細くて長いのですから・・・精子ということになります。

     足についても・・・そんなにイヤな感じはなかったのですから・・・心の準備はできているということ。

        by うらら      





          Q 2   どう受け止めればいいの? どう すればいいの?

             

            あなたは・・・新しい関係に入りたいのです。もちろん好きな人と「恋」 をするということです。

            セックスに対する心の準備ができていて・・・それに対する期待もありそ うです。

            ところが・・・現実面では・・・具体的な展開がないのでしょう。「恋」 を実際にしていないということ。

            家族といっしょにテーマパークに来ているのは、そういうわけ。いっしょ にいく相手が彼氏ならよかったのですが。

             

            あなたの好きな人は・・・1週間くらい・・・メールをくれません。

            そのことを・・・彼は・・・あなたにでなく・・・友達に伝えています。 ちょっとがっかりしました。

            あなたのことを・・・きちんと思ってくれないのかもしれないと・・・淋 しく感じましたね。

             

             

            どうして・・・あなたに連絡をくれなく て・・・友達なんだろうと思う気持ちには「不満」の感情があります。

            しかも・・・あなたとメールのやりとりをしていることを・・・その友達 に話しています。

            どうして・・・友達に話しちゃったんだろう と・・・「嫉妬」に近い感情もありそうです。

            不満があって・・・嫉妬に近い感情もある。それは・・・どこかで吐き出 される必要があります。

            時期的に・・・一致するなら・・・それが・・・ジェットコースターの夢 を作り出したのかもしれません。

             

             

            さて、あなたは・・そのへびの緑をとてもキレイだなーって・・・涼しい カンジだと思っています。

            あなたの心は・・・これまでは彼がいなくても充実していたという こと? 我慢していたということかも?。

            自分から・・・夢中になって・・・彼にアプ ローチするということはしたくないのかもしれません。

            それが・・・涼しいカンジのイメージ。あっさりとしているのです・・・ あきらめが早いのかもしれません。

            この夢は・・・思い切って恋に飛び込みなさいと伝えてきていま す。どうするかはあなたが決めることです。

          by ふむふむ   





          ありがとうございました。でもめっちゃ恥ずかしい。。。
          実際ホントにHする夢をみたこともあるのに
          どうしてそんな風に蛇というカタチでみたんだろう・・・。夢ってフシギ(@o@)

          また気になる夢を見たら書いてもいいですか?
          ホントに詳しく診断してくれてありがとうございました。


          2001/07/15