chibiz.gif  女性 23歳 :  失恋   雪さんの夢 chibiz.gif

今、片思い中の人に突然振られた。嫌われた。

自分とは結婚したくないと言われた。

 

実は ずっと片思い(1年半位)してる人がいるのですが、その日に会った夜、突然見た夢です。

いつもは なかなか会えないので(1ヶ月に1回位)

なかなか顔もぼやけてしまうくらいなのに、その時はすごく鮮明でした。

明け方位に見た夢なので もしかしたら夢ではなく

想像の世界だったのかなとも思ったんですけど、朝起きてから どうも気になって・・・

いつもはすごくやさしいので、面と向かってはっきりそう言われたのがすごくショックでした。

その後は すぐ起きてしまったので続きはないのですが、その前は・・・?

自分でも 何でそう言われたのかよく覚えていません。

ただ なんとなくなんですけど 他の男の人もいたような気もします。

他の男の人としゃべっていた後に 突然こう言われたと思います。

「そういう甘ったれたとこが嫌いだから、結婚しても、きっとそういうふうだろうから嫌」みたいな事を

言われました。ちなみに他の男の人というのは、ちょっと気になってる人だったと思います。

どういう経緯でこの夢を見たのか・・・よかったら占っていただけますか?

正夢だったらと思うとすごく怖いです。





Q 1    どういう経緯で、この「失恋」する夢をみたのでしょうか? 正夢なのですか?

 

好きな人にふられる。現実の彼とは、ある程度うまくいっているような気がするのに・・・どうしてなのだろう?

夢では、突然ふられて、「あなたとは結婚したくない」とまで言われています。

明け方の夢見がもう少しで終わろうとするときの「うつろな夢」・・・。

あなたが感じているように・・・半分目覚めていて・・・

思いを巡らしているときにつくりだした夢なのかもしれません。

どちらにしても、ちょっとショッキングな夢でしたね。

この夢はあなたの心に潜んでいる大きな不安感が作り出したものです。それは何でしょうか?

彼が好きであればあるほど、彼を失ったときのショックもかなり大きいだろうと感じているあなたがいます。

夢の中で現実の自分の行動を振り返っていて、あれこれと取り越し苦労をしているのかもしれません。

うまくいかない要素を拾い出しては・・・そのことを心配している・・・それが夢の中でイメージとして表れる。

当然の結果として、ふられる場面を作り出してしまうのでしょう。

あれこれと不安の材料を見つけては、そのことを思い悩む・・・現実の彼をしっかりとつかめていない雰囲気です。

彼があなたに好意を寄せてくれていることは感じるのに・・・確信がもてない・・・でいる。

確信がもてないから・・・どこかに問題があるのだろうと感じる・・・

問題があるのなら・・・うまくいかないはず・・・悪循環。

恋するときの気持ちはいつも不安定。それだけのことかもしれません。

一般的にはあまり心配しなくてもいい夢ですね。

 

しかし、場合によっては、夢の中に失恋につながる現実的な問題が映し出されていることも多いのです。

夢では「あなたとは結婚したくない」と彼は言っています。「できない」ではなく、「したくない」のです。

そう言わせるだけの根拠が、もしかしたら、あなたに生まれつつあるのかもしれません。

うまく、いっているときはあまり気にならないことでも・・・一度気になると許せなくなるようなこと。

付き合いはじめのころは魅力的に見えた性格的な部分も・・・

何度か会っているうちに嫌になってくることもあります。

そのような兆候が・・・もし、いまのあなたに見え始めているとすれば、あなたの無意識は気づいているはずです。

「このままじゃいけない」と無意識は夢にメッセージを託して、あなたに伝えようとしているのかもしれません。

どちらの状況にあるのかは、問診の中で明らかになってくるでしょう。

by エリカ     



      こんにちは。うららです。ここから担当します。

    「雪」さんの夢を受け取りました。夢のタイトルは「失恋」でしたね。

    差し支えのない範囲で問診にお答えいただければ「どういう経緯でこの夢を見たのか?」を

    明らかにすることができるかもしれません。いくつか質問をします。よろしいですか?

    >彼の夢は、この他にも見ているようですが 

     印象に残っている夢があったら、彼に話すようなつもりで説明して下さい。

    >何回か見たことがありますが 特に印象に残ってるのは ありません。

     たぶん そんなたいしたものは見てないと思います。

    >片思いの彼、どんなところに彼のやさしさを感じているのですか。

    >彼は実は美容師なんです。 なのでお客さんにやさしいのは当たり前なのかもしれませんが

     いつも特別におまけしてくれたり、普段絶対自分ではやらないような事などやってくれたり・・・

     自分がやってない時でも いつも気にして話相手になってくれたり ・・・ アシスタントの子が

     私に冗談を言ったりしたりしてきたら、その子に対して怒ったりするんです。

     後、アシスタントの子で仲の良い女の子がいるのですが

     いつもその子をつけてくれて話し相手にしてくれたり・・そんなの 当たり前なんですかね?

    >彼は「そういう甘ったれたところが嫌いだ」と夢では言っていますね。

     思い当たる部分はありますか。あるとすれば、どんなことですか?

    >思い過ごしと言われるかもしれませんが、彼はあまり他のお客さんとはしゃべってないと思うんです。

     だけど自分はアシスタントの子と(男の子)とか仲良くしゃべったり後、彼がすごくやさしいので

     ああしてこうしてといつも我ままばかり言って困らせてしまうことがあるのですが

     文句もいわないでしかもタダでやってくれます。

     そんなの毎回やってもらってるので なんか利用しているみたいで・・・・

    >他の男の人、ちょっと気になっている人とは、どんな方ですか?

     どのようなときに出会ったのですか?  その彼とは実際に話したことはあるのですか?

    >その彼はアシスタントの子で、彼もいつも 私が来るといろいろやってくれる人で

     他のアシスタントの子が やろうとしても代わってもらってまで担当してくれる人で

     その彼とは誕生日も2日違いなだけで、すごい話や性格が合うというか似てるんです。

    >1年半くらい片思いをしているのですね。最近、どんなところでデートすることが多いのですか?

    >デートはした事がありません。いつも遊びに行こうという話がでるのですが

     どちらかの都合が悪かったり、話の途中で人が来たり代わったりするので、まだ実現してないです。

    >家族構成とか、どんなことをしている人なのかが分かると

     夢診断するときの参考になります。差し支えがなければ、教えていただけませんか?

    >彼の家族構成なんですが、お父さんは もう死んでしまって、お母さんと暮らしてると言っていました。

     後、お兄さんも1人いるといっていましたが、あまり仲は良くないと言っていました。

    >あなたの家族構成のことをお尋ねしましたが、彼のことの方が気になるのですね?

   >では診断しますね。





    夢診断のポイントは、夢でふられるのは、それなりの要因がどこかにあるということです。
    単に取り越し苦労の場合もあるし、実際問題として、失恋に向かう兆候を示している場合もあります。

    hetakyara02.gif 印象に残っているものはない・・・そんなたいしたものは見ていない。

    →彼の夢です。彼が出てきた夢・・・夢診断の材料として重要なことを伝えるようなものはない。見ていない。

     印象にのこるものは・・・見ていない。たぶん・・・たいしたものではなかったはず。

     あなたは、気づいていないだけかもしれない。彼から伝わってくるもの・・・言いたいこと・・・感情。

     夢を覚えているとか、いないとかでなく・・・どこか敏感になっていない部分があなたにはあるかもしれない。

     あなたの受け取りは・・・どこか焦点があっていない・・・大事なものを見過ごしているかもしれない。

    hetakyara02.gif  特別におまけをしてくれる。普段しないようなこともしてくれる。気にしてくれる。配慮してくれる。

    →やさしい彼のようです。あなたが言うように仕事に関することだから当たり前のことかもしれない。

     でも、それだけではないはず。それは、そばで、その場で感じているあなたがいちばん分かるはず。

     美容師の彼の手はあなたの髪に触れるし、敏感な肌にも手を置くことができる。

     その部分から、彼の気持ちを感じる表現が見つからないのは・・・あなたが避けたからですか?

     あなたから、彼を受け入れようとする雰囲気があまり感じられません。どうしてなのでしょうか?

     あなたは肝心なところから彼の気持ちをつかもうとしていない・・・女としての本能をつかっていない。

     彼のあなたへの「やさしさ」は、たぶん感じている通りのものでしょう。あなたにやさしいのです。

     でも、彼の表面的な行動やしぐさで「判断」しているだけなら、やさしさは「萎えてしまう」かもしれません。

    hetakyara02.gif  気になっているアシスタントの子はいろいろとやってくれる人で、性格や話が合う。似ている。

    →彼とアシスタントの子との表面的な違いはあまりありません。年齢が違うくらいです。

     あなたと彼のやりとりは、彼とアシスタントのやりとりと似ています。

     互いに何かを感じ、感じたものを相手に直接ではなく、別のルートで伝えようしています。

     あなたとアシスタントがいい雰囲気になると、彼はいつもよりやさしくなり、その分あなたはわがままになる。

    hetakyara02.gif 親切にしてくれる彼の行動は当たり前のことと思わないのに、当たり前に毎回利用している。

    →彼のやさしさはあなたに対するもの。特別なもののはず。だから、あなたはそこに「彼の愛」を感じている。

     それなのに、あなたのわがままは、それをいいことにして、毎回利用している。

     彼の行動から、あなたは自分への特別な思いを感じ取った・・・単に・・・感じ取っただけです。

     だとしたら、あなたの行動は彼にとってはどう映るのでしょうか? 彼はわがままを感じ取ってるだけです。

by うらら      





     Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

       

      彼とは1ヶ月に1回くらい会っていますから、これまでに少なくとも20回は同じ場で過ごしたことになります。

      彼の様子から感じるものは、単なるやさしさに過ぎないものでは・・・なかったはずです。

      あなたに、何らかの感情をもっていて、これまで接してきている。これからも、そうしたいと思っている。

      それなのに、あなたの愛情の表現はどこか的外れの印象がします。


      あなたは相手の行動や感情に反応しているだけです。相手がどう動くか見ているだけです。

      あなたは、「たぶん、きっと、おそらく。そうにちがいない」という憶測ばかりで、そこから先に進めないでいる。

      相手に合わせて、相手が気に入る話をしているあなたとそうでない身勝手なあなたが交互に出ていますね。

      あなたはそれだけ不安定なのです。そういう「不安定さ」が、不安な夢を作りだしたともいえます。


      自分のことを振り返るより、相手の動きを読んでいる・・・自分自身に目が向かないでいるところが心配です。

      そういうところが・・・もしかしたら・・・彼は「嫌」なのかもしれません。


      片思いのままでいることは・・・ある意味で傷つかないで済む・・・つまり自分を大切にしているだけなのです。

      この夢は、あなたに決断を迫っています。自分を見つめなさいというアドバイスをしています。

      彼の「やさしさ」を、そのままにして放り出してはいないか・・・わがままな自分を見せているだけではないか?

      彼の行動を待っているだけではいけないのではないか? 自分をさらけ出すことを恐れているのではないか?

      そういう一切のことを、彼に期待していて、自分では何もしようとしていないのではないか?

      そのうち、彼が告白してくれるかもしれない。でも、それまで、ずっと片思いのままでいいの? それも困る。


      都合のよいことをあなたは期待している。それでは「だめだよ」とぴしゃりと夢はメッセージを送ってきたのです。

      行動を起こさなければ何も変わらない・・・結果は見えてこない・・・。

      あなたが何らかの行動を起こすことは・・・「できない」のではなく「したくない」のです。結果が怖いからです。

      夢は、そういうあなたに対して、何かしてみようよと言ってきているようなのです。恋はそこから始まるのですね。 

    by ふむふむ    

    2001/01/22