tamay.gif   女性 29歳 : 不思議な世界  みーさんの夢   chibiz.gif

ファンタジックな世界に自分がいる。カラフルで綺麗な世界。そこで、自分は追われている。

悪い人たちに追われている(いたと思う)。

崖っぷちに追い詰められたが、そこから飛び降り空を飛んで逃げていく。

まるで泳いでいるように空を飛んでいる。無事逃げ延び、地上におりる。

そこでは、みんながピザを美味しそうに食べていた。自分もひとかけもらった。

チーズがたっぷりのっている美味しいピザだった。トマトものっていた。

これを、渡してくれたのは、女の子二人だった。知っている顔だった。

 

空を気持ちよく、泳ぎながら飛んでいたのが気になります。しかも、カラフルだし・・・。

最近、情緒不安定だからとても気になる。しかも、色付の夢を見たのは、かなり久しぶりなので。





Q 1    空を気持ちよく、泳ぎながら飛んでいたのが気になります。しかもカラフルだし・・・?

 

とても綺麗な世界なのに、あなたは追われている。カラフルな世界で悪い人たちに追われているようです。

とうとう追いつめられてしまいます。でも、大丈夫みたい。空を飛んで逃げていけるから・・・。

悪い人たちはあなたを追っては来ないようです。あなたは泳いでいるように空を飛んでいる。気持ちがよさそう。

綺麗でカラフルな世界なのに、あなたはそこに戻らないで、地上に降ります。どうしてなのでしょうか?

綺麗でカラフルな世界なら・・・そこに戻った方がよさそうなのにね。

地上に降りると、あなたはピザをひとかけらもらいます。

みんなが食べている。美味しいピザです。あなたも食べる権利があるはずですね。

案の定、女の子二人が、チーズのたっぷりのっているピザをもってきてくれます。しかもトマトつきです。

逃げることができたし、いい気分だった。降りてみたら、美味しいピザを食べることができた・・・言うことなし?

 

一般的に「空を飛ぶ夢」はいままでの生活から離れたい、新しい生活をしてみたいと感じているときに見るものです。

現在の単調な生活に飽き飽きしていて、仕事や責任というようなものから逃げ出したい気持ちがあり

空想の世界に逃げ込みたいと思うときに、それを補ってくれる感覚として夢に呼び込むのです。

現実から感覚の世界に逃げ込むとき、それは同時に性的な快感をあなたにもたらすことになります。

逃げて、空を泳ぐように飛び・・・そして食べる。一般的に、どれもセックスをイメージさせるものです。

空にふわふわと浮かぶような感じ、泳ぐような感じは性的快感を表します。本能的な快感はいまを忘れさせますよね。

あなたには、忘れてしまいたい現実や、逃げ出したい生活があるのかもしれません。

そこまで、追いつめられていないにしても、何となく、どこかへ逃げ出したくなるときがありますね。

そんなときに見る夢が、泳ぐように空を飛ぶ夢です。あなたはどんな気持ちで飛んでいたのでしょうか?

あなたは誰かに追い詰められて飛んでいますから、切羽詰まった状態にあることは確かでしょう。

束縛やしがらみから解放されたいという気持ちが、あなたを追いつめているようです。

それはいったい何なのでしょうか。問診で明らかにしたいと思います。

地上に降りたら、すぐにピザを食べるというチャンスが巡ってきます。それはあなたが望んだからでしょう。

それも刺激的な食べ物であるピザ。チーズがたっぷりです。トマトもついています。

刺激的で、しかもゴージャスな雰囲気が欲しい、それでいて生活に潤いを持たせたい・・・と思っているのですね。

それは、現実の生活の裏返しの状況。つまり、退屈で、ありきたりの、潤いのない生活をしているということです。

そこまであなたを追い込んでいる現状は何なのでしょうか。そして、この夢は何を伝えたいのでしょうか。

一見カラフルに見える世界から、結果として逃げ出しています。みんながいる地上に降りています。

そこには、あなたが知っている女の子が二人いました。その二人はあなたにないものを持っていましたね。

あなたが求めている美味しいピザです。そこに、この夢のポイントが隠されているようです。

by エリカ     





      こんにちは。うららです。ここから担当します。

    うららです。「みー」さんの夢を受け取りました。夢のタイトルは「不思議な世界」でしたね。

    差し支えのない範囲で問診にお答えいただければ

    「空を飛んで地上におり、ピザを食べる意味」を明らかにすることが

    できるかもしれません。いくつか質問をします。よろしいですか?

    >カラフルで綺麗な世界でしたね。どんなところが現実と違うようでしたか?

     具体的なところを思い出せたら教えて下さい。

    >少し違いますが、天空の城ラピュタのような感じの世界でした。

     色は、パステル調でとにかく綺麗という言葉が当てはまります。

    >悪い人たちに追われているのですね。どんな人のようでしたか?

    >黒いスーツを着ていた二人組だったような気がします・・・・・。

     この二人組に追いつめられたところが崖だったのですが、この崖自体が空に浮いてました。

     まさに、天空の城の崖という感じでした。

    >ピザを渡してくれた女の子2人は知っている人でしたね。あなたにとってどんな人なのですか。

    >後輩か妹の友達だったと思います。背丈は高い子と低い子。

    >最近、その女の子2人とどんなことをしましたか。

    >特になにもないです。

    >久しぶりの色つきの夢だったんですよね。どんな色が印象に残っていますか?

    >明るく綺麗という印象が強いです。

    >好きな人やお付き合いをしている人はいますか?

     いるなら、どんな人なのですか? お付き合いは順調ですか?

    >付き合っている人はいます。順調だ不調だかは判断しづらい状況です。

     というのも、私自身が少々霊感があります。見えるほどではないんですけど・・・。

     タクシーに乗るために、午前1:00過ぎに国道沿いを歩いていました。

     その時に、電信柱の前を通りかかりましたら、3歳位の女の子の靴がそろえて置いてあったのです。

     それを見た瞬間に、今までの辛い思い出が走馬灯のように思い出し、生きているのが嫌になってしまったのです。

     付き合っている人に思わず「さよなら」「楽しい人生を送ってください」だの

     死別の雰囲気を漂わせたメールを送ってしまったのです。

     翌朝に少々(かなりかも)怒ったメールが送られてきたので、謝りの返事を送りましたら

     「暫く考えさせて欲しい」との回答がきてから今に至ってます。今現在では何の音沙汰もないです。

    >最近、やりたくないことや放り出したいことはありませんか?

     何かにチャレンジしていたのに、途中であきらめたことです。

    >途中で諦めたことはないですが、仕事に対してやる気がないです。

    >ひとかけらのピザを食べたようですね。もう少し欲しいと感じましたか?他に食べたいと感じるものがありましたか?

    >もう少し欲しかったような気がします。

    >もう少し、空を飛んでいたいような気持ちがしましたか?

    >しました。気持がよく飛んでいたので。泳ぐように軽快に飛んでました。  

    >どんな服装で逃げていたのですか?

    >ズボンではなかったと思います。ドレス(スカート?)か、そのような物だっ たと思います。

     >では診断しますね。




    夢診断のポイントは、登場してくる女の子はあなたにないものを持っているということです。
    カラフルで綺麗な世界に戻らない理由は何かを我慢しているからです。

    hetakyara02.gif パステル調の綺麗なところでした。そこを黒いスーツの二人組に追いつめられていましたね。

    →かつての生活にはパステル調の華やいだ生活があったのでしょう。黒いスーツは男のイメージの印象があります。

     あなたと生活をしたことのある男ということになります。黒ですから失望、孤独、恐怖・・・そして不運が襲いかかる。

     見た目は明るく綺麗な感じだったのですが・・・その生活から逃げる必要があったということのようです。

     綺麗なのに戻らないのは・・・戻れないからです。戻ることが許されない状況があるからです。

     現実的な問題として・・・戻れないということです。いずれにしても、そこから逃げる必要があなたにはあった・・・。

    hetakyara02.gif  もう少しピザが欲しいと思っている。もう少し飛んでいたい。ドレスのようなもので飛んでいた。

    →あなたは同じような繰り返しをしようとしている。生活の変化を求めており、満たされた状態に戻りたがっている。

     スカートのようなドレスは、あなたが性的なつながりを求めていることを表しているようです。

     もう少しを求めることで・・・いまの生活から逃れることができると思っているようです。

    hetakyara02.gif  ピザをくれたのは後輩か妹の友だちのようです。実際の生活では、その二人とは特に何もありません。

    →あなたにはピザがありません。持っていたのは後輩か妹の友だちです。

     実際の生活でつながりが特にないようですので、その二人がイメージするものだといえるでしょう。

     共通するのは、あなたより若いということです。

     そして、あなたなら、さらにその二人に共通するものを見つけることができるでしょう。

     それが、あなたにはないと感じているのです。いまの退屈で、ありきたりの、潤いのない生活から逃げ出したいけど

     何か足りないと感じている。その足りないものを・・・その二人は持っているのかもしれません。

    hetakyara02.gif お付き合いをしている人とは音沙汰がない。仕事に対してやる気がないようです。

    →現実的な面で追い込まれていますね。そして情緒も不安定のようです。

     何かがきっかけとなって、突然あなたはなにもかも捨ててしまいたくなる。

     でも、あなたは立ち直ってきている。足りないものに気づいてはいるけれど・・・。それは仕方ない。

     あなたはピザをひとかけもらったのです。たくさんではありませんでしたが・・・確実にひとつもらいましたね。

        by うらら      





           Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

             

            現実は、あなたにとって厳しいようです。それでときどき、何もかも投げ出してどこかに逃げたくなる。

            そんなとき、逃げて行くところが・・・好きな男性のところなのでしょうが

            そこは、かつてと同じ状況を思い出させてしまうことが出てくるのでしょう。彼には責任はないのだけど。

            それがカラフルで綺麗な世界から逃げ出してしまうイメージです。

            あなたは求めるものをつかんだのに・・・つかんだ気がするのに・・・どうやら・・・そうではなかったらしい。

            つかんだと思ったのに、裏切られた感じがしている。こうなるはずじゃなかったと思っている。

            自分でも説明できない・・・イライラした気分。それは、どこから来ているのだろう。それがあなたを追いかけてくる。

            黒いスーツを着た二人組のイメージです。かつて、あなたを責めた人物のようです。

            あなたは、その後ふたたび、カラーの夢を見ています。続きの夢のようです。

            携帯電話だけの夢。メールのメッセージが送られていました。

            「わはははは・・・。××××××。今度はどこかに飲みにいこうか。いつ行く? 早くいきたいね。×××××」

            元の二人に戻れた・・・とあなたは感じている。目覚めは爽やかで・・・どきどきしている。

            そうですね。あなたは・・・それを望んでいるのです。そう思いたい気持ちがあるのに我慢をしていた。

            カラフルで綺麗な世界に戻らなかったのは・・・そういう理由があったのですね。

            でも、そこはかつてと同じ繰り返しかもしれません。それでも・・・いいのですね。

            それほど、彼が好きなのですね。あなたは十分に分かっている。いま彼が必要だということを。

            この夢は、あなたが求めているものを伝えてくれました。あなたの後輩や妹の友だちが持っている何かです。

            それを、見つけることが必要じゃないのと夢は伝えてきているようです。

            それが何であるか・・・この夢からはわかりません。知っているのはあなただけです。

          by ふむふむ   







          2001/01/23