このコーナーにあなたの夢を掲載するためには

++++++++++ あなたの夢ストーリーのセットと夢のイメージに合うあなたの画像を送って下さい。++++++++++

 


26歳 奈菜の夢日記 1  へびの死骸
  

 

     

    着替えて、夕ご飯の買い出しに行こうと、近くのスーパーまで歩いている。
    途中の水たまりに、なにやらホースのような長いものが
    ぶちぶちっと切れて浮かんでいる・・・。

    なんだろうと近寄ったら、なんとヘビの死骸だった。
    断面のところが赤く、頭の形はどうみてもヘビ。
    誰かが間違えて、ドジョウでも捨てたのかと思ったけれど
    絶対にヘビだと思う・・・。久しぶりに野生のヘビを見たなぁ・・・
    それとも、捨てヘビだったのだろうか?
    私は爬虫類は嫌いなので絶対に飼いたくないけれど・・・。

    スーパーで買い物をすませて
    同じ道を通る時に、ついまた、じ〜っと見てしまった。
    気持ち悪いのに見てみたい、という複雑な心境。

 

 

  
26歳  奈菜の夢日記 2   ピンクのつぼみ 

     

     

    私は喉が乾いている。
    お花たちもカラカラかもと思ってベランダに出たら、曇り空だった。
    そんなに、あわててお水をあげる必要もなさそう。
    驚いたことに、あんなに固く閉じていたピンクの薔薇の蕾が
    今日になってから、ふんわり開きはじめた。まだちょっとだけど。

    昨日開きかけたら友達のプレゼントに持って行こう・・・
    と思っていた私の気持ちが通じてしまったのかもしれない。
    昨日までは、固い緑色で、当分咲く気配なしって感じだったのに、びっくりだ。
    でもかわいいやつ。

    思わず、いっぱいいっぱいキスしてあげちゃった。・・・汚い??
    そんなの気にしない。大好きな人は汚いところも好きだもん。


 

 

kasarz.gif