tamay.gif  女性  25歳 : 片道宇宙旅行?   「ann」さんの夢 chibiz.gif

すごく会いたい人に会った。
最後に伝えたいことがあったから。
もう会わないように宇宙に行くことを決めていた。
友達と車を改造したロケットで行く予定。

会いたい人に会って、やっぱり行くのをやめたくなったが、
車(ロケット)に乗った。すごく悲しかった。
こんなロケットでは行くことはできても帰ってはこれない。
わかってて乗った。

結構見送りの人がいた。
大気圏を出るまでは意外と早い。
途中1番伝えたかったことを伝え忘れたことに気付き、すぐ後悔した。
もう伝えられない。

宇宙に出ていろんな種類の流星群や衛星が現われた。
好きな宇宙だ、こんなに近くで見れる人はそうはいない。
そのことに満足しようとするけど、やっぱり悲しい。
けどもう戻れない。

この夢、感情・思考は起きてるときと同じくらいはっきりしてました。
宇宙とか車ロケットの表すものって何でしょう。






Q 1  宇宙とか車ロケットの表すものって何でしょう。

     

    はっきりとしている夢。考えていることが・・・そのまま展開している夢なのかも。

    宇宙に行くのは・・・地球から離れたいからですね。そのために・・・車を改造している。

    車は・・・あなたの行動力や自己コントロール感覚の象徴ですから・・・

    改造しなければ・・・思うようにならないことがあるという状況のよう。

    会いたい人に会うことは・・・それだけ難しいことと感じているのかも。

     

     

    見送りの人がいるのは・・・どうしてなのでしょうか?

    会いたい人といっしょにいれば・・・それで十分のはずなのに・・・

    別れることに「証人」が必要ということかもしれません。つまり・・・実感がないということ。

     

     

    好きな人を地球に残していて・・・あなただけ宇宙から「流星群や衛星」を見ている。

    流星や衛星は・・・その動きの核となる「星」がどうしても必要。

    あなたは・・・大事な「星」を失って・・・さまよっている「流星」ということかも?

    あるいは・・・遠くはなれてぐるぐる回る「衛星」という気分のよう。

    そのような・・・中途半端な位置に自分を置いているのは・・・どうしてなのでしょうか。

     

     

    会いたいのに・・・会えない事情があって・・・そのことで感傷的になっている夢のようです。

    伝えたいことを・・・伝えなかったのは・・・そのことを認めたくなかったからでしょう。 

by エリカ    





       こんにちは。うららです。ここから担当します。

    @すごく会いたいと思っている人は・・・どんな人なのですか?
    友達に話すような気分で・・・説明してください。

    >私の好きな人です。

    A会いたい人とは・・・実際にお付き合いをしたのですか? 
    もし、お付き合いをしていないのなら・・・ どんな理由があるのですか?

     >はい。

    B最後に伝えたいことって・・・どんなこと?
    彼に話すような感じで・・・語り掛けてください。

    >私と会うときリングはずしててくれて、ありがとう。

    C友達といっしょに車を改造していますね。
    とくにどの部分を・・・どのように改造していたようでしたか?

    >いいえ。改造したのはだれかわかりません。 
    乗る所は車そのままで、でも入るのはなぜか後ろから。
    飛んではじめて先端部分が見えて、時々光がはしってました。

    ○改造はうまくいったような気分でしたか?
    気になる部分があるのなら・・・それは車のどこですか?

    >出発の何日か前にテスト済みで
    その時は調子悪かったのですが、当日は大丈夫なようでした。

    D会いたいと思っている人とセックスをしたことはありますか?
    もし、そうなら、あなたを大切に愛してくれましたか?
    感 じたまま・・・思いつくまま話してください。

    >はい。大切に愛してくれました。 

    E一番伝えたかったことを伝え忘れたようですね。
    何を言いたかったのでしょうか? なぜ。言い出せなかったのでしょうか?

    >私と会うときにリングをはずしててくれてありがとう、と。
    でも、本当に言うのを忘れてました。

    F会いたい人に会えないのは・・・何か理由がありそうですね。
    差し支えのない範囲で教えてください。

    >結婚している、そして4月から遠距離。 

    Gセックスの経験があまりないのではありませんか?

     >すごく多いわけではないですが。。。

     ○なんとなくあこがれているだけで・・・どことなく恐いと感じているのでは?

     >それは特にないと思います。 

    ○でも、好きな人となら・・・してもいいと思っているみたい。
    もっと素敵な恋をしたいと思っているのに・・・現実はどうなのでしょうか?
    感じてることを・・・そのまま話してください。

    >未来のない現実が点々とあるだけです。でももっと素敵な恋とは、想像がつきません。

    Hもう戻れないと感じているのは・・・実際にはどんなこと?
    現実において・・・思い浮かぶものがあったら・・・話してください。

    >忘れてしまった過去。

     I車ロケットは・・・だれが運転しているようでしたか? 想像してください。

     >友達です。いつもと同じく。

    ○最近感じていることはどんなことですか?

    >いろいろ考えたり感じたりしてたはずなのですが、
    最近はそれ全部が混ぜこぜになって、ただ朦朧と悲しいというか・・・。
    でもそれは今始まったことじゃないし、上手くいかなくて・・の気持ちではない。

     >では、診断しますね。




    夢診断のポイントは、車を改造したのは・・・そのままの自分では、うまくいかない「恋愛」だと感じていたから。
    地球から離れて・・・宇宙から流星や惑星を見ているのは・・・現実離れした「感傷」に浸っているからでしょう。

    hetakyara02.gif  飛んではじめて先端部分が見えて、時々光がはしってました。(運転していたのは)友達です。

    →どうなるのかも分からないまま・・・好きな彼とは愛しあったのでしょう。

     車の入り口が通常とちがっているのは・・・「不倫」という関係をイメージしているのかも。

     好きな彼と何度かセックスをするようになって・・・はじめていろ、いろなことに気づいたということのよう。

     車ロケットを運転しているのは「あなた」ではありませんから・・・相手任せの恋ということ。

     リングをはずしたのは・・・本当にあなたのためだったのかと・・・疑いの気分があるのかもしれません?

    hetakyara02.gif  その時は調子悪かったのですが、当日は大丈夫なようでした。

    →彼と会っているときは・・・愛し合えるのに・・・現実はどうにもならないことばかりで・・・

     別れる間際になって・・・無性に・・・切なくなってきたということかもしれません。

     別れる別れないといろいろあったのでしょうが・・・遠距離という現実が出現してしまって・・・

     意外にもすんなりと「別れるという事実」を・・・あなたは受け入れてしまったということのよう。

        by うらら      





          Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

             

            伝えたいことを・・・伝えなかったのは・・・好きな彼に何かを言ってほしかったから。

            「リングをはずしてくれて・・・ありがとう」を彼の言葉に置き換えれば・・・どうなるのでしょうか?

            好きな彼との別れ際に・・・決定的な一言を期待していたということかもしれません。

             

             

            あなたは・・・恋愛という雰囲気に「恋」していて・・・

            本当の彼の姿を知らないまま・・・愛していたということのよう。

            宇宙に出ていって・・・戻ってこれないという状況を作り出したのは・・・

            どうにもならない状況にあがいている自分を・・・冷静に見られるようになったということ。

             

             

            別れたという過去を引きずって・・・拗ねている。自分をどうにもならない状態に追いこんでいる。

            考えてばかりいて・・・ずっと同じ繰り返しだったことを・・・いまさらのように振り返っている。

            いつまでも・・・そこにとどまっていて・・・先にすすめないでいる「あなた」。それが戻れないことの意味。

             

            車ロケットを運転している友達は・・・もうひとりの「あなた」。

            「気持ち」を伝えたいあなたと・・・恋にのめり込もうとしない冷静な「あなた」が・・・同じロケットにいる。

            気持ちがあれこれと入り混じって・・・ズルズルと関係がつづいてしまったということのよう。

            夢は・・・そんなあなたに見切りをつけたがっているのかもしれません。

            現実を見極めて・・・新しいステップを踏み出すべきだというメッセージのようです。

          by ふむふむ  





          こんにちは、「ann」です。
          この度は丁寧な診断、ありがとうございました。

          イメージを言葉で表現できるっていいですね。
          私は音楽やってるので(ライス&ライフワーク)、
          肝心な気持ちは言葉でというより音にしまいこんで消化しちゃいます。

          でも、少ないイメージからでも人の気持ちを拾い上げて
          それを伝える言葉っていいなって思いました。

          今回のこの夢診断では、
          夢の中の私と起きてるときの私が混ぜこぜになって
          ホントに別れちゃった気分になったり、実際は別れてないので、
          あんなに後悔するんだったら
          自分からは別れることないな・・・って思ったり。

          乗り合わせた友達が
          もう1人の自分っていうのには、なるほどと思いました。

          なぜかというと、その友達は無言だったからです。
          私はかなりはっきりした夢ばかりで、
          結構友達なんかにも話すのですが、
          地球最後の日とか宇宙基地発見とか規模の大きいものは
          特に作り話と思われます。だから、今回すごく嬉しかったです。

          どうか、続けてくださいね。そして、またいつかお願いします。 ann

          2002/07/13