感動??・   18歳 女性 「みー」さんの夢

     

     

     

     

    海の岸壁で 天気の良い日に

     

     

     

     

     

     

    知らないおじさん2人と一緒に

    折り紙でチョウチョを折りました。 

     

     

     

     

     

     

    そのあとに母と

    まっすぐな道路

    ドライブしていています。 

      

     

 

     

     

     

     

     

     

 

     

 

    前の方に山々が連なっていて

    太陽の光が山頂の方にかかっていて

    すごい綺麗で綺麗ですごい感動してる夢を見ました。

    あと今日見た夢なんですが

    親鳥とその隣にヒナがいました。

    なんか気になったので診断お願いします。

     

    私は今好きな人がいます。

    その人とうまく両思いになれる 可能性があるかどうか。

    じぶんは今どういう状況なのか しりたいです。

     

    気になることは

    知らないおじさんと折り紙を 折ったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

夢ふたたび・・・18歳 女性   「みー」さんの夢

 

 

 




 

 

    チョウチョは軽やかな感じがします。

    成長すると美しく変身するのがチョウチョです。

     

    さなぎのときは動けません・・・それは必要なことなので しょう。

     

     

    やがて・・・さなぎはチョウチョとなり、空を飛び回りま す。

    自分の成長を感じていると き、

    とくに女性としての魅力を整え始 めたときに蝶の夢を見るのかもしれません。

     

    さて、あなたは岸壁で知らないおじさん二人といっしょに チョウチョを折っています。

    本物のチョウチョではありませんが、

    協力しながら、折り紙でチョ ウチョを作っているようですから・・・

    自分自身をていねいにつくりあげてきたということなので しょう。

     

    手伝ってくれたのがおじさん。知らないおじさんです。

     

    あなたの中に存在する男性的な側 面を表現するために登場しています。

    おじさんですから・・・分別もある。判断がしっかりしてい るということ。

     

     

    あなたは、自分の女性としての部分を順調に育ててきまし た。

    おじさんと協力していますから・・・常識的な判断を大切に し・・・

    我慢するところは我慢して・・・安全に着実に歩んできたよ うな印象があります。

    そして・・・天気のよい日に飛び立とうとしています。夢か ら感じ取れるのは・・・そんな印象。

     

    母とのドライブ。山に向かうまっすぐな道。

    山は目標や理想を意味していますから、それが実現しつつあ るのでしょう。

    あなたは、その目標にまっすぐ向かっていて・・・太陽の光 がとても綺麗ですから・・・

    あなたはある意味で祝福されているということ・・・なのか もしれません。

     

    母が運転する車に乗っているのは・・・母のコントロールの 中にあなたはあるということを示しています。

    母の言うことをきちんと聞いて、ものごとを決めてきたので しょうが・・・

    でも、そろそろ自分で生きていきたいの かもしれません。

     

     

    感動は、新しいエネルギーを引き出します。何かを始めるということ。

     

     

     

    親鳥とヒナの組み合わせは・・・やがて飛び立つというイ メージ。

    あなたがあなたらしく生きるときがきたということです。

    実際の生活でどんなことが起きているのか、問診で確かめて いきましょう。

     

     

   by erika  





     

    さて、あなたは親鳥から巣立っているような雰囲気がありま すが・・・まだ本物ではないようです。

    それが、本物のチョウチョでなく、折り紙のチョウチョを夢に持ち込んだ理由。

    つまり、この恋のタイミングは少し早いということかもしれ ません。

     

     

    あなたなりに、精一杯頑張るという気持ちが・・・山の朝日 を見て感動している部分。

    ストレートに告白する・・・その気持ちを高めている夢だと いうこと。

    でも、あなたは、まだヒナ。つまり恋愛初心者というこ と・・・そう思っているのはあなたですが。

     

     

    両思いになれる可能性があるの か・・・どうかは・・・夢ではわからないものです。

    夢でわかるのは・・・あなたの「恋への強い思い入れ」で す。

     

    山の頂上に太陽の光がありますから・・・

    目標が叶えられそうな雰囲気があります。そう思っている。

    それは、同時に有頂天になりかけている・・・あなたの気分 も表しています。

     

     

    手に入りそうな恋なのですが・・・露骨な表現ではうまくい かないかも・・・・と気づいているあなた。

    でも、あなたの実際の行動は「ストレートな告白」を予定し ている。気持ちだけが先に進んでいるみたい。

     

     

    夢で感動しているのは、現実をきちんと見ていないということを伝えるため。

     

    山に向かうとき母といっしょですから・・・あなたの気持ち はうまく表現できない恐れがあります。

    素直に表現したつもりなの に・・・それが、そのまま伝わらないことがあるのかもしれません。

    ストレートな告白は・・・十分に計画を練って・・・台詞を 練習して・・・

    自分の思いだけを伝えるのでなく、彼の気持ちをしっかりつ かむことが大切です。

     

    彼の気持ちをつかむには、彼のどこが好きなのか・・・あな たなりにはっきりさせることですね。

    「充実していると考える暇がないくらい」・・・忙しそうな あなた。

    肝心の恋も・・・そのリズムの中 で・・・感じているのではありませんか? 

    だから、感動する夢が必要なので しょう。

    この夢は・・・あわてないでと伝えてきています。彼のこと を好きなら・・・焦らないことですね。 

by urara  

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

 

 

 

 靴がない・・・   23歳 女性 「るみか」さんの夢

     

     

    19まで住んでいた実家

    一階の和室で恋人と布団で眠っていて目が覚めて、

    現実でも起きたとき普段するように携帯で時間を見ようとし ました。


    家自体は実家ですが、部屋は母の実家のようで、

    旅行で来たのか私の荷物は

    大きなバックに入っていました。

    そこから携帯を出して時間を見ました。

 

     

     

     

     

      

     

     

    時刻は午前11時25分頃で、午前11時に着信がありまし た。

    寝ている間に誰だよ、とむっとしていると、

    11時に大学時代の友達のAさんと

    待ち合わせし ていることを思い出しました。

 

     

    私は「どうしようー、やばい、やばい。

    今電話したら遅いよね」と騒ぎましたが、

    恋人はまだ眠っていて何も言ってくれません。

    すると、Aさんが迎えに来てふすまを開けました。

     

    私が「ごめんねごめんね!」と必死に謝ると、

    Aさんは「日曜日にるみかちゃん(私)の彼にばったり会っ て、

    食事おごってもらったから許してあげる」と言いました。

     

    私はそれが本当か確認をとろうと恋人の方を見ると、

    彼はまだ眠っていました。

    今度は寝た ふりをしているように見えました。

     

 

 

    Aさんは玄関の外に出て、私も玄関まで行くと

    Aさんが「るみかちゃんの彼の靴がないよ!」

    と言いました。


    うちの家でお葬式をしたらしく、

    庭に喪服を着たたくさんの人が見え、

    玄関にも黒い靴が たくさんあり、

    その中から恋人のいつも履いている黒い靴を

    探しましたがありませんでした。

    Aさんが「子どももたくさん来てるから、

    間違って履いて行っちゃったんだよ。

    もう戻ってこないよ」と言いました。

     

    私は恋人に怒られる、どうしよう、と思って脅えました。

    そして私の靴はどうだろう?と不安に思って探してみると、

    やはり私の靴もないのです。

    左右の揃わない、大小さまざまな黒い靴があって、

    どうやっても揃わない、出かけられない! と私は焦りました。

     

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

    2週間程前に見た夢ですが、

    そのころ、別れた彼が恋人とし て夢に出てきていました。

    この夢だけはずっと覚えている ので気になります。

    出かけたいのに自分が履いてい く靴がない、

    靴が揃わない という夢を過去に1、2回 見たことがあるので、

    どんな意味があるのか知りたい です。  

 

     

     

     

 

 

 

夢ふたたび・・・23歳 女性   「るみか」さんの夢

 




 

 

     

    靴は・・・あな たの立場を表します。その靴がないのですから・・・

    いまの立場・・・つまり彼の恋人という関係が・・・危ういということを意味しています。

     

    似たような黒い 靴がたくさんあるのに・・・どれも左右が揃わない・・・大小もさまざま。

    あなたは・・・ 見つけられないままでいる。

     

    左右が揃わないのは・・・冷静 な判断と感情が一致しないということ。

    大小がさまざま なのは・・・彼とあなたとの考え方が・・・かみ合わないということなのでしょう。

     

    結局・・・彼の 靴も・・・あなたの靴もありませんでした。何処にも出かけられないのですね。

    あなた方 は・・・実家にいるのに・・・どこにも出かけられません。

    葬式をしている のに・・・参加できません。葬式は・・・親戚が集まる場ですね。

    親戚がたくさん 集まって・・・何かをする。つまり・・・結婚式のイメージ。

     

    それに出られないのですから・・・二人の関係はうまくいかないということを実感している夢のようです。

    そう感じているあなたに・・・友達がからんできています・・・そこに夢のテーマがありそうです。 

     

     

   by erika  






     

    あなたは会う約束を忘れてい る。それを知らせる着信には・・・ ムッとしている。

    時間が過ぎてい て・・・ヤバイと思っていると・・・約束をしていた 友達がやってきて・・・ふすまを開ける。

     

    友達は・・・あなたが来ないから会いにきたのですね。あなたがするべき行動を・・・友達がしている。

    あなたはしなければならないことがある・・・それを友達に指摘されているのかもしれません。

     

    友達が布団のあ る部屋に割り込んできています。

    つまり・・・あなたと彼の空間に入り込んでく るということ。

    友達は・・・彼に食事をお ごってもらったから・・・やってきたのですね。

    わざわざ・・・そのことを知らせにやってきたのですね。元彼との別れから・・・派生した状況です。

    つまり・・・フリーのあなたには・・・彼の存在がないので・・・それをいいことに隙間に入り込んできているということ。

    誘いはありがたいの でしょうが・・・まだ元彼への気持ちは整理できないでしょう。ムッとしているのですね。

     

    食事をおごってもら うということは・・・「セックスの関係」を意味しています。それを知らせにきたのです。

    そのような元彼の 「最近の様子」が周囲からもたらされるということでしょう。

    それとなく伝わってきたり・・・噂で聞いたり・・・そんな様子をみたり・・・と。最近は・・・そればかり。

     

    「あなたの靴がない よ」と友達があなたに言います。

    つまり・・・「うま くいっていないの? そう!」と聞いてくるということ。

    そう言われて・・・ やはり・・・そうなのかと実感が増してくる。気持ちが滅入っているのですね。

    気持ちが滅入るの は・・・予想以上に・・・彼との別れが・・・重くのしかかってきてるからですね。

     

    この夢にはもうひと つメッセージがあります。

    黒い靴は・・・社会 的なあなたの立場を表しています。

     

    経済的な自立を目指しているということですね。それなの に・・・どれも揃わない感じ。

    あなたの思っているようにいかないことばかりです。そのことを焦っている夢なのでしょう。

     

by urara  

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

 

夢のタイトル : 精神の教室   25歳 女性   「にーな」さんの夢

     

    自分にとって、あまり馴染みのない教室です。

    自分は誰かに依頼されて、そこにいるはずの

    女の子を助けに来ました。

    というのも、その教室は、

    誘い込んだ人間と問答のようなものをして、

    ある言葉を言ってしまうと、精神が破壊されて

    ずっとそこに留まらなければならなくなるところだったので す。

    もともとから精神が破壊されたふりをしてその教室に侵入。

     

 

     

     

      

    そこには、たくさんの人々が居ました。

    けれど、みんな死んだ魚のような目で教室内を

    うろついています。

    さて、ひとりの少女と仲良くなりました。

 

    その子は依頼された子とは違いますが、

    しかし、精神が壊れたふうでもありませんでした。

    むしろ、「それならあの子だ」とか、

    「壊れた精神を元に戻すにはどうのこうの」と、

    詳しいことを解る範囲で教えてくれました。

    なので、私はそのようにして、

    依頼された子を助けることに成功したのです。

    この夢がこれだけで終わったのなら、

    あまり気にすることはないのですが……

    その三日後、恐らく続きになるような夢を見ました。

    自分はもう一度あの教室に忍び込んでいます。

    もちろんあの親切な子も、まだ、教室に居ました。

    親切な子:「なんでここに戻ってきたのよ」

    自分:「それが性分だからねえ」

    どうも、この教室を作り出した奴を退治しなければ、

    自分の仕事は終わらないと思ったようです。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

    けれど、前回、どのようにしてこの教室を出たか、

    人ひとり救ったか、まったく覚えていません。

    その子に聞いても、「忘れてしまった」と答えるばかりなの です。

    どうしようもないけれど、でも、絶対にこの教室は潰す。

     

    自分に親切にしてくれたこの子は、自分が助ける。

    そんなことを思ったときに、目が覚めました。

    なんだか気持ちが悪いのです。

     

 

     

    目が覚めてもなお、

    「この教室を潰さなければ、この子を助けなければ、

    自分はこの夢から出られない」そんな気がしました。

    今までに何度も続きものの夢は見たことがありますが、

    こんな気持ちになったのは初めてです。

    何かを暗示しているのでしょうか。精神的なものなのでしょ うか。

    なんだか引っかからずにはいられなかったので、依頼いたし ました。

    よろしくお願いいたします。

     

 

 

25歳 女性  「にーな」さん の夢

 




 

 

    教室が夢に出てくるのは・・・解決されてい ない課題が残されているから。

     

    夢の中でしているあなたの行動は・・・その課題に対するアプローチの仕方

    助けなければならない女の子は・・・もちろん「あなた自身」だし・・・

    あなたと仲良くなって・・・アドバイスしてくれる少女も基本的に・・・あなたの別の側面

     

    あなたは・・・壊れている「フ リ」をすることで・・・その場にいられますね。

    それって・・・どんな現実を表現しているのでしょうか? そこが夢解釈のポイント。

     

    最初は助けることに成功したのに・・・次の夢では・・・ふたたびの「繰り返し」

    どうやって助けたのかも・・・忘れている。そこが・・・どうやら・・・あなたの「性分」

    言い換えると・・・何度も同じように「誘い」込まれて・・・教室に閉じ込められたというこ とのよう。

    そのことを・・・もうひとりの「あなた」は承知していて・・・もうひとりの「あなた」は少 しも懲りていない。

    どことなく・・・自虐的な雰囲気が漂いま す。だから・・・教室は壊さなければならないのでしょう。

     

    整理すると・・・この夢は・・・あなたの「生き辛さ」を表現しているということ。

    少女時代の解決されないままに放置された「課題」って・・・いったい何なのでしょう?

     

   by erika  





     
    問答をすることで・・・精神が破壊されるということは・・・

    父的存在に・・・一方的に支配されるという ことを意味しているようです。

    少女時代には「父親」であり・・・現在は「職場の長」ということなのでしょう。


    あなたは・・・一度は自分なりの行動で解決を図ろうとするのでしょうが・・・

    いつの間にか・・・屈服して・・・相手に合わせざるを得ない状況に追い込まれてしまうので しょう。

    それが・・・あなたの「性分」だとあきらめてしまっているようですが・・・。

    手に丸めて・・・もっていたものが「ポスター」であるなら・・・

    あなたは・・・何らかの意思表示をしようとしている ということのよう。

    いまのところは・・・丸めたままの ようですが・・・あなたはどうしたいのでしょうか?

    芝居をヤケクソのように見ては・・・帰りの車で涙を流すだけ。そして同じ思考のループ

    少女時代の自分を助けにいったのに・・・どう助けていいのかわからないのですね。

    助け方を忘れてしまったと少女が答えるのは・・・そういうわけ。



    教室を壊さなければ・・・ この夢から出られない。


    このメッセージを・・・あなたがどう受け取るべきか は・・・他の夢が教えてくれるでしょう。

       

by urara  

     

     

     

     

     

     

 

 

 

 

 

 

 

 

夢のタイトル : 戻ってきて欲しい   49歳 女性   「たけみ」さんの夢

     

     

    私の息子が赤 ちゃんに戻って、

    私がその息子を 抱いているんです。

 

     

    007.gif 

     

     

      

     

     

    しかもただ抱い ているのではなくて、

    ギューっと本当 に愛してる

    みたいな感じで 抱いてました。


 

    現実の息子は 17歳です。

    この夢が覚めた とき、

    抱いているのは もちろん息子ではなく猫でした。
     

    ただの赤ちゃんの夢ではない気がしてしょうがないんです。

     

    非常に短い夢で すが、とても気になっているのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

   

 

 




 

 

    あなたが夢の中でしている行動は・・・抱きしめるということ。

     

    抱いているのは・・・実際の息子ではなく、赤ちゃんに戻った息子

 

    どうして赤ちゃんに変化しているのでしょうか? 

     

    赤ちゃんでないと抱きしめられないところに・・・ヒントがありそう。

     

    ギューっと愛しているように抱きしめているのですから・・・

    現実の息子さんに対する・・・うまく伝えられない思いを表 現している夢なのかもしれません。

     

     




     

 

    目先のことに追われていて、寂しくなっている自分に 気がついていません。

    自分のことはいつも後回しになっているのではありませんか?

    大切にしてほしいという気持ちがあるのにも関わらず、そのことを言えずにいます。

    ギュッと抱きしめて欲しいのは・・・実はあなた自身。

    でも・・・いまのままの「あなた」では・・・その気持ちを表現することができません。

     

    ご主人も息子さんも・・・あなたを大切にはしてくれなくなりました。

    普通のまま、当たり前に過ぎていくこと。それが・・・あなたの毎日。

     

    ギューっと抱きしめたくなるような心の動きを感じる ことができなくなったのは・・・いつから。

    愛してもらえなくなったのは・・・どうして? 

     

    自分自身を変える必要があると いうことかもしれません。

    息子が赤ちゃんに変わったのは・・・そういうわけ。

    息子が0〜2歳のころの「あなた」は・・・どんな女性だったのでしょうか? 思い出してく ださい。

     

    息子がある意味でピンチに立っています。母親であるあなたは・・・どこかでそのことを感じ とっているのかも。

    17歳の息子を抱きしめることはできませんが・・・そのような気持ちで接することが必要だ と夢は伝えています。

by urara  


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢のタイトル : プールで怪物が??   23歳 女性   「エルレ」さんの夢

     

     

    いまから5 年位前の高校生の時に

    自分が幼稚園児で登場する夢を見ました。

     

     

     

     

      

天井があったかは覚えていないけど、

周りが明るくて壁がなくどこまでもつづく感じ。そこは温水プー ル。

4,50人くらいの園児が全員浮き輪をつけて

楽しそうにはしゃいでいます。

私は外見は園児で も中身は高校生。

自分も浮き輪をつけています。

    ものすごくでかいプールへ泳ぎに入り。。

    きゃあ☆と楽しそうな声。

    何かなと思って声のほうを見たら、

    エルモみたいにかわいらしい怪物が

    園児を次々と食ってました。


 

    びっくりしている間にも

    園児が飲み込まれ・・・

    でも園児たちは全然恐がっていません。

    私は必死で逃げました。浮き輪姿で・・

 

     

 

 

 

 

 

 

 

  

 007.gif 

 

 

 

プールには障害物があり、

毎回同じ障害物で追い詰められ

食べられる直前ま でで終わります。

昔はよく見た夢です。

 

23歳 女性  「エルレ」さん の夢

 




    ずっと前の夢なのに・・なぜかしら覚えている夢や・・・気になっている夢には・・・

    その人の生き方に大きく影響を与えてきた「現実認識」が 表現されていることがあります。

    外見が園児なのに中身は高校生という部分は・・・

    高校生なのに園児のような扱いを 受けてきたということを意味するのでしょう。

     

    あなたを食べようとする怪物は・・・おそらく母親。

    浮き輪を身につけているのは・・・自分の力で泳げないという「無力感」があなたにあったか ら。

    食べられるのは・・・支配されるというこ と。身をささげて・・・相手の欲望を満たすこと。

    高校生のころの「あなた」は・・・母親にとって格好の餌食だったということなのでしょう。

     

    表面的にはエルモみたいに好意的な態度で「あなた」に接しますが・・・

    次々とあなたを食べ続けます。あなたは・・・そのような状況から逃げようとしていたので しょうが・・・。

    怪物から・・・な んとか逃げようとするときに・・・

    あなたは・・・流れるプールの中で・・・吸い込まれたり、行く手を阻まれたり・・・

    おぼれそうになりながらも泳いでいる・・・その「必死」さは・・・まさに試練そのもの。

     

    さて、いまのあなたにとって・・・試練といえるのは「国家試験」

    大変なことなのに・・・周囲はそうでもなさそうに振舞っているのかもしれません。

    きゃっと笑っていて・・・食べられることを・・・少しも恐れていない「園児」のよう に・・・

    高校生のときの「クラスメート」のように・・・笑いながら話ができるのが・・・

    あなたにとって・・・不思議だったのでしょう。どうして・・・そんなに気楽に振舞えるのだ ろうかと・・・・。

     

    どちらかといえば・・・気真面目で・・・ひとり頑張ってしまうタイプの「あなた」

    でも・・・「試練」という怪物から逃げてばかりいては・・・過去の繰り返し。無力感を味わ うだけ。

    食べられてばかりいないで・・・あなたが「怪物」を食べてしまえればいいのですが・・・。

    逃げること で・・・何とかしようとしないこと。たかだか「エルモ」程度の怪物なのですから・・・

    目を合わせて・・・つまり、目標をしっかりと見つめて・・・がんばって闘ったらどうです か?

    この夢が何となく気になっているのは・・・そういうわけ。

     

    食べられたくないから・・・関わらないで逃げる。

    それが・・・あなたの現実の「受け止め方」だっ た。

     

    明るくて広がりのある世界にいるのですから・・・そろそろ浮き輪をはずしてみてはどうです か。

    浮き輪をはずすと・・・ 泳がなければなりません。

    でも・・・それが・・・いま必要だということのよう。

by urara