男性 21歳 ○ タイトル : ショットバーで女の子と会う!

    koto-41.gif     なぜ夢の中で女の子と会うのでしょうか?     bg24.gif

    夢見者は誰かを待っているのに、会うまでは誰なのか分からない状態でいます。

    入ってきた人は中学生の頃に仲のよかった女の子と見たこともない女性が2人。

    久しぶりなら、話す材料はありそうです。相手もそんなに悪い気がしないはず。

    しかも、好都合なことに、あなたの近くに越して来たらしい。その場所もどういうわけかよく知っている。

    恋が芽生えそうな雰囲気の夢です・・・しかし、どこか夢見者に条件が整い過ぎていませんか?

    そして、見知らぬ2人の女性はどんな役割を演じるのでしょうか。


○夢の顕在内容○ どんな夢をみたのかな? ○

あなたはショットバーのカウンターで                          

誰かを待っています。

そこに中学生の頃に、仲のよかった女の子と

見たこともない女性が2人入って来ました。

久しぶりなので、あなたはその女の子と話をすることになります。

すると「あなたの家の近くに越して来たのよ」というのです!

そこは駅の近くのアパートでした。

あなたはその場所をどういうわけか知っているのです。


@登場人物を示す要素

 ・仲のよかった女の子→あなたの身近にいる気になる女性

 ・知らない女性→あなた自身にある女性的要素、「やさしさ」とか「やわらかさ」など

 ・2人→謙虚さ、合体や分裂を意味する。

A場所や状況を示す要素

 ・バーのカウンター→自分を変えたい、いまよりもっと満足のいく状況を手に入れたい。

 ・駅→生き方の転換や進路の変更を意味する。

 ・アパート→よい意味での人間関係の変化を表す。

B行動や感情を表す要素

 ・待っている→いまの自分に対して物足りなさを感じている。

 ・話す→自分の意見や考えに自信がもてないでいる。

 ・引っ越す→生活を変えたいあるいは何かを吹っ切ろうとしている。


○夢が提供する潜在思想の兆候○ 夢からどんなことがわかるの? ○

 あなたは、いまの自分に物足りなさを感じており、自分の意見や考えに自信をもてないでいる。

 そのことが原因で人間関係がうまくいかないのかもしれないと気づいてはいる。

 目の前にいる気になる女性に対して

 どうやさしく接していったらいいのかわからないでいるようです。

 自分を変え、いまよりもっと満足のいく状況を手に入れたいと

 望んでおり、人間関係を改善したいと願っているのかもしれません。 


○夢を見る無意識の認識の枠組○ どうしてこのような夢を見るの? ○

 なぜ中学生のときの女の子が登場するのだろうか。

 もっと大人の女性であってもよいのではないか。

 その女の子とは仲がよかったとしているが本当なのだろうか。

 あなたの一方的な思い込みかもしれないのに。

 引っ越してきたのは女の子という設定だが、引っ越したいのは

 あなた自身のはずである。なぜ主客が転倒しているのか。

 以上から、かつて特定の女の子との間で恋愛的な感情が

 ある程度充足されていた関係に立ち戻ることによって

 いまの自分の状況(恋人がいない)を認めまいとしているのです。

 相手である女性の方から自分にはたらきかけてほしいという気持ちと

 自分の思い通りになるような女性はそのうちに現れるだろうという

 現実への楽観的な受け止め方が作り出した夢だといえます。

 


○あなたへの夢診断アドバイス○ どう受け止めればいいのですか?○

 恋人がほしいのになかなかチャンスが見つからないで焦っていますね。

 そんなとき身近にいる子に声をかけて、なんとなく時間は過ごすけれど

 どうも充実しないという気分で終わることが多いのでしょう。

 1回で全てを求めようとするあなたの取り組み方にうまくいかない原因があるようです。

 女性をパターンにあてはめて見ることは、あなたの行動もパターン化しているということです。

 自分だけのことば、自分だけの行動を身に付けると自然に恋人は見つかります。

 

 chibiz.gif

 ショットバー

 →まず注文をする

 →待っている

 →ひとり飲む

 →会話をする代わりに

  あなたは注文をする!

  

 chibiz.gif

 中学生

 →スカートめくり

 →白いくつした

 →下駄箱

 →自転車

 →長い坂道をゆっくりと

  下ってから、のぼる。

 

 chibiz.gif

 引っ越す

 →線路のそば

 →バイク

 →犬の散歩

 →白い道を歩くと月が

  動いている。

 

 chibiz.gif

 アパート

 →2階のベランダ

 →子猫

 →観葉植物

 →枯れてしぼんで飛ば

  されてしまう。

 

 chibiz.gif

 駅

 →赤鉛筆

 →新聞紙

 →高校生

 →雨と傘

 →喫茶店でコーヒーを

 飲んで本を読む。

 

 chibiz.gif

 カウンター

 →灰皿

 →調理

 →ウイスキー

 →乗り越えて、ガラスを

  割ってしまう。 

kasarz.gif なぜ、夢の舞台がカウンターバーなのでしょうか? kasarz.gif

    バーや居酒屋はお酒を飲むために行く場所ですね。多少は羽目を外しても許されるという前提がありそうです。

    そういう状況にしなければならないのはどうしてでしょうか。

    自分自身の殻を破って、自分をさらけ出したいという気分が隠されているのかもしれませんね。

    本来のあなた自身と周囲の人たちが抱いているあなたへのイメージとの間にギャップがあって

    それを何とかしたいのかもしれません。そういうときに夢の場面にお酒を持ち込むのです。

    羽目を外すとは、重要な展開を省いて、一気に結論に持ち込むということです。

    恋愛も、人間関係も、そんな安易なものであっていいとは思いませんが・・・そういう状況を必要としているのですね。 

 

kasarz.gif  意味深なコメント? kasarz.gif

    あなたの夢は、予期せぬ運気の後押しで、願い事がかなうことを示しています。

    長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。

    もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。