tamay.gif  女性 17歳 :  女の子なのに?   「エリオ」さんの夢 chibiz.gif

お風呂に入って体を洗っていました。

で、ふと気付くと下半身に男性器のようなものが付いていたんです。

自分の体に。・・・あっ、我は女の子ですよ、ちゃんと。

自分男になっちゃったの!?

と思って胸を見たら上半身は普通に女の子のまま。

ええ〜!?どうしよう〜 こんなのイヤだ−。 

と思って目が覚めました。


なんちゅう夢なんでしょう。周りの女の子から「エリオが男だったら絶対惚れてたのに−。」

なんぞと言われることもしばしば。

うれしいとは思うものの、「じゃあ、お前が男の子になれよ★」みたいな。

「そしたら彼女になってやるぞ★」みたいな。そんなに自分は男向きなんだろうか。

でもこの夢で男じゃなくて良かった・・・そう再確認しました。

何かを暗示しているのか、診断お願いします。






Q 1    そんなに自分は男向き何だろうか? 何かを暗示しているのか?

 

    お風呂に入っていましたね。お風呂に入ると気持ちがいいでしょう。何となく心もなごみます。

    自分の体のすみずみまで、きれいに洗うこともできます。自分の体を意識する時間ということになりますね。

    気持ちも身体もさっぱりと洗い流して、疲れがとれるようにゆっくりとする・・・リラックスタイム。

    夢の中にまで、お風呂が出てくるのは、現実世界で洗い流せない何らかの「不快な感情」があるのかもしれません。

    気づかないうちに、あなたは少しずつ・・・傷ついているということです。それは一体・・・何故なのでしょうか?

     

    あなたは、傷ついているところを探すために、あちこち洗いながら、自分を見つめています。

    不自然なところがありました。

    下半身に男性器がついています。あるはずのないものが、そこにあった。どうしてだろうと思う。

    「ちゃんとした女の子なのに・・・男になっちゃたの!?」と驚いている。

    「驚きという感情」は時間的な猶予を求めていることを表します。つまり・・・ちょっと待ってよということ。

    周囲の状況に対するあなたの予測が誤りであったとき・・・そして、それが自分に関係しているときに・・・驚くのです。

    驚きは、周囲からもたらされたもので、傷つかないはずだったのに・・・あなたはいつの間にか傷ついていたのです。

    あなたの「そんなことはたぶん・・・ないはず」という予測が・・・誤りだった・・・ずれていたということです。

    つまり、「男だったら・・・」と言われても傷つかないと思っていたのに・・・そうではなかったということ。

    あなたは驚くことによって、どうして予定外のことが起きたのか原因を探している夢ということになります。

     

    夢にもどりましょう。胸をみたら、上半身は女の子のままだった。少し安心。

    でも、不釣り合いな身体であることには変わりない。こんなのイヤだーと思っている。

    周囲から、気にならない程度の「弱い攻撃」を絶えず受けているのに、平気だと思っていたあなた。

    ところが、いつの間にかそれは積み重なっていて・・・あなたの身体を変形させていたということなのです。

    上半身は女の子のままだから・・・致命的打撃ということではない・・・けれど。

    あなたの「女の子」の部分は・・・そういう見え方、感じ方になっているよと夢は伝えてきています。

     

    あなたはいまの状況を笑い流しています。周囲もそういうあなたに合わせています。

    現状を受け入れているのは、あなたですが、果たして・・・それでよかったのと・・・「待った!」をしているのです。

    いまの状況をどうしたらいいのか考える時間がほしくなっているのです。

    男の子として見られているあなた。それを笑い飛ばしている。笑いの中には「犠牲と罪悪感」が含まれています。

    犠牲になっているのは・・・あなたの「女の子の部分」、罪悪感は・・・たぶん性的な芽生え・・・かもしれません。

     

    あなたが少しずつ女らしくなってきているのに・・・当たり前に・・・自然なことなのに

    そこに目を向けないでいる不自然さに気づいてほしい・・・きちんと受け止めてほしいと訴えている夢のようですね。

    それを後押ししているのは異性への感情でしょう。性的な興味も自然な状態で含まれています。

     

by エリカ     





     こんにちは。うららです。ここから担当します。

    うららです。「エリオ」さんの夢を受け取りました。夢を届けて頂いてありがとうございます。

    夢診断の対象として、採用しましたのでいくつか質問をします。

    >夢のタイトルを勝手につけてしまいました。あなたなら、どんなタイトルをつけますか?

     仮のタイトルは「女の子なのに・・・?」です。

    >う〜ん。そのままでいいです。

    >男性器がついているのを感じたとき、本当にあるかどうか、触って確かめようとしていましたか?

     変な質問ですが・・・それは、とても大きいようでしたか? それとも、ちっちゃなものでしたか?

    >確かめましたね。触って(笑) 気が付いたときはオデキみたいなものだったんです。

     ニキビみたいな。ニキビにしては大きいですけど。

     それでこんな所に「オデキかよぉ〜」と思って触ったら急に膨れあがっちゃってビックリしました。

     で、男性器のようなものになっちゃたんです。ほんと変な話ですけど・・・。

     具体的で申し訳ないですけど、最初は1pくらいで、触ったあとはゴルフボ−ルと野球ボ−ルを

     足して2で割った感じくらいの大きさでした。分かりづらいかな。でも丸い形なんです。

    >お風呂で体を洗っていましたね。胸とかおしりとかをきちんと洗っているようでしたか?

    >全身を石鹸で洗っていました。きちんとかなぁ、あれは・・・。

     ささっと、石鹸を直に体にあてて洗っていてすぐに体の変化に気付いたんで。

    >周りの女の子は、あなたのことを「男だったら惚れていたのにー」と言うこともあるようですね。

     あなたのどこかに、そのように感じとれる部分があるのでしょうか?

     あるのなら、具体的などのようなところですか? 

    >自分で自覚している部分は顔とか体格とか性格。

     身長は158pなんですけど、水泳やってたせいか体格が良くて165pくらいに見えるらしいです。

     さば読み過ぎですよね−。ほんで顔はどうにも・・・女の子のふんわりした感じがない。

     髪が短いせいもあるんでしょうが。性格はね−「レディ−ファ−スト」しちゃうんですよね。

     ドアを開いてあげたり、エスコ−トしてしまう。 かなりの紳士っぷりで。

     そういう仕草をしぜ−んにしちゃうからそういうこと言われちゃうんですね。

    >最近、付き合っている人はいますか?

     いるのなら。どんなところが好きなのですか? 具体的に教えてくれませんか?

    >いないんですよね−これがまた。身近に惚れる男がいないっす。

    >「男だったら惚れたのにー」と言われたとき、あなたは・・・どんな気分になっているのですか?

     そのように言われるようになったのは、いつ頃からですか?

    >中学生の−・・・3年生くらいからかな−。

     それ以前は結構女の子より男の子にモテたはずなんですけど(!?)

     中3から半々になって高校入ったら女の子の方が逆転したような・・・。

     言われて悪い気は全然しません。笑ってジョ−ク返せますし。

    >最近、服とか小物の趣味が変わってきてはいませんか?

     もし、そうなら、どんな傾向のものが好きになっているのですか?

    >熱しやすく冷めやすいので好みはいろいろ変わります。

     でも基本的に青い色の物が好き。服にしても、小物にしても、家具にしても。

    >気になる質問があったら、ごめんなさい。

    >いえいえ、こちらからお願いしたんですから気にせず気にせず。

     ちなみにハンドルネ−ムは「エリオ」にしておいて下さい。それで統一しているので。

    >では診断しますね。

     





    夢診断のポイントは、傷ついている「女の子の部分」に気づかせるために作り出された夢だということ。
    表現されているのは・・・「女の子の部分」がきちんと育っているから認めてあげようということですね。

    hetakyara02.gif 確かめました。最初は小さかったけど、触ったら急に膨れあがっちゃってビックリ。男性器でした。

    →ふんわりとした感じがない。髪が短いせいもある。エスコートする仕草が自然に出てきてしまう性格。

     あなたの周りには女の子が集まっている。身近に惚れる男の子はいない・・・と状況を分析している。

     そして・・・あなたは「悪い気は全然しません。笑ってジョークで返せますし・・・」と気にしていない。

     男性器は、最初はニキビのような、オデキのようなものだと思っていましたね。つまり、時間がたてばなおるもの!

     そう思っていたのに・・・それは触ると・・・つまり気にし始めると・・・大きく膨れ上がってしまった。困った状態。

     そのままにして置けない大きさになっているようですが、実際の男性器とは違う丸いかたち・・・でしたね。

     つまり、そういう見方をされていても・・・それは本質的なものでないから・・・気にしないことにしたのですね。

    hetakyara02.gif  全身をきれいに洗っていました。熱しやすく冷めやすいので好みが変わる。青いものが基本的に好き。

    →全身をキレイに洗っているので・・・気分的な落ち込みは・・・いまのところないようです。

     というより、女の子に取り囲まれている状況を好ましいものとして受け入れているのでしょう。

     そういう囲まれている状態から・・・周囲の気になる異性を・・・つまり男の子を見ている。

     熱しやすく・・・冷めやすいので・・・いまのところ・・・特定の彼はいない。タイプもはっきりしていないのかも?

     「好き」だと言われたら、その人が好きになってしまうところが・・・あなたにはあるかもしれません。

     それが、女の子たちに取り囲まれる「あなたらしい雰囲気」を作り出してしまうのでしょう。

by うらら      





    Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

       

      さて、男性器が出てきたので・・・意味深なメッセージが含まれているかと思いましたが

      とても、自然で、ステキな女の子が見る夢でした。「男の子にモテたい」という当たり前の感情が

      あちこちに見えていますので・・・「十分、りっぱな女の子」であることは・・・まちがいありません。(笑)

      いつも、にこやかで周囲に対して自分を表現できる人ですから、自分に自信をもっているのでしょう。

      その分、小さな傷をたくさん受けとめてしまいがちです。

      たいていは、平気なのですが・・・ときどき自分が分からなくなってしまい・・・気分にむらが出てくることがあります。

      そういうときに・・・大きな落ち込みを感じてしまいます。この夢は・・・そのことを指摘しています。

       

      青い色が好きでしたね。それで統一している。何事も自分でやりとげることが・・・あなたの行動のパターンです。

      必要以上に責任をもとうとするので・・・その分・・・精神的な「もろさ」や不安を抱えることが多いのです。

      それが、男性器の出現という形で表現されました。「気にしていない」のは現実のあなたです。

      でも、「気にしていない素振り・・・実は気にしている」と夢は伝えてきています。どちらも、あなた自身です。

      いまのところ・・・あなたは「気にしていない」方を・・・選んでいます。その方が現実を過ごしやすいからでしょう。

      あなたに惚れてくれる男を待たないで・・・「あなたから好きになる気持ち」を大切にして下さい。

    by ふむふむ    

    2001/03/10