@転校する前の友達だった子は、あなたから見て、どんな人だったのですか?

二人の関係を表すエピソードがあったらお話しください。

>幼稚園の頃からの幼馴染でした。

小学生の頃その子と遊ぶ約束をしていたのですが、

私は宿題が終らず遊びに行かせてもらえなくて結局その日は遊べなかったんです。

でも連絡もせず約束を破ってしまったのでその子の母親からすごく叱られたことがあります。

 

Aアルバイトをしていますね?アルバイト先でのことか、そこでの人間関係のことで・・・

自分の気持ちのコントロールが難しいと感じることがありました?

どうしても収まらない気分のようなものかもしれません。

 

>バイト先は男社会という感じで女の人がほとんどいない所です。

働く前は女の人ばかりよりサバサバしてて働きやすいかも、と思っていたのですが

いざ働いてみると私の出した意見は全否定、「お前」や「バカかよ」など

平気でそういうことを言う人がいてすごく嫌な思いをしています。

上司に相談しても「それはアナタが駄々捏ねてるだけでしょ」と言われ相手にされずストレスがたまります。

 

B失敗や間違いをしてしまうのではないかと不安に感じることが多いですか。

気になっていることがあるのなら・・・そのままお話しください。

 

>何をするにも失敗を恐れたり不安になることは多いです。

今一番気になることは、自分の将来についてとお金についてです。

今後何をどうしたらいいのか、先が見えない感じでとても不安です。

 

C自分にもっと能力や才能があったらよかったのにと・・・感じていて、何をするにも自信がないのでは?

身近に頼るべき相手もなく、誰にも相談しないまま、時間ばかりが過ぎているようで・・・焦っていませんか?

思い当たることがあるのならお話しください。

 

>その通りです。自分より才能がある人は世の中にいくらでもいると思うと

何をしても成功しないような気がしてます。

頼る人・・・いないです。親には自分のやりたいと思ったことを言っても

「そんなの無理だからやめなさい」と言われてしまい頼れません。

声優になりたいという夢があるのですが親に相手にしてもらえないので

1度言っただけであとは口に出さないようにしてます。

相談・・・ネットでの友達にすることもあります。

悩みが解決することはあまりないですが、愚痴を聞いてもらえるだけで少しスッキリします

時間・・・いつも焦っています。専門学校に通いたいと思っていながらも

なかなか貯金ができず20歳になってしまいました。

もう年齢的に遅いのではないかと、とても焦っています。 

 

D夢の中のおばあちゃんは・・・あなたに何かを伝えられるとしたらどんなことを話すと思いますか? 

想像して、そのセリフを書き出してください。

 

>「いつもアナタのことを思っていますよ・・・」  とても心配症なおばあちゃんなので。

 

Eあなたのお父さんやお母さんは、どんな方ですか?

いまのあなたが感じているままの言葉で表現してください。

 

>お父さん・・・他人。お母さん・・・家族の中では一番好き、自分とすごく似ている。

 

Fあなたは箱に入れられましたね。その箱はどんなもののように感じましたか? 想像してください。 

材質とか丈夫さとか色とか、箱から受ける感じとか・・・・。

 

>木の箱でした。体育座りで入れるくらいの大きさの箱です。

色は白っぽい木で、とても丈夫な箱だと思います。

箱に入れられた時はそんなに怖い感じがしなくて「あぁ、入れられてしまうんだなー」という感じでした。

私以外の人達(おばあちゃんや友達)もそれぞれ箱に入れられていたのでそんなに不安ではなかったです。

 

Gいまのあなたにとって「助けて欲しい」という状況とは何でしょうか?

 

>とにかくお金が欲しい。

 

H夢の中の芸能人とは誰のことですか?その人のどんなところが気に入っているのですか?

 

>「〇〇」です。昔から歌が好きでライブがすごく楽しくて大好きです。

 

Iあなたのことを周囲の人はどう思っていそうですか?

想像してください。そのような自分をどう感じていますか?

 

>わがままばかりで迷惑、いてもいなくてもいい、嫌い、ウザイ、デブ。と思ってると思う。

自分は嫌いです。人の目をすごく気にするくせに寂しがりで一人でいるのが嫌で・・・ウザったい人です。

長々と答えてしまいました。どうぞよろしくお願いします。 苺

 

 

 

  

ドリームセラピーで夢を再体験しよう!

あなたの夢はエリカが夢解釈し・・・

メールによる問診でうららの夢分析を受け・・・

最終的にふむふむによって夢診断されます。

ドリームワークなら夢の止まり木です!