tamay.gif   女性 27歳 夢タイトル : 突然のキス  まりなさんの夢   chibiz.gif

学生時代好きだった人がすごく落ち込んでいた。

必死に慰めていると、いきなりキスされそうになった。

はじめは拒んでいたけれど、結局してしまった。

そのあと、ずっとキスをしていた。



今までキスされる夢なんか見たことがなかったから、どきどきしてしまった。

まだ、未練があるということなのか、それとも誰かいい人がでてくるということなのか。





Q 1    まだ未練があるということなのだろうか? それともいい人が出てくるのか?

 

昔好きだった人が出てくる夢は、いまの自分に自信がないことを表します。

その人がいまでも好きなのなら、もう一度やり直したいという気持ちの表れでもあります。

まりなさんの言葉を借りるのなら、「未練がある」ということでしょう。

ところで、どうしてそのような心の状態になっているのかが、この夢の診断のポイントのようです。

好きだった人とのことを振り返ってみると

それなりに楽しい思い出もあったし・・・どちらかと言えば自信に満ちていた・・・そしてやさしくしてくれた・・・

・・・という思いが残っているのが普通です。もちろん思い出したくないこともあったでしょうけど。

好きだった人を思い出すのは・・・たいてい心が休まる状態を求めている・・・その雰囲気に浸りたいのですね。

好きだった人と、どういう成り行きで別れたのか・・・それが現実の問題とつながっているのかもしれません。
 

彼は落ち込んでいて、あなたに慰められています。でも、実際は落ち込んでいるのはあなた自身です。

慰めて欲しいのはまりなさんです。フラストレーションがたまり始めている・・・そういう状態にあるようです。

必死になって慰めるまりなさん。いきなりキスされそうになります。

いきなりですから・・・防ぎようがないはずですね。どうしてそういうキスを想定するのでしょうか?

無防備な状態で・・・自分からじゃなく・・・相手から・・・突然のキスがあったらいいなという気持ちが

ここに表れています。そしたら・・・最初は戸惑うでしょうけど・・・(夢では拒んでいたのでした)・・・

結局してしまいましてね・・・つまり、キスをしたいのです。誰かに愛されたいのですね。
 

いまの自分に自信がなくなっていて、誰かに慰めてもらいたいのですが・・・

そのような相手が身近にはいない・・・そして癒されないままにある。これがこの夢の一般的な解釈です。

そのモヤモヤを追い払うようなハプニングや突然の出会いに巡り会えたら・・・どんなにいいだろうか。

まりなさんの心に眠っている素直な恋愛感情が沸々と芽生えてきていることを表しています。

by エリカ     





      ここからは、うららが担当します!

    こんにちは。うららです。まりなさんの夢を受け取りました。

    夢のタイトルは「突然のキス」でしたね・・・・うららも見ている夢です。

    まりなさんは、「キスされる夢」は初めてのようですね。どきどきもしています。

    学生時代に好きだった人のようですから・・・何年か前の彼ってことになる。

    拒んでいるのに・・・結局はキスしてしまった・・・・という夢。

    この夢は、あなたに起こりつつあることについて

    まりなさんがどのように感じているかを伝えている夢のようです。

    しかも、まりなさんに行動を起こすチャンスを示しているように思えます。

    いくつかの点をはっきりとさせることで

    この夢の診断はあなたの心にあるものを見せてくれるかもしれません。

    まりなさんの夢について、いくつか質問があります。よろしいですか?

    >学生時代に好きだった彼はどんな感じの人なのでしょうか。その人とは、結局どうなったのでしょうか?

    >優しいけれど、ぶっきらぼうな人。ちょっといたずらっ子なところがあります。

     彼には告白したけれど、結局だめでした。

     学生時代4年間、同じ部活の仲間として付き合いました。最近彼は結婚しました。

    >夢の中で、彼とあなたはどこにいるように感じましたか?

    >今まで見たことがないくらい落ち込んでいて、私もどうしたらいいかわかりませんでした。

     何かを求めているようでした。

    >彼の状態が気になっているようですね。質問と回答が少しずれています。

     学生時代の彼は、どんなことで落ち込む人でしたか?

    >あまり落ち込んだ姿を見せたことはありませんでした。

     一緒にいるときはいつも割と元気で明るかったです。

    >割と元気で明るい人ですか。現在、好きな異性はいますか? いるのなら、どんな方ですか?

    >複雑な状況です。というのは、好きな人はいましたが、告白してだめでした。

     今はその人を忘れられない気持ち半分、ほかのいろんな人がいいなと思う気持ち半分です。

    >最近、気持ちが滅入ったり、つらいと思うことがありませんか?

     あると、すればそれはどんなことですか?

    >自分の今後の人生について。はっきり言えば結婚や恋人のことです。

     誰とも付き合った経験がなく、これから私は結婚することができるのか、恋人ができるか。

     あとは仕事がうまくいっていないことです。

    >では診断しますね。




    夢診断のポイントは、学生時代の彼との関係をどのように感じているかにあるようです!
     

    hetakyara02.gif 学生時代の彼には告白をして・・・うまくいきませんでした。その彼は最近結婚しています。

    →彼は結婚して、たぶん間もないので・・・落ち込む状態にはないのが普通。

     それなのに、まりなさんはこれまでにないくらい落ち込んでいる彼を夢に登場させましたね。

     彼には、あなたが必要だったはず・・・ぶっきらぼうだったけど優しい人・・・。

     その彼が何かを求めていそう・・・その相手はまりなさん・・・そう思いたいようです。

     彼が求めているように夢では展開していますが・・・求めているのはまりなさんなのです。

     彼との過去の体験・・・つまり告白したけど・・・うまくいかなかったこと。それを再現している夢なのです。

     その再現のきっかけになったのは・・・最近気になっている人との関係でしょう。

     その気になっている彼にも告白して・・・だめでした。落ち込んでいるのはまりなさんですね。

    hetakyara02.gif いきなりキスされそうになった。はじめは拒んでいたけれど・・・。

    →あなたの告白はいつも突然ではありませんでしたか。学生時代の彼にも・・・そして最近の彼にも。

     いきなりのキスは、あなたの突然の告白を意味します。

     それがうまくいかない原因かなと思い始めている・・・・・のかもしれませんが。

     でも・・・拒んでいるキスを受け入れましたね。そのあと、ずっとキスしてました。

     それは、そのままのあなた自身を相手に受け入れて欲しいという素直な感情を表しています。

     そのままの「素のあなた」を愛して欲しいというのは・・・ある意味でわがままなのかもしれません。

    hetakyara02.gif 最近の彼への告白。その人が忘れられない。他のいろんな人もいいなという気持ち。

    →半分半分の中途半端な気持ち・・・それを複雑な感情と・・・まりなさんは・・・そう感じています。

     告白をして・・・だめだったとまりなさんは結論づけましたね。

     二人で時間を共にするという付き合いを・・・少しずつ積み重ねての告白ではなかったようです。

     恋しい思いをため込んで・・・それが膨らみはじめ・・・思い切って言葉を伝える。

     あなたの気持ちをいっぱい詰め込んで・・・告白したのでしょう。自分のことで精一杯の恋愛ですね。

        by うらら      





           Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?


            自分の思いだけで精一杯の恋愛から・・・そろそろ自分を見つめ直しながらの恋に切り替えてみようと

            夢は伝えてきているようです。その夢の意識が最近の恋と学生時代の恋を結びつけました。

            同じことの繰り返しじゃないの・・・と夢はいいたいようです。

            夢の意識は過去の彼に向かいましたね。告白してうまくいかなかった恋。告白のあとは・・・何もしなかった恋。

            うまくいかないものと思いこんで特別に付き合うという関係にならなかった・・・・そして年月は流れた。

            学生時代の彼はすでに結婚していて・・・もはや恋愛の対象とはなりません。これが結果です。

            告白をしてだめだった・・・それだけのことで・・・どうしてあきらめたのでしょう?

            いちど・・・うまくいかないと・・・すぐにあきらめる・・・そこから離れてしまう・・・そういうまりなさんがいますね。

            自分が傷つかないように・・・自分を守るために・・・深入りしないのが・・・まりなさんのこれまでの恋でした。

            それが、最近の彼との間でも起きたということです。いままでと同じ経過じゃないのと夢はいいたいのです。

            彼とやり直すにしても、新しい人との出会いに期待するにしても・・・自分の思いを告げるだけの恋では

            うまくいかないようだと・・・あなたの無意識は感じているのです。

            仕事のことを楽しんでいますか。自分のことを大切にしていますか。好きなことに夢中になっていますか。

            告白してだめだった彼に、今日あったことを,、いますぐ気軽に電話することができますか。

            できるのなら・・・すぐにすることです。他にも好きになれそうな人がいるのなら、好きになることです。

            落ち込んでいてはだめ・・・慰めてもらおうと気落ちしていてはだめ。

            どんどん好きになって・・・突然の告白じゃなく・・・日常的に・・・「好き」という気持ちを

            その場でのびのびと表現するスタイルに切り替えていくようにするといいかもしれません。

            同時に、たくさんの恋をする。それが新しい恋のスタートです。そう夢はいいたいらしいのです。

            また夢をみるはずです。そのとき、また遊びに来て下さいね。

          by ふむふむ   







          2000/11/28