tamay.gif   女性 28歳 : 超能力の映像化?  「カオリン」さんの夢   chibiz.gif

奇妙な夢です。私と超能力者の女性が、仕事をしています。

そこに以前から好意を寄せられていた、幼なじみの男性2人が

仕事の取引にかこつけて、私に会いに来ます。

私は、幼なじみが恋愛対象ではないので、「嫌な感じよね」というと

超能力者の女性は「あなたの好きな男性はこの人でしょう」といい

頭から光を出して壁に向かって、映像を映しだしたのです。

まるでスクリ−ンを見ているように。

私は、超能力だと分かったので・・・「怖いよ」というと

「いいから」といわれ、思い切って目を開けてみてみると

こちらは本当に私が好意を寄せている、Mくんの顔がなんと壁に映し出されました。

私は、怖い気持ちは無くなり、嬉しくなって

「そうそう、少しえらがはっていて、細い目、そう私の好きなMくんよ」といい、

しばらく見ていると、首から上しかうつらない顔だけの映像は、

声は出なくても左右に動いたり、笑ったりしてました。

俗にいう透視能力とは、こういう現象なんだなあ、と妙に納得していました。

そして、その女性との行動は続いていきます。

この後はまた友人と会ったりする話が続きますが、気になる部分だけ出してみました。

私はもちろん超能力者ではありませんが、占いなどがすきなせいか、

このような神秘的な夢をしばしば見ます。

それは、私のなかの空想の世界がふくらんでいるせいでしょうか?

なにか他にも理由があるのでしょうか。





Q 1    このような神秘的な夢をしばしば見ます。空想の世界がふくらんでいるせいでしょうか?  

 

    「恋愛対象」ではない2人の幼なじみが仕事がらみで会いにくる。あなたは「嫌な感じ」だと思う。

    そういうあなたを察したのか・・・超能力の女性は「Mくんが好きなのでしょう!」とスクリーンに写し出してくれる。

    あなたは、はっきりとした結果が出てくるのがこわいのか、最初は見ないでいる。

    目を開けてみたら・・・思っていたとおりの「Mくん」・・・うれしくなる。

    超能力の女性が示してくれたことだから・・・「間違いはない」とあなたは思っている。

     

    超能力の女性の役割は・・・余計な男どもを追い払い、そして本命のMくんが「恋愛対象」であることを保証してくれる。

    声は伝わってこないけど・・・笑ったりするMくんの様子を伝えてくれるというものです。

    本命だと保証してくれて・・・あなたが見たいと思うMくんの表情をスクリーンに映してくれる。

     

    超能力の女性は・・・あなたが作り出した「もうひとりのあなた自身」です。

    どことなく・・・あなたに対する周囲の評価が低いと感じたり・・・自分の魅力に自信がなかったりするとき

    それを補う存在として・・・あなたが登場させるのです。あなたは気づいてくれない周囲に対して不満があるのですね。

    「自分はそんなつまらない存在ではない・・・本当の自分はもっと魅力的で能力もある」という思いがあなたにはある。

    それを明確な方法で示したいと感じている。周囲を・・・あっと驚かせたいと思っている。

    そういう人物を身近に登場させることで・・・現実の状況を変えていきたいという気分があなたにはあるのでしょう。

     

    その女性との行動がその後も続いているようですから・・・そういう生き方を選び始めたということを暗示しています。

    プライドが高くなりすぎたり、威圧的だったり、横柄だったり、冷たかったりするなど・・・謙虚さが失われつつあります。

    透視の能力とは・・・状況をつかんで行動するということですから、相手によって態度を変えることを意味しています。

    前もって・・・どうするかを決めておくことですから・・・自分勝手な行動が増えているのではないかと思われます。

     

    この夢は、透視の能力によって・・・あなたの周囲の現象・・・が明確になったということを表しています。

    つまり、あなたの「ものの見方」が変わってきている・・・という事実を伝えています。

    見方が変わったのですから・・・人に対する態度が変化してきていることも・・・同時に意味しています。

    それがあなたにとってよいことなのかどうか・・・問診の中で明らかにしていきましょう。

by エリカ     





      こんにちは。うららです。ここから担当します。

    こんにちは。うららです。「カオリン」さんの夢を受け取りました。

    >超能力の女性はあなたより年上ですか? あなたより、魅力的な女性のようでしたか?

    >同じ位の歳。魅力的と言うより、性格は私と違って強引なタイプの人。仕切りたがりみたいな。

     友人にすると、めんどくさいこともしてくれそうでらくな感じ。でも、魅力的ではない。

    >Mくんはどんな人なのですか? 実際に会える人ですか?

     会えるなら、最近会ったときのようすを話して下さい。

    >会える人。仕事で忙しいので遊んではない。いつもあかるい人。

    >声が出ていない映像でしたね。もし声が出ているとしたら

     Mくんは、どんなことを言っていると感じていましたか?

    >たわいも無いこと。今日の出来事とか。

    >スクリーンはとても大きいものでしたか? 

     どれくらいに感じたのでしょうか? 映画館のスクリーンくらい?

    >おおきくはない。16インチくらい。

    >あなたは、その超能力の女性をどのように感じていますか?

     いっしょに行動しているときに、あなたは手伝っているようでしたか?

    >私はぼ−っとしていることが多いけれど、このときもそうだった。

     けれど、超能力の映像を見てから、その人に興味を持ちだし

     変だと言うよりは、それを見てからついて行っている感じ。

    >幼なじみの2人が出てきましたね。その幼なじみの好きなところと嫌いなところを教えて下さい。

     最初に頭に浮かんだ方については好きなところ・・・。

    >なんでも、話せるところ。安心感がある人。

    >2番目に浮かんだ人については嫌いなところ・・・。

    >しつこいところ。断ってもついてくるような性格で、よく言えば天然。お調子者。

    >いま好きな人とはどんな感じのお付き合いですか? 好きな友だちに話すような感じで教えて下さい。

    >仕事が忙しいので会っていない。手紙をかくこともあるけれど、返事はこない。

     悪いようには思ってないみたいだけど、つきあうほどではないらしい。

    >退屈なことばかりが続いていませんか?  もし、そうなら、どうして退屈なのか教えて下さい。

    >仕事がデスクワ−クに変わったから。でも、このほうが、体は楽。

    >最近仕事でうまくいかないことはありませんか?  嫌になってやめたくなるようなことです。

     あるのなら、具体的に教えて下さい。

    >最近は減った。どちらかというと、前向き。でもまだ、やりたい仕事を現実化するには少し時間がかかる。

     基本的に男の人が多いから、仕方のないことはあるし。これまでは、それも悩みだったが、今は大丈夫。

     それより、自立してないタイプの男の人にとりつかれる?ことの多い性格なので、

     今までは、優しくあしらっていたが、最近はめっぽう、うっとうしくなったので、

     無視したり、話さなかったり、対策をすることで、ほとんどの悩みは無くなったことに驚いている。

    >友だちから無理なことを頼まれていませんか?

     あるのなら、どんなことですか? どうしようと思っていますか?

    >頼まれてはいない。嫌なことは、イヤそうに断る。  

     >では診断しますね。




    夢診断のポイントは、「超能力の女性」はあなた自身であるということ。あなたにはない力を発揮している。
    能力や魅力を発揮して・・・周囲を驚かせ・・・あなたに注目してもらいたいという願望がありそうです。

    hetakyara02.gif 同じ位の歳。魅力的と言うより、性格は私と違って強引なタイプの人。仕切りたがりみたいな・・・・。

    →超能力の女性には・・・あなたが発揮したい能力が付け加えられているはずです。

     強引で、仕切りたがり・・・面倒くさいことでもしてくれる人。

     この夢では恋愛対象にポイントがありますから、 Mくんとの関係を発展させたいということ。

     でも、自分に魅力がないのでは・・・と感じているあなたがいて・・・うまくいかないと思っているようです。

    hetakyara02.gif  たわいも無いこと。今日の出来事とか。おおきくはない。16インチくらい。

    →この部分は、「Mくん」に対するあなたの期待度を示しています。

     彼と話ができても・・・現実的な会話で終わってしまっているようです。そこから先の発展がありません。

     スクリーンが大きくなく・・・16インチですから・・・コンピュータの画面程度・・・それはあなたの日常そのもの。

     そこから、広がっていないのですから・・・あまり期待していないのですね。

     彼からの誘いはないものと思っている・・・諦めているということでしょうか?

    hetakyara02.gif  なんでも、話せるところ。安心感がある人。しつこいところ。断ってもついてくるような性格で・・・。

    →あなたを彼がどう感じているか・・・Mくんの気持ちを表現している部分です。

     あなたは・・・安心して話せる・・・気軽に話せる相手だとMくんは感じているのかもしれません。

     意外なことかもしれませんが・・・あなたのことを「しつこい人」だとMくんは勘違いしているようです。

        by うらら      





           Q 2   どう受け止めればいいの? どうすればいいの?

             

            どういうわけか・・・あなたは恋愛から・・・ちょっと身を引いている。

            身近な男たちの実態も分かってきたし・・・利用されるのは・・・うっとうしい。

            無視したり、適当にあしらったりすることで・・・「あなたなりの解決」をしてきた。効果があった。

            効果があったことを・・・あなたは本当に喜んでいるのでしょうか? 

             

            仕事上の悩みがなくなったし、無理なことを頼まれそうになったら・・・イヤそうにして断ることもできるし・・・。

            対策を立てたおかげで・・・あなたに余計なことを頼みに近づく男もいなくなりつつある。

            仕事をしている男を見ていると・・・だんだんとイヤになるもの・・・なぜなら魅力がないから。

            そう感じているうちに・・・恋愛そのものにも興味が薄れてきている・・・そういう気分。

             

            自分のしたいことを優先している。それが自分を充実させてくれると・・・思いたいのですね。

            そういう自分を・・・どこかで誰かが見ていてくれる・・・気づいてくれる・・・はず。

            だから、それまではマイペースで・・・少々のことは嫌われても・・・イヤなことは断るという生き方を選んだのですね。

            そんな人だと・・・妙にあなたは落ち着いてしまっている。それは・・・全てあなた自身を守るための方策ですね。

             

            あなたは・・・誰かに守ってもらいたいはずです・・・そういう存在が出てくることを期待しているのに・・・

            自分で自分を守ってしまっては誰も手が出せないのではありませんか。

             

            どうでもいいような男たちから逃れて・・・あなたを支えてくれる男性に巡り会いたいと願っている・・・。

            それを実現するには、あなたは超能力が必要だと思っている・・・その超能力は・・・「透視能力」・・・?

            どうでもいい現実を垣間見せる能力・・・つまり「占い」のようなもの・・・それで自分を慰めている。

            それでいいのだと・・・あなたは夢の中で確認しているようですが・・・。それでいいのですね?

            夢は・・・現在のあなたの状況を以上のように説明しています。どうするかは・・・あなたが決めることです。

          by ふむふむ   







          2001/03/31