tamay.gif   女性 26歳  : 私の浮気  ナオさんの夢   chibiz.gif

私が職場で仕事をしていると、一匹の鳥が飛んできました。

その鳥は私のことばかり見ていました。

一緒に働いている人が、「その鳥、あなたに気があるみたいね」と言い

今度は別の人が、その鳥を、かっこいい人間の男性に変身させました。

男性には牙が2本あり、変身させた人がその牙を抜きました。

私は、その男性にとても惹かれ、付き合うようになりました。

付き合って3日目、男性がみんなの前で、付き合っていることを言ったため

今付き合ってる彼にばれてしまったと思い、あたふたしているところで、目が覚めました。

 

今の私の心理状態、 今後の私。

すでに付き合ってる彼と最近結婚したので、今後が気になります。






Q 1    すでに付き合っている彼と結婚したので、今後が気になる?

 

あなたが生活している空間に他の場所から鳥がやってきます。それは、突然やってきましたね。

何処にでも飛んで行ける自由な鳥がどういうわけか、あなたのところに来て、あなたを見ています。

他のところに行かないで、まっすぐにあなたのところにやってきたような印象がありますね。出会いの場面です。

あなたに気があるようです。鳥のままでは、目の前にいても、そのうち、どこかに飛んでいってしまうかもしれませんね。

最初、付き合うには不安を感じる相手でした。ところが目に見えて大きな変化がありました。

その鳥は、かっこいい人間に変身し、邪魔に見えた牙2本も抜かれます。余計な不安が消えたしまったみたい・・・。

願ったり、叶ったりの思い通りの展開です。彼は表面上・・・理想的な男性に変わります・・・恋とはそういうものですね。

結果的に、あなたは、その男性に惹かれて付き合うようになります。

 

以前は鳥だったのです。牙も2本あったのです。それが、見た目にはかっこいい男性となった。

そのように感じているのは・・・あなたでしょう。3日後には付き合っていることがみんなに分かってしまいます。

お付き合いして、3ヶ月か、3年か・・・それくらいの間に何らかの結果が出たということかもしれません。

男性は、あなたと付き合っていることをみんなの前でしゃべってしまいますね。

結婚してる相手なら当たり前のことですが・・・まずいことなのです。なぜなら、あなたは既に結婚しているから。

本当の彼は他にいるのだと・・・目の前の男性は本当の彼ではないのですからね。望んではいけない相手なのです。

どうしてそんな場面を夢に見たのでしょうか?

 

結婚した彼は現実にいる。しかし、以前の彼でないような気がする。

あなたの中のかっこいい男性は・・・あなたの中で生きている。それは結婚する前の彼。その彼の方がいい。

あなたの心には、結婚する前の彼と結婚してからの彼がいるのです。その二人の間で混乱し、ゆれているのです。

現実の彼は以前の彼ではない。だから、以前のかっこいい彼とは浮気の状態で付き合うことになってしまうのでしょう。

そのように感じている自分を知ることは、あたふたすることにつながるのかもしれません。

どうして、そんな気分になっているのでしょうか? それは問診の中から・・・引き出されてくるでしょう。

 

結婚していて自分の浮気がばれる夢を見るのは、相手に対して何らかの不満を感じていることが多いからです。

ここでは、彼はかつて鳥であったこと、牙を2本もっていたことに原因があるのかもしれません。

彼はどこか自由気ままで、うっかりすると予想もしないところにいってしまうような雰囲気があるのかも?

牙を抜かれましたから、それを取り戻そうと「母的な存在」に立ち寄ることがあるかもしれません。

牙をとられているのですから・・・行動力や積極性がなく・・・誰かに頼りがちになってしまうことがあるということです。

「自由気ままな存在であること」そして「ややもすると誰かに頼りがちになってしまう彼であること」・・・。

そして、牙を取り戻すと、なぜか攻撃的になる・・・そこに不満の材料がくすぶっているのかもしれません。

そういうときの彼は魅力的に見えないのが普通ですね・・・気になると・・・憤りさえ感じることがあるのでしょう。

そんなとき、あなたの心にはモヤモヤとした気分が生じてきます。

それを「浮気」という手段ではらそうとしている・・・現実の彼を困らせたい・・それが、この夢のねらいのようです。

こんな夢をみてしまったのには、現実的な要因があるはずです。それはいったい何なのでしょうか?

by エリカ     





      こんにちは。うららです。ここから担当します。

    「ナオ」さんの夢を受け取りました。夢のタイトルは「私の浮気」でしたね。

    差し支えのない範囲で問診にお答えいただければ

    「あなたの夢に鳥が出てきた理由」を明らかにすることができるかもしれません。

    いくつか質問をします。よろしいですか?

    >鳥が職場に飛んできたのですね。その鳥は職場のどこに止まったのですか? 足元には何がありましたか?

    >鳥は私の手か腕にとまりました。足元には何もありませんでした。

    >鳥の足元にではなく、自分のことに気持ちが向いているようですね?

     その鳥は大きいのですか? 色はどんな感じでしたか?

    鳥の大きさは、鳩くらいの大きさでした。色はグレーと茶色がまだらになってたような気がします。

    >一緒に働いていて、「その鳥はあなたに気があるみたいね」と言った人は実在する人ですね。

      あなたにとってどんな人ですか?

    >実在する人です。以前働いてた職場の先輩でした。

    >鳥をかっこいい男性に変身させたり、牙を抜いてくれた人はどんな人のように感じましたか?

     女の人ですか? 知っているだれかに似ている感じはしましたか? 誰でしたか?

    >女の人でした。以前働いていた同僚の人だったと思いますが、顔は分かりませんでした。

    >結婚した彼とは、職場関係で知り合ったのですか?

     ところで、職場に何となく心をひかれるような男性が実際にいるのですか?

    >結婚した彼とは、コンパで知り合いました。職場に気になる男性はいません。

    >結婚してから、生活に変化があったと思うのですが、彼や彼の両親に対して不満を感じていませんか?

     あるのなら、どんなことですか?

    >彼の両親には、直接の不満はないですが、彼を甘やかしてるとは感じてました。

     彼に対する不満は、実家によく帰るとこ。親に頼ってること(金銭面など)

    >実際のところ、何か新しいことをしたいのに彼の目を気にしていて、迷っていることはありませんか?

    >特にありません。 

    >結婚する前の彼と、いまの彼とを比べたとき、気になっていることはありませんか? どんなことですか?

    特別ないです。

    >結婚することによって、出来なくなったことは何ですか? 以前はよくしていたのに、最近しなくなったことです。

    >友達とあまり連絡をとらなくなったり、ほとんど遊びにも行かなくなったこと。

    >最近、彼のことを軽んじているところはありませんか?

     不親切だったり、不注意な言動で彼を困らせたりすることはありませんか?

    彼がいつもより仕事から遅れて帰ってくると、待ってる分イライラして当たったりします。

      あと、最近怒りっぽくなったとよく言われます。 

  >では診断しますね。




    夢診断のポイントは、浮気の相手は「現実の彼」だということです。その彼に付き合っていることを言わせているのです。
    あらためて、みんなの前で言わせているのはあなたです。彼を自分にひきつけたいあなたがいるようです。

    hetakyara02.gif 男性をかっこよくしたり、牙を抜いてくれたのは女性のようです。同僚のような存在です。

    →彼をかっこよく見える状態にしたり、牙を取られてしまうような「弱み」を見せたりする相手は女性です。

     普通は母的な存在のはずですが、それを同僚の女性と感じているのですから・・・。

     もしかしたら、そのような相手と彼が浮気をしているのではないかとあなたは感じているのかもしれません。

    hetakyara02.gif  鳩くらいの大きさであなたの手か腕に止まっている。グレーと茶色のまだら。

    →鳩くらいだと、結構重いですね。あなたの手か腕にとまっていますから・・・あなたに頼っている彼です。

     腕は経済力を表していますから・・・そこに彼はとまっているわけです。

     グレーと茶色のまだらですので・・・曖昧なままに済ませてしまったり、堅実さがやや足りなかったりすることが

     あるようです。かつては・・・そういう印象をもっていたのかもしれません。

     何かうまくいかなくなると・・・そこに立ち戻ってしまうことがある彼・・・そこに不満がありそうです。

    hetakyara02.gif  不満に思うことは彼が実家に帰ること。金銭面。甘やかされている。それ以外気になることはない。

    →かつての彼とのギャップはあまり感じていないようです。彼と彼の実家との関係に不満がありそう。

     結婚してから見えてくる部分がありますね。それがだんだんと「はっきりしてくる」のが、ちょうど、いま。

     二人だけの生活の中に他からいろんなものが入り込んでくる。それを持ち込んでくるのは彼。

     どうしてだろう。結婚する前の彼とそんなに違わないのに・・・なんとなく不満が溜まっている。

     遅く帰ってくるものなら・・・イライラしてあたってしまう。変わってきているのは、もしかしたら・・・あなた?

     二人だけの生活では気づかなかったことが、いろいろと見えてくる。不満なあなたがそこにいる。

        by うらら      





           Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

           

            彼は以前とあまり変わりないのですが、あなたの受け取りが変わってきたということでしょう。

            結婚する前にも、彼は実家によく戻っていたし、金銭的に甘えてもいた。それが見えなかっただけのこと。

            結婚すると、いっしょにいたくないときでも・・・いっしょにいることになる。

            見なくても済んでいたことも・・・必然的に見えるようになってくる。

            よいことも、そうでないこともいっしょにそこにある。

            鳥で、牙もあった彼をかっこいい人だとあなたは思って、惹かれていた・・・実際、そういう魅力のある人なのに。

            あなたは見方を変え始めている。やっぱり鳥だったじゃないの? 牙だってあったはず・・・そう思いたいらしい。

            直接言わないにしても・・・イライラした感情を彼にぶつけているのではありませんか?

            ありのままの彼を受け入れたはずなのに・・・そう宣言したはずなのに・・・どうしてしまったのでしょうか。

            だから、夢の中の彼は・・・あなたと付き合っていることを

            あらためて、みんなに言わなければならない状態に追い込まれているのです。

            彼にそう言わせているのは、あなたですね。そう言われてはじめて、あなたは「あたふた」する。

            そのように言葉にして言われると、自分の方の受け取りが間違っていることに気づかされる。

            彼は浮気などしていないし、あなたをないがしろにしているわけでもないのに・・・・ときどき疑ってしまう。

            それを、彼にぶつける。何でもない行き違いが、許せなくなっているのは・・・あなたの受け取りが変わったからですね。

            彼の話を聞けば納得はする・・・でも、何となく不満で・・・何となく不安。

            そのような気分を晴らすには・・・彼をあわてさせるには・・・あなたの「浮気」が効果的かも?

            彼の気持ちをぐっとあなたに「向けさせることができる」・・・かつてのように「あなただけの彼」になる

            ちょっと淋しくなっているあなたなのですね。あなたから・・・彼に甘えたらどうですか?

            あなたが「浮気」しているのは・・・彼にもっと愛して欲しいからかも・・・しれません。夢はそう言いたいらしいのです。

          by ふむふむ   







          2001/01/31